よくあるご質問

Q1 キャンペーン期間を教えてください。
2024年9月1日(日) 5:00 ~ 2024年9月30日(月) 23:59です。
Q2 対象店舗はどこですか?
全国のドトールコーヒーショップ、ドトールキッチン、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園、ドトール珈琲店です。
※一部対象外の店舗があります。
【対象外店舗一覧】
Q3「マイページ」とは何ですか?
「マイページ」は本キャンペーン専用の応募用ページです。
【クイズへの挑戦はこちら】よりLINEまたはメールアドレスにて新規登録・ログインしてクイズに挑戦してください。
※「マイページ」のご登録・ログイン、またクイズに挑戦するためには、各対象店舗内に掲示されているキャンペーンPOP記載の二次元コードを読み込み、本サイトにアクセスする必要があります。

[ LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください ]
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド
Q4 マイページに登録するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
どのアドレスでもご登録可能です。
ただし、ワンタイムアドレス等ではマイページの登録ができない場合があります。
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
※マイページご登録後のメールアドレスの変更はできません。
Q5 パスワードに使用できる文字は何ですか?
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。
Q6 登録の際に料金は発生しますか?
ご登録に際して料金は発生しません。
ただし通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q7 マイページの新規登録/ログインができません。
⚫︎ LINEの場合
LINEアカウントのパスワードが正しいかご確認ください。

[ パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください ]
パスワードの登録・変更方法|LINEみんなの使い方ガイド

※シークレットブラウザ(プライベートモード)では、LINEログインに失敗することがあります。通常のブラウザをご利用ください。

⚫︎ メールアドレスの場合
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、登録を意図していない別のメールアドレスで空メールを送信し、マイページの登録を完了されている場合があります。今一度正しいメールアドレスを入力し登録してください。

「マイページ作成用のメールが届かない」
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性があります。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信が遅延する場合もありますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2024年9月30日(月) 23:59までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「マイページのログインパスワードを忘れた」
「メールアドレスでログイン」の「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページにご登録したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。
Q8 クイズへの挑戦回数に制限はありますか?
お一人様1日1回のみクイズに挑戦可能です。
一度当選し賞品を受け取られても、期間中1日1回はクイズに挑戦できます。
※制限は、翌日の0:00に解除され再挑戦できます。
Q9 賞品のコーヒー 1杯 引き換え券(最小サイズ)はいつ頃届きますか?
当選した方は、すぐにマイページ画面にて賞品をご確認いただけます。
また、控えとしてマイページに登録したLINEまたはメールアドレスに賞品案内記載のメッセージ/メールを配信します。

記載の案内に従って賞品をご利用ください。
※状況によっては、配信が遅れる場合があります。
※LINEにてご登録の場合、LINEアカウントを「友だち追加」してください。「友だち追加」しない場合、またはブロックしている場合は賞品記載のメッセージは配信されません。
※メールアドレスにてご登録の場合、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っているとメールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いします。
Q10 賞品のコーヒー 1杯 引き換え券(最小サイズ)とは何ですか?
全国のドトールコーヒーショップ、ドトールキッチン、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園、ドトール珈琲店にてコーヒー 1杯 (ホットまたはアイス、最小サイズ)と引き換えができる引き換え券です。

【対象ブランド 対象商品】
[ドトールコーヒーショップ]ブレンドコーヒー(S)またはアイスコーヒー(S)
[ドトールキッチン]ブレンドコーヒー(R)またはアイスコーヒー(R)
[エクセルシオール カフェ]ブレンドコーヒー(R)またはアイスコーヒー(R)
[カフェ レクセル]コーヒー(レクセルブレンド)またはアイスコーヒー
[ドトール珈琲農園]ドトールブレンド(HOT/ICED)
[ドトール珈琲店]ドトールブレンド(HOT/ICED)
※店舗によって商品名やサイズ表記が異なる場合があります。
※各種セットの対象外となり、他の特典・割引券などと併用できません。
本券を会計前にレジにてお渡しください。該当商品と交換します。
交換期限:2024年10月9日(水)

※一部対象外の店舗があります。
【対象外店舗一覧】

※賞品はデジタルタイプの引き換え券です。画面を印刷したものやスクリーンショットでは引き換えいただけません。
※交換期限を過ぎた後のご利用はできませんので、ご注意ください。
※引き換え券は表示時間が3分間です。3分間を過ぎると引き換え券の利用はできません。
また、表示時間を過ぎて利用ができなくなった場合の引き換え券の再発行・再表示はできません。
必ず対象店舗の店内で、注文時に「引き換え券を利用する」ボタンを押して引き換え券を表示するようご注意ください。

Q11 ダブルチャンスの応募方法を教えてください。
キャンペーン対象期間中に12回以上クイズに挑戦された方から抽選で100名様に、ドトール バリューブラックカードをプレゼントします。
別途ご応募いただく必要はありません。
12回目、15回目、20回目でそれぞれ1口ずつ抽選権を獲得できます(最大3口)。

当選者には、10月上旬頃に、マイページに登録したLINEまたはメールアドレス宛に当選メッセージ/メールをお送りします。
賞品の発送は 10月下旬以降(予定)順次行います。

※当選者にお送りするメッセージ/メールを受け取れない場合、賞品の権利は無効となります。また、メッセージまたはメールの再送はできません。
※対象の方は、当選メッセージ/メール記載のお届け先情報入力フォームより、賞品の発送先住所を登録してください。
※商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※当選者の住所、転居先が不明、長期不在等で賞品がお届けできない場合、賞品の権利を無効とさせていただきます。
Q12 ダブルチャンスの賞品のドトール バリューブラックカードとは何ですか?
全国のドトールコーヒーショップ、ドトールキッチン、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園、ドトール珈琲店でキャッシュレスで快適にご利用いただけるプリペイドカードです。
ドトール バリューブラックカードは、2,000円以上のチャージ時のポイント付与率が永年10%となります。
※商品のご購入には事前のチャージが必要です。
※一部対象外の店舗がございます。
※ドトール バリューカードに関してはこちらより詳細をご確認ください。
Q13 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年9月1日(日) ~ 2024年10月30日(水)
土日祝日を除く 10:00~17:00

※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性があります。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

※ LINEでマイページ登録後にお問い合わせの場合
各対象店舗内に掲示されているキャンペーンの二次元コードからアクセスし、TOPページでLINEにてマイページにログイン後、お問い合わせページの入力フォームよりお問い合わせください。

※ メールアドレスでマイページ登録後にお問い合わせの場合
お問い合わせページの入力フォーム「マイページに登録したメールアドレス」の入力欄に該当メールアドレスを入力してお問い合わせください。
Q14 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もあります。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。