よくあるご質問
対象店舗はどこですか?
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル です。
※トールコーヒーショップ 日本橋浜町店は本キャンペーン対象外です。
キャンペーン期間を教えてください。
対象購入期間:2025年3月1日(土) ~ 2025年4月30日(水)
応募締切:2025年4月30日(水) 23:59まで
※上記対象購入期間外のご購入レシートは対象となりません。
キャンペーンの対象となるレシートはどんなものですか?
対象購入期間中に、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセルにて、1会計で税込500円以上を交通系電子マネーを利用してお支払いしたレシートが対象です。
※対象のレシート3枚で1口、5枚で2口、以降レシート2枚ごとに応募口数が1口プラスされます。
※交通系電子マネーを利用したお支払金額が1会計税込500円未満の場合は対象外となります。
「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく、応募用のページです。
応募サイトTOPにアクセスし、「初めての方はこちらから」よりマイページを作成してください。
※本キャンペーンの「マイページ」はドトール バリューカード(マイドトール)とは連動していません。
マイページ作成時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの入力はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
パスワードに使用できる文字は何ですか?
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。
マイページの作成/ログインができません。
「マイページ作成用のメールが届かない」
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性があります。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信が遅延する場合もありますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年4月30日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「マイページにログインできない」
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、意図していない別のメールアドレスを入力し、マイページの作成を完了されている場合があります。今一度正しいメールアドレスを入力し作成してください。
※マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。
「マイページのログインパスワードを忘れた」
「メールアドレスでログイン」の「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページを作成したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。
レシートの有効期間はありますか?
ご購入日が2025年3月1日(土)~2025年4月30日(水)までのレシートが有効です。
対象店舗で発行されたレシートでご応募ください。
レシート撮影の注意事項はありますか?
レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で応募してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて応募してください。

※交通系電子マネーを利用したお支払金額が1会計税込500円未満の場合は対象となりません。
※対象店舗以外で発行されたレシートは対象となりません。
※ご購入日が2025年3月1日(土)から2025年4月30日(水)までのレシートが対象です。
※レシートの記載情報が読み取れない画像のご登録は無効となります。
※同一レシートによる重複登録は、2回目以降すべて無効となります。
※レシートの改ざん等、不正行為が発覚した場合、または本キャンペーンで不正行為と判断した場合はすべての登録および応募を取り消しといたします。
※レシートにクレジットカード番号が記載されている場合、塗りつぶすなど番号が見えないよう撮影を行ってください。
レシート登録完了メールが届きません。
配信メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年4月30日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、レシート登録完了メールの再送は行っておりません。
応募回数に制限はありますか?
応募回数の制限はございません。
ご登録された対象のレシート3枚で1口、5枚で2口、以降レシート2枚ごとに応募口数が1口プラスされます。
※同一レシートによる重複登録は、2回目以降すべて無効となります。
※当選はお一人様1回のみとなります。
応募の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
応募時のエラーや誤入力などのお問い合わせ先について
1)誤ったメールアドレスでマイページを作成してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
マイページ作成後のメールアドレスの変更はできません。正しいメールアドレスで再度マイページを作成してください。
マイページの削除や、複数マイページを作成された場合の登録レシートの合算もできません。
2)誤ったレシート画像を登録してしまいましたが変更できますか?
誤ったレシート画像を登録された場合は、正しいレシート画像を再度ご登録ください。
当選の場合、賞品はいつ頃届きますか?
当選者には2025年5月上旬以降に、マイページ作成時にご入力いただいたメールアドレス宛てに当選メールを配信します。当選メール記載の賞品送付先登録フォームより記載された期限までに送付先をご登録ください。
賞品の発送は2025年5月下旬以降を予定しております。
※期限までに住所未登録の場合、また住所の誤りや長期不在でお届けできない場合は、当選は無効となりますのでご注意ください。
※状況により、当選メールの配信・賞品の配送が遅れる場合がございます。
お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2025年3月1日(土) ~2025年6月9日(月)
土日祝日を除く 10:00 ~ 17:00
※平日17:00以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしていません。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。