よくあるご質問

Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
Q3 対象期間はいつですか?
チャージ対象期間:2024年12月23日(月) 0:00~2025年1月5日(日) 23:59
登録期間:2025年1月6日(月) 23:59 まで

※2025年1月6日(月)にチャージされた場合は対象となりません。
Q4 対象サービスは何ですか?
ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ
※レジでApple Accountにチャージのご利用には、iOS 17以上のiPhoneでウォレットにApple Accountのご登録が必要です。iOS バージョンの確認方法はこちら
※ウォレットへのApple Accountの追加方法はこちら
※Apple Gift Cardご購入の場合は、こちらから登録してください。
Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受取可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご登録ください。
ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q6 登録に関わる条件は何ですか?
・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・もらえる特典はチャージ&登録した金額の10%分(最大10,000円)となります。
・本キャンペーンの登録には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご登録にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご登録のメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友達登録が必要です。
・LINEでの友達登録後、giftee Box SELECTのポイントのお受取までブロックしないでください。
・ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による登録に制限させていただきます。
・レシート撮影時の注意点はこちら
Q7 Apple Accountとは何ですか?Apple Payとの違いは?
Apple Accountとは
ウォレットにApple Accountを追加すると、Apple Accountの残高や購入履歴の確認や、チャージが簡単にできます。
App Storeでゲーム、アプリ、サブスクリプションを購入したり、Apple Storeやapple.comでハードウェアやアクセサリを購入したりするなど、Apple Accountの残高をお気に入りの製品やサービスに利用できます。
※Apple Accountについてさらに詳しくはこちら
※サポートページはこちら

Apple Payとは
お使いのカードをApple製デバイスに追加すれば、タッチ決済や電子マネーが使えるようになります。
支払いを簡単に、すばやく行うことができます。
※Apple Payについてさらに詳しくはこちら
※サポートページはこちら
Q8「レジでApple Accountにチャージ」の始め方がわかりません。
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以上にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以上にアップデートをしてください。

2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら

3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。

4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。

5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。

6) ファミリーマートのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
Q9「レジでApple Accountにチャージ」 が使えません。
ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以上を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以上にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17以上に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。

「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。

「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
Q10 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q11 登録制限はありますか?
期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの、1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
Q12 登録時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、メールアドレス、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、giftee Box SELECTのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。

2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q13 レシート撮影の注意事項はありますか?
レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で登録してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて登録してください。
※同一レシートでの応募は応募無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消しといたします。
Q14「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで応募してください。


※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
Q15 キャンペーン登録が完了できているか分かりません。
レシートの登録が完了すると、確認用として、本キャンペーン公式LINEアカウントを友達登録しているLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※登録完了の通知はメールでは配信されません。
※1時間以内にLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、登録LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等、登録情報を変更された場合は、giftee Box SELECTのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。
Q16 特典のgiftee Box SELECTのポイントはいつもらえますか?
giftee Box SELECTのポイントは、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2025年2月12日(水)配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。
※状況により、配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q17 特典のgiftee Box SELECTのポイントに利用期限はありますか?
giftee Box SELECTのポイントの利用期限は2025年5月31日(土)までです。
※ポイントの利用には期限がございます。ホーム画面に表示された期限までにお好きな商品と交換してください。
※期限終了後、ポイント残高は失効します。ポイントの払い戻しはお受けしておりません。
Q18 Apple Accountの残高は何に利用できますか?
Apple Accountの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Accountの残高の詳細はこちら
Q19 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年12月23日(月) ~2025年3月12日(水)
(土日祝日・休業日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日・休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。

<年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2024年1月5日(日)>
お問い合わせ受付期間:2024年12月23日(月) ~2025年3月12日(水)
※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
(お問い合わせ窓口年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。

Q20 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。