お問い合わせ内容をお選びください
考えられる解決方法、お問い合わせフォームが表示されます
- Q.レジでApple Accountにチャージ方法が分からない
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以上にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以上にアップデートをしてください。
2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。 詳しくはこちら
3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。
4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。
5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。
6) ファミリーマートのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
- Q.対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
- Q.対象サービスは何ですか?
ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ(合計5,000円以上)が対象となります。
※Apple Gift Cardは対象外となります。
※ご登録後、メールアドレス または LNEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、選べるギフトのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。
- Q.対象期間はいつですか?
チャージ対象期間:2025年2月28日(金) 0:00~2025年3月13日(木) 23:59
登録期限:2025年3月14日(金) 23:59まで
※2025年3月14日(金)にチャージされた場合は対象となりません。
- Q.特典内容について
ファミリーマート各店舗のレジで、Apple Accountに合計5,000円以上をチャージし、チャージ時のレシートを本キャンペーンサイトからご登録いただくと、合計チャージ金額の最大15%分(最大7,500円分)の選べるギフトがもらえる!
※50,000円以上をチャージした場合は、7,500円分の選べるギフト付与となります。
- Q.選べるギフトの受取方法を教えてください。
店頭受取商品の場合
1.商品引き換えのご案内メール記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.商品引換用のバーコード画面が表示されます。
4.交換したい商品をお選びいただいたうえで、全国の店頭のレジで、表示した画面のバーコードを読み取って商品と引き換えます。
※コンビニ商品はバーコードが表示されます。その他店頭受取商品は各サービスページに遷移しますので記載内容をご確認の上、店頭にてご利用ください。
電子マネーの場合
1.商品引き換えのご案内メール記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.各電子マネーのサービスページに遷移しますのでチャージ方法、利用方法等をご確認ください。
- Q.選べるギフトの受取方法はスマートフォンのみですか?
・スマートフォンをご利用ください。
※パソコン、フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけませんので、ご注意ください。
・インターネット接続がされていること
※電波が悪い場合、表示されない場合があります。表示されない場合は、電波の良い環境でご利用ください。
・最新のブラウザ
※表示されない場合は、ブラウザのアップデートを推奨いたします。
※タブレットは推奨動作環境ではございません。
- Q.URLにアクセスしても(QRコードを読み取っても)ギフト選択画面にならないです
利用端末のキャッシュ・履歴が残存の可能性がございます。
一度キャッシュ・履歴を削除してから再度アクセスしてください。
- Q.一度選択した後、他のギフトに変更可能ですか?
いずれかのギフトを選択・決定された場合は他商品に変更ができません。
- Q.欲しいギフトが交換画面にありません。どうすればいいですか?
ラインナップは配布元の企業によって異なりますため、
配布企業側に公表されているラインナップ以外の交換商品に交換できません。
- Q.有効期限が切れた場合やURLがわからなくなった場合等、選べるギフトを再発行できますか?
資金決済法にて定められた期間に対応した期限を設定しています。
そのため有効期限の延長や再発行のご対応はいたしかねます。
その他URLがわからなくなった場合等、再発行ができかねます。ご理解のほどお願いします。
商品の引き換えが可能な期間は2025年6月30日(月) 23:59までです。
引き換え後の有効期限は、各商品ページに表示される期限をあらかじめご確認ください。
- Q.以上をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
- Q.該当する項目がない
詳細をお調べするために、必要な画像情報を添付いただき、下記フォームよりご連絡ください。
・ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージした際のレシート画像(必須)
※番号がはっきりと写るよう裏面全体をお願いいたします。
- Q.再度キャンペーン内容をご確認くださいと表示される
本キャンペーンの内容は以下の通りです。
■対象店舗:ファミリーマート各店舗
■チャージ対象期間:2025年2月28日(金) 0:00~2025年3月13日(木) 23:59まで
■登録期間:2025年3月14日(金) 23:59まで
■対象サービス:ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ(合計5,000円以上)
※Apple Gift Cardは対象外となります。
※一部対象外の店舗がございます。
※2025年3月14日(金)にチャージされた場合は対象となりません。
※ご登録後、メールアドレス または LNEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、選べるギフトのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。
※チャージ後の取消・返金はできませんので予めこ了承ください。
今一度、レジでApple Accountにチャージした際のレシートをご確認いただきますようお願い申し上げます。
- Q.各種メール、メッセージが届かない
LINEメッセージ、問い合わせ受付メール、また事務局からの回答が届かない方は、受信設定等により受信いただけないことが考えられます。その場合は、大変お手数ですが「ご応募アドレスとは異なるメールアドレス」にて、下記入力フォーム「お問い合わせ内容」へご応募時のアドレスを記載の上、ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
また、フリーメールなどをご利用の場合には「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性もございますので、「迷惑メール」フォルダもあわせてご確認ください。
- Q.登録方法がわからない
1.iOS 17以上にアップデートしてウォレットにApple Accountを追加してください。
※iOS バージョンの確認方法はこちら
※ウォレットにApple Accountを追加する方法はこちら
2. レジでApple Accountにチャージしてください。
レシートは必ずお持ち帰りください。
3. 本キャンペーン専用サイトから、【本キャンペーン公式LINEアカウントの友だち追加】【Apple Accountにご登録のメールアドレス】【チャージした際のレシート】をご登録ください。
4. 登録が完了しますと、登録完了画面の表示と、確認用としてLINEへ配信されます。
特典の選べるギフトのポイントをお受取いただくには、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加した
LINEアカウントへ送られるLINEメッセージが必要となります。
※ご登録後、メールアドレス または LNEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、選べるギフトのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。
※登録完了のLINEメッセージが届かない場合は、登録未完了の可能性がございます。その場合は、お手数ですが
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q.再度キャンペーン内容をご確認くださいと表示される
本キャンペーンの内容は以下の通りです。
■対象店舗:ファミリーマート各店舗
■チャージ対象期間:2025年2月28日(金) 0:00~2025年3月13日(木) 23:59まで
■登録期間:2025年3月14日(金) 23:59まで
■対象サービス:ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ(合計5,000円以上)
※Apple Gift Cardは対象外となります。
※一部対象外の店舗がございます。
※2025年3月14日(金)にチャージされた場合は対象となりません。
※ご登録後、メールアドレス または LNEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、選べるギフトのポイントをお受取いただけません。ご注意ください。
※チャージ後の取消・返金はできませんので予めこ了承ください。
今一度、レジでApple Accountにチャージした際のレシートをご確認いただきますようお願い申し上げます。
- Q.登録締切日までに応募できなかった
本キャンペーンは登録締切日までにご応募いただくことが必須条件となっております。
誠に恐れ入りますが、ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。