よくあるご質問
- Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても応募フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
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ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
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ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
- Q3 対象期間はいつですか?
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チャージ対象期間:2025年4月22日(火) 0:00~2025年5月5日(月) 23:59
応募期間:2025年5月6日(火) 23:59 まで
※2025年5月6日(火)にチャージされた場合は対象となりません。
- Q4 対象サービスは何ですか?
- Q5 応募するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
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Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受信可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご応募ください。
ご応募完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q6 応募に関わる条件は何ですか?
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・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・もらえる特典はチャージ&応募した金額の最大10%分(最大5,000円分)となります。
・本キャンペーンの応募には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご応募にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご応募のメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友だち登録が必要です。
・LINEでの友だち登録後、選べるギフトのお受取までブロックしないでください。
・ご応募完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与金額はキャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による応募に制限させていただきます。
・レシート撮影時の注意点はこちら
- Q7 Apple Accountとは?何に使えますか?
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Apple Gift Cardを利用するか、Apple Accountにチャージすると、ウォレットのApple Accountカードにも自動的に反映されます。
残高の確認や、購入履歴の表示、そしてすべてのApple製品のお支払いを、すばやく便利に行えます。
Apple Accountの残高は、Apple Storeの各店舗またはApp Storeのどちらでも利用でき、
ゲームや音楽、サブスクリプションのほか、すべてのApple製品のお支払いを簡単に済ませることができます。
Apple Accountについて詳しくはこちら
- Q8 Apple Payとは?
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- Q9「レジでApple Accountにチャージ」の始め方がわかりません。
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1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以上にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以上にアップデートをしてください。
2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら
3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。
4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。
5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。
6) ファミリーマートのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
- Q10「レジでApple Accountにチャージ」 が使えません。
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●ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以上を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以上にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17以上に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。
●「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。
●「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
- Q11 応募の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
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ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q12 応募制限はありますか?
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期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの、1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
- Q13 応募時のエラーや誤入力について
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1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご応募後、メールアドレス、LINEアカウントの変更等応募情報を変更された場合は、選べるギフトはお受取いただけません。ご注意ください。
2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q14 レシート撮影の注意事項はありますか?
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レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で応募してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて応募してください。※同一レシートでの応募は応募無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消しといたします。
- Q15「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて応募ができません。
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ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで応募してください。
※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
- Q16 キャンペーン応募が完了できているか分かりません。
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レシートの応募が完了すると、確認用として、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち登録しているLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※応募完了の通知はメールでは配信されません。
※1時間以内にLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご応募後、応募LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
※ご応募後、LINEアカウントの変更等、応募情報を変更された場合は、選べるギフトをお受取いただけません。ご注意ください。
- Q17 引き換え可能な選べるギフトを教えてください。
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- Q18 選べるギフトの利用方法を教えてください。
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選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
- Q19 特典の選べるギフトはいつもらえますか?
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選べるギフトは、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2025年6月11日(水)配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。
※状況により配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q20 選べるギフトの受取方法を教えてください。
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店頭受取商品の場合
1.商品引き換えのご案内LINEに記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.商品引換用のバーコード画面が表示されます。
4.交換したい商品をお選びいただいたうえで、全国の店頭のレジで、表示した画面のバーコードを読み取って商品と引き換えます。
※コンビニ商品はバーコードが表示されます。その他店頭受取商品は各サービスページに遷移しますので記載内容をご確認の上、店頭にてご利用ください。
電子マネーの場合
1.商品引き換えのご案内LINEに記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.各電子マネーのサービスページに遷移しますのでチャージ方法、利用方法等をご確認ください。
※選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
※選べるギフトは株式会社マフィンが発行しています。
- Q21 特典の選べるギフト受取には有効期限がありますか?
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商品の引き換えが可能な期間は2025年8月31日(日)までです。
引き換え後の利用期限は、各商品ページに表示される期限をあらかじめご確認ください。
期限までに選べるギフトを引き換えいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
- Q22 Apple Account チャージの残高は何に利用できますか?
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Apple Account チャージの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Account チャージの残高の詳細はこちら
- Q23 お問い合わせ受付期間を教えてください。
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お問い合わせ受付期間:2025年4月22日(火) ~2025年7月10日(木)
(土日祝日・休業日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日・休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
<GW休業期間:2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)>
※GW期間にいただいたお問い合わせは2025年5月7日(水) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、GW期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
【お問い合わせについて】
※本サイトは、2025年7月10日(木) 17:00をもって公開を終了させていただきます。特典が届かない等のお問い合わせは、2025年7月10日(木) 17:00までにキャンペーン事務局までご連絡をお願いいたします。2025年7月10日(木) 17:00を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※特典の再送信はできませんのであらかじめご了承ください。
※お問い合わせいただく際には、お手元に購入したコードと購入レシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
※本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況(URLリンク付メール拒否設定/迷惑メール拒否設定等)をご確認いただき、メールを受け取れる状態に設定してください。
※応募後に「ファミリーマートAACキャンペーン事務局」から応募完了のLINEメッセージが届かない場合は、2025年5月6日(火)までにお問い合わせください。
- Q24 推奨ブラウザについて教えてください。
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Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。