よくあるご質問

Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
Q3 対象期間はいつですか?
チャージ対象期間:2025年7月28日(月) 0:00~2025年8月10日(日) 23:59
登録締切:2025年8月11日(月) 23:59 まで

※2025年8月11日(月)にチャージされた場合は対象となりません。
Q4 対象サービスは何ですか?
ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ(合計5,000円以上)
※ Apple Gift Cardの購入は対象外です。
※レジでApple Accountにチャージのご利用には、iOS 17以上のiPhoneでウォレットにApple Accountのご登録が必要です。iOS バージョンの確認方法はこちら
※ウォレットへのApple Accountの追加方法はこちら
Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受信可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご登録ください。
ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q6 登録に関わる条件は何ですか?
・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・もらえる特典はチャージ&登録した金額の5%分(最大5,000円分)となります。
・本キャンペーンの登録には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご登録にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご登録のメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友だち登録が必要です。
・LINEでの友だち登録後、Apple Gift Card(コード)のお受取までブロックしないでください。
・ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与金額はキャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による登録に制限させていただきます。
・レシート撮影時の注意点はこちら
Q7 Apple Accountとは?何に使えますか?
Apple Gift Cardを利用するか、Apple Accountにチャージすると、ウォレットのApple Accountカードにも自動的に反映されます。
残高の確認や、購入履歴の表示、そしてすべてのApple製品のお支払いを、すばやく便利に行えます。

Apple Accountの残高は、Apple Storeの各店舗またはApp Storeのどちらでも利用でき、ゲームや音楽、サブスクリプションのほか、すべてのApple製品のお支払いを簡単に済ませることができます。

Apple Accountについて詳しくはこちら
Q8 Apple Payとは?
お使いのカードをウォレットに追加すれば、タッチ決済や電子マネーが使えるようになり、支払いを簡単に、すばやく行うことができます。

Apple Payについて詳しくはこちら
Q9「レジでApple Accountにチャージ」の始め方がわかりません。
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以上にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以上にアップデートをしてください。

2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら

3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。

4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。

5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。

6) ファミリーマートのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
Q10「レジでApple Accountにチャージ」 が使えません。
ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以上を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以上にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17以上に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。

「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。

「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
Q11 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q12 登録制限はありますか?
期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの、1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
Q13 登録時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、メールアドレス、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、Apple Gift Card(コード)はお受取いただけません。ご注意ください。

2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q14 レシート撮影の注意事項はありますか?
レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で登録してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて登録してください。
※同一レシートでの登録は登録無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正登録が発覚した場合、または本キャンペーンで不正登録と判断した場合はすべての登録を取り消しといたします。
Q15「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで登録してください。


※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
Q16 キャンペーン登録が完了できているか分かりません。
レシートの登録が完了すると、確認用として、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち登録しているLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※登録完了の通知はメールでは配信されません。
※ご登録後1時間以内に登録完了のLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、登録LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等、登録情報を変更された場合は、Apple Gift Card(コード)をお受取いただけません。ご注意ください。
Q17 Apple Gift Card(コード)の使い方を教えてください。
Apple Gift Card(コード)の使い方はこちらをご確認ください。
Q18 特典のApple Gift Card(コード)はいつもらえますか?
Apple Gift Card(コード)は、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2025年9月16日(火)配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。
※状況により配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q19 Apple Account チャージの残高は何に利用できますか?
Apple Account チャージの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Account チャージの残高の詳細はこちら
Q20 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2025年7月28日(月) ~ 2025年10月14日(火)
(土日祝日・休業日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日・休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

【お問い合わせについて】
※本サイトは、2025年10月14日(火) 17:00をもって公開を終了させていただきます。特典が届かない等のお問い合わせは、2025年10月14日(火) 17:00までにキャンペーン事務局までご連絡をお願いいたします。2025年10月14日(火) 17:00を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※特典の再送信はできませんのであらかじめご了承ください。
※お問い合わせいただく際には、お手元に購入したコードと購入レシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
※本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況(URLリンク付メール拒否設定/迷惑メール拒否設定等)をご確認いただき、メールを受信できる状態に設定してください。
※登録後に「ファミリーマートAACキャンペーン事務局」から登録完了のLINEメッセージが届かない場合は、2025年8月11日(月)までにお問い合わせください。
Q21 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。