よくあるご質問

Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
ブラウザを「シークレットモード」や「プライベートブラウズ」、「InPrivate ブラウズ」の設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部対象外の店舗がございます。
Q3 対象期間はいつですか?
チャージ対象期間:2025年11月17日(月) 0:00 ~ 2025年11月30日(日) 23:59
登録期間:2025年11月17日(月) 0:00 ~ 2025年12月1日(月) 23:59

※2025年12月1日(月)にチャージされた場合は対象となりません。
Q4 対象サービスは何ですか?
ファミリーマートのレジでApple Accountにチャージ(合計5,000円以上)
※ Apple Gift Cardの購入は対象外です。
※レジでApple Accountにチャージのご利用には、iOS 17以降のiPhoneでウォレットにApple Accountのご登録が必要です。iOS バージョンの確認方法はこちら
※ウォレットへのApple Accountの追加方法はこちら
Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受信可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご登録ください。
ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q6 登録に関わる条件は何ですか?
・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・もらえる特典はチャージ金額に応じた最大10%分(最大10,000円分)となります。
・本キャンペーンの登録には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご登録にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご登録の受信可能なメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友だち追加が必要です。
・LINEでの友だち追加後、Apple Gift Card(コード)のお受取までブロックしないでください。
・ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与金額はキャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による登録に制限させていただきます。
・レシート撮影時の注意点はこちら
Q7 Apple Accountにチャージすると何に使えますか?
「Apple Account」は、Appleの製品やサービスの支払いの際に使われる、残高を管理するアカウントです。

Apple AccountにApple Gift Card(コード)でチャージした金額は、Apple Storeの各店舗やapple.comでの購入、
またゲームや音楽、サブスクリプションのほか、すべてのApple製品とサービスのお支払いに使うことができます。

Apple Accountについて詳しく:https://learn.applegiftcard.apple/ja-jp/add-money-jajp
Apple Gift CardやApple Accountの残高で購入できるもの:https://support.apple.com/ja-jp/118245
Q8 Apple Gift Card(コード)とは?
「Apple Gift Card(コード)」とは、Appleの製品やサービスの支払いに使えるプリペイドカード(コード)です。カードに記載されたコードを利用しApple Account残高にチャージすると、Apple Storeの各店舗やapple.comでの購入、またゲームや音楽、サブスクリプションのほか、すべてのApple製品とサービスの支払いに利用ができます。
Q9「レジでApple Accountにチャージ」の始め方がわかりません。
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以降にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以降にアップデートをしてください。

2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら

3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。

4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。

5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。

6) ファミリーマートのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
Q10「レジでApple Accountにチャージ」 が使えません。
ウォレットにApple Accountが追加できない。
iOS 17以降を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以降にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17以降に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。

「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。

「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
Q11 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q12 登録制限はありますか?
期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの、1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
Q13 レシート撮影の注意事項はありますか?
・レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
・画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
・登録の際にアップロードするレシート画像に、複数のカードNo.が記載されていると登録はできません。その場合は、レシートに、1つのカードNo.のみ表示されるようにして、アップロードしてください。
※同一レシートでの登録は登録無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正登録が発覚した場合、または本キャンペーンで不正登録と判断した場合はすべての登録を取り消しといたします。
Q14 登録時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、ご登録時のLINEログインの情報と異なるため、特典を配信することができません。ご注意ください。

2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q15「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずにご登録ください。


※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
Q16 キャンペーン登録が完了できているか分かりません。
レシートの登録が完了すると、確認用として、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウント宛に確認用メッセージを配信しております。
※ご登録後1時間以内に登録完了のLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、登録LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
Q17 Apple Gift Card(コード)の使い方を教えてください。
Apple Gift Card(コード)の使い方はこちらをご確認ください。
Q18 特典のApple Gift Card(コード)はいつもらえますか?
ご登録いただいたLINEアカウントへ2025年12月23日(火)に配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。

※状況により配信が遅れる場合がございます、あらかじめご了承ください。
※送信専用LINEアカウントから配信されています。ご返信いただいてもお答えできません。
※再送信はできません。
※LINEでの友だち追加後、特典の受け取りまでブロックしないでください。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、ご登録時のLINEログインの情報と異なるため、特典を配信することができません。ご注意ください。
Q19 お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。

ファミリーマート Apple Account チャージ Apple Store Creditキャンペーン事務局
お問い合わせ受付期間:2025年11月17日(月)~2026年1月30日(金)

※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません

<年末年始休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2026年1月5日(月) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【お問合わせについて】
・本サイトは、2026年1月30日(金) 17:00をもって公開を終了させていただきます。公開終了日を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・LINEメッセージの再送はお受けできないことご了承ください。お問い合わせいただく際には、お手元に購入したレシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
・本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。
ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況をご確認いただき、メールを受け取れる状態に設定してください。
・登録後に「ファミリーマートAACキャンペーン事務局」から登録完了のLINEメッセージが届かない場合は、2025年12月1日(月)までにお問い合わせください。
Q20 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。