よくあるご質問

Q1 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ファミリーマート各店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
Q2 キャンペーン対象期間を教えてください。
購入対象期間: 2025 年 11 月 11 日(火) 0:00~2025 年 11 月 17 日(月) 23:59
応募期限:2025 年 11 月 18 日(火) 23:59 まで

※2025 年 11 月 18 日(火)にご購入の商品はご応募の対象となりません。
Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
Google Play ギフトカード 5,000 円券が対象となります。
※ Google Play ギフトカード 1,000 円券、3,000 円券、10,000 円券、20,000 円券、バリアブル( 1,000 円〜 50,000 円)は対象となりません。
※ Google Play ギフトカード を返品された場合は対象となりません。
Q4 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも応募可能ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q5 一人で複数回応募できますか?
ご応募は、ファミペイアプリで同時開催のスタンプキャンペーンと合わせてお 1 人様( 1 メールアドレス)につき 5 回までとなります。
※ご応募は対象の Google Play ギフトカード 1 枚につき 1 回限りとさせていただきます。
※ Google Play ギフトカード 金額を合算してご応募いただくことはできません。
Q6 応募の際に Google Play ギフトカード 購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q7 複数の Google Play ギフトカード を購入し、金額を合算して応募できますか?
Google Play ギフトカード 金額を合算してご応募いただくことはできません。
Q8 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ Google Play ギフトコード 配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。

2)誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q9 キャンペーン応募が完了できているか分かりません。
キャンペーン応募時に入力したメールアドレス宛に応募完了メールも配信しております。
※登録完了メールが確認できない場合は、お手数ですが2025 年 11 月 18 日(火)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q10 応募完了メールが届きません。
メールが届かないときはこちらをご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
2. 受信許可設定(ドメイン指定受信)に「vdpro.jp」を追加してください。
3. メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください( Gmail を含む各サービスにおいて容量制限があります)。
4. 上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。

一部のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail 、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。

上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025 年 11 月 18 日(火)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(なお、応募完了メールの再送は行っておりません。)
Q11 Google Play ギフトコード はいつもらえますか?
ご応募いただいたメールアドレス宛に 2025 年 12 月 11 日(木)までに配信いたします。
※状況により、メール配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※応募が完了しても、キャンペーン対象の条件を満たさなかった場合は Google Play ギフトコード は配信いたしません。
Google Play ギフトコード を受け取るまで、購入いただいた Google Play ギフトカード 裏面画像、購入時のレシート画像は必ずお手元に保管をお願いします。お問い合わせいただく際に必要となります。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
Q12 Google Play ギフトコード には有効期限がありますか?
特典チャージ期限は 2026 年 1 月 10 日(土)になります。また追加したクレジットは 2026 年 11 月 10 日(火)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
※期限を過ぎてのチャージ、ご利用はできませんのでご注意ください。
Q13「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play ギフトコード をアカウントにチャージできません。
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Chrome™、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアや検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
Q14 Google Play ギフトカード とは何ですか?
Google Play で Android™ アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカード とは?
Q15 お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2025 年 11 月 11 日(火) ~ 2026 年 1 月 15 日(木) (土日祝日を除く 10:00 ~ 17:00 )
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日 17:00 以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

<年末年始休業期間: 2025 年 12 月 27 日(土) ~ 2026 年 1 月 4 日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは 2026 年 1 月 5 日(月) 10:00 より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
Q16 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

Android 、Gmail 、Google Play 、Chrome は
Google LLC の商標です。