よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ファミリーマート各店舗以外でご購入いただいた商品は対象となりません。
Q2 キャンペーン対象期間はいつですか?
購入期間:2024年6月25日(火) 0:00 ~ 2024年7月22日(月) 23:59
投稿・応募期間:2024年7月23日(火) 23:59まで

※2024年7月23日(火)にご購入の商品は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
全てのPOSAカードが対象となります。
※楽天ギフトカード、Netflixギフト・プリペイドカードは対象となりません。
※POSAカードを返品された場合は対象となりません。
Q4 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q5 X(旧Twitter)の写真投稿に必要な条件は何ですか?
以下の要件を満たさない投稿は、キャンペーンの対象外となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【Xアカウントの条件】
1. 2024年6月24日(月) 以前にアカウントを開設していること
2. フォロワーが5名以上いること

【投稿内容の条件】
1. 購入したPOSAカードが写っている写真を投稿すること
2. POSAカードをプレゼントした感想やシーン(投稿文)などを記載すること
3. 指定のメンション @famima_now と2つのハッシュタグ #ファミマのPOSAカードをプレゼント#ファミリーマート企画 を記載すること
Q6 1人で複数回応募できますか?
お1人様何度でもご応募いただけます。
※ご応募は対象商品1枚につき1回限りとさせていただきます。
※ご当選はお一人様1回までとなります。
※バーコード番号の誤入力等により再度応募ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q7 応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q8 複数の対象商品を購入し、金額を合算して応募できますか?
カード金額を合算してご応募いただくことはできません。
対象商品を複数枚購入された場合は、お手数ですが1枚ずつご応募ください。
Q9 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

2)誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q10 当選メールはいつもらえますか?
当選された方には、2024年8月末日までにファミペイギフトが記載された当選メールを、ご応募いただいたメールアドレス宛に配信いたします。
メール内記載の使用方法に沿ってご使用ください。

※当選メールの配信は、状況により遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみ賞品の配信に関するご案内をさせていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、当選メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
また、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q11 ファミペイギフトとは何ですか?
ファミマのアプリに特定のギフトコードを入力することで、FamiPay(電子マネー)にチャージできるサービスです。
詳しくはこちら
Q12 ファミペイギフトには有効期限がありますか?
ファミペイギフトの受取期限:2024年9月30日(月)まで
※交換されたFamiPayギフトの返品・返金はできません。
※FamiPayギフトの利用は、日本国内に限定されるものとします。
※FamiPayギフトは、チャージ完了後FamiPay残高に加算されます。
※FamiPay残高の有効期限は無期限となります。
※FamiPayギフトの受取期限は上記「受取期限」に記載されています。ギフトコードを受取期限内に受け取られなかった場合、現金等による払い戻しはいたしかねます。
※FamiPay残高の上限は10万円となります。FamiPayギフト金額を加えたFamiPay残高が10万円を超える場合は、お受け取りいただけません。事前にお客さま自身でFamiPay残高の調整をお願いいたします。
※特典メール紛失等によるFamiPayギフトの再発行はいたしかねます。
Q13 ファミペイギフトのチャージ方法を教えてください。
ギフトコードをFamiPay(電子マネー)にチャージする方法は以下をご確認ください。

1) ホーム 画面右下の「サービス」をタップ
2) ギフト内の「ギフトを受け取る」をタップ
3) ギフトコードを入力
4)「ギフトコードで受け取る」をタップできれば完了


入力の際は、桁数や誤字にご注意ください。
Q14 お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2024年6月25日(火) ~2024年9月27日(金) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
Q15 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

キャンペーン主催者
インコム・ジャパン株式会社