よくあるご質問

対象店舗はどこですか?

ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ファミリーマート各店舗以外でご購入いただいた商品は対象となりません。

キャンペーン対象期間はいつですか?

対象期間:2024年12月10日(火) 0:00 ~ 2025年1月6日(月) 23:59
応募期限:2025年1月7日(火) 23:59

※2025年1月7日(火)にご購入の商品は対象となりません。

キャンペーン対象商品は何ですか?

全てのプリペイドカードが対象となります。
※Amazonギフトカード、楽天ギフトカード、Netflixプリペイド・ギフトカード、レジでApple Accountにチャージは対象となりません。
※プリペイドカードを返品された場合は対象となりません。

キャンペーン対象商品はどんな支払い方法で購入できますか?

ファミペイ、現金、ユニー商品券でお支払いできます。
※ファミペイアプリ・ファミペイ払いは一部店舗ではご利用できません。

「マイページ」とは何ですか?

本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページにて対象商品の全てのプリペイドカード裏面バーコード番号を登録し、応募いただけます。
複数枚の全てのプリペイドカード裏面バーコード番号を累積しての応募が可能です。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページの登録にはメールアドレスが必要です。一度マイページに登録いただくとメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
※マイページIDはご登録者本人様のみがご利用可能です。

マイページ登録時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※一度マイページに登録いただくとメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。

マイページ登録用URLのメールが届きません。

ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信の遅延や『迷惑メール』フォルダへ振り分けされている場合もございますので、受信状況と『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年1月7日(火)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワードに使用できる文字は何ですか?

パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。

・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。

マイページにログインできません。

ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、登録を意図していない別のメールアドレスでマイページの登録を完了されている場合がございます。
今一度、マイページ作成時に登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

マイページのログインパスワードを忘れました。

マイページログインフォームの「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページに登録いただいたメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信いたしますので、パスワードを再設定してください。

複数のプリペイドカードを購入し、金額を合算して応募できますか?

マイページで複数枚のプリペイドカード裏面バーコード番号を応募し、累積応募金額3,000円を1口として抽選に参加いただけます。
対象商品1枚につき応募は1回限りとさせていただきます。
対象商品を複数枚購入された場合は、お手数ですが1枚ずつ応募ください。
※自動抽選ではありませんので、必ずマイページにログイン後、ガチャボタンを押して抽選にご参加ください。
例)3,000円券(1枚)と10,000円券(1枚)の累積2枚(合計13,000円分)購入し応募した場合は「4口」抽選できます。
※1等・2等・3等全て複数当選の可能性がありますが、1等の当選はお一人様3回までとさせていただきます。

※バーコード番号の誤入力等により再度応募ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?

ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?

お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

応募が完了できているか分かりません。

マイページにログインし、『現在の応募状況』の『申込み履歴』からも応募の状況をご確認いただけます。
もしマイページに現在の応募状況が反映されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが時間をおいてからマイページのご確認をお願いいたします。
また、応募いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年1月7日(火)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

当選したファミペイギフトコードはいつもらえますか?

当選された方には、2025年1月31日(金)までにファミペイギフトコードが記載された特典メールを、ご応募いただいたメールアドレス宛に配信いたします。
メール内記載の使用方法に沿ってご使用ください。

※特典メールの配信は、状況により遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、特典メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
また、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ファミペイギフトコードとは何ですか?

ファミマのアプリに特定のギフトコードを入力することで、ファミペイ(電子マネー)にチャージできるサービスです。
詳しくはこちら

※交換されたファミペイギフトの返品・返金はできません。
※ファミペイギフトの利用は、日本国内に限定されるものとします。
※ファミペイギフトは、チャージ完了後ファミペイ残高に加算されます。
※ファミペイ残高の有効期限は無期限となります。
※ファミペイギフトのギフトコードを受取期限内に受け取られなかった場合、現金等による払い戻しはいたしかねます。
※ファミペイ残高の上限は10万円となります。ファミペイギフト金額を加えたファミペイ残高が10万円を超える場合は、お受け取りいただけません。事前にお客さま自身でファミペイ残高の調整をお願いいたします。
※特典メール紛失等によるファミペイギフトの再発行はいたしかねます。

ファミペイギフトコードには有効期限がありますか?

ファミペイギフトコードの受取期限:2025年2月28日(金)まで
※ファミペイギフトは、チャージ完了後ファミペイ残高に加算されます。ファミペイ残高の有効期限は無期限となります。
※ファミペイギフトのギフトコードを受取期限内に受け取られなかった場合、現金等による払い戻しはいたしかねます。

ファミペイギフトコードのチャージ方法を教えてください。

ギフトコードをファミペイ(電子マネー)にチャージする方法は以下をご確認ください。

1) ホーム 画面右下の「サービス」をタップ
2) ギフト内の「ギフトを受け取る」をタップ
3) ギフトコードを入力
4)「ギフトコードで受け取る」をタップできれば完了


入力の際は、桁数や誤字にご注意ください。

お問い合わせについて教えてください。

本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2024年12月10日(火) ~2025年2月28日(金) (土日祝日・休業日を除く 10:00~17:00)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日・休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
<年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2025年1月6日(月) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

推奨ブラウザについて教えてください。

Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。


キャンペーン主催者
インコム・ジャパン株式会社