よくあるご質問
- Q1 Google Play ギフトカード・Google Play コンビニ決済とは何ですか?
-
Google Play で AndroidTM アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカードとは?
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100です。
※一部、ギフトカードのお取扱いがない店舗がございます。
※対象販売店以外でご購入の Google Play ギフトカード・Google Play コンビニ決済は対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
-
購入期間:2024 年 10 月 24 日(木) 0:00~2024 年 11 月 14 日(木) 23:59
応募期限:2024 年 11 月 15 日(金) 23:59
※2024 年 11 月 15 日(金)にご購入の商品は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
Google Play ギフトカード(全券種)、Google Play コンビニ決済(1,000円以上)です。
※ Google Play コンビニ決済 500円(残高追加)、Google Play コンビニ決済 1,000円未満(IAP)は対象となりません。
※ Google Play デジタルギフトカードは対象外です。
※複数枚購入や他の商品との合算での金額は対象となりません。
※ Google Play ギフトカード・Google Play コンビニ決済を一部でも返品された場合は対象となりません。
- Q5 Google アカウントを持っていなくても応募できますか?
-
ご応募には Google アカウントが必要です。
Google アカウントを登録すると新規に Gmail のメールアドレスが発行されますが、Google アカウントの登録は、Gmail 以外のメールアドレスを使用して行うことも可能です。
アカウント作成画面で「代わりに現在のメールアドレスを使用」をクリックすると、ユーザー名の欄に Gmail 以外のメールアドレスが入力できるようになります。
- Q6 応募時に Google 認証で使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google 認証のアカウント(メールアドレス)は応募完了後に変更できません。Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q7 Google 認証で誤ったメールアドレスを選択してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
-
Google 認証したアカウント(メールアドレス)は変更できません。
Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q8 「マイページ」とは何ですか?
-
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページにて対象商品の番号を入力し、応募いただけます。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントはご登録者ご本人のみが利用可能です。
※マイページの登録には Google アカウントが必要です。
- Q9 マイページにログインできません。
-
Google アカウントのメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。
- Q10 一人で複数回 Google Play ギフトカード・Google Play コンビニ決済の応募はできますか?
-
【もれなくもらえる!】プロ野球スピリッツAのゲーム内アイテムのクーポンコードは各特典お一人様1回まで、計3回ご応募いただけます。
【抽選で当たる!】合計1,000名様に10,000円分の Google Play ギフトコードは累計応募金額50,000円までのご応募が対象となります。
※ご応募は対象商品1点につき1回限りとさせていただきます。対象商品を複数回ご購入された場合は、お手数ですが1枚ずつご応募ください。
- Q11 登録・応募の際に料金は発生しますか?
-
登録・応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q12 応募が完了できているか分かりません。
-
応募を完了した場合、ご登録いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2024 年 11 月 15 日(金)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q13 プレゼントはいつもらえますか?
-
-【もれなくもらえる!】プロ野球スピリッツAのゲーム内アイテムのクーポンコード
ご応募後、「ご応募ありがとうございました」と記載された応募完了画面にクーポンコードが表示されますので、お受け取りください。
ご登録いただいたメールアドレス宛にもご確認用としてメールをお送りいたします。
※状況によっては、配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ご応募が集中しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に後日配信させていただく場合がございます。
-【抽選で当たる!】合計で1,000名様に10,000円分の Google Play ギフトコード
当選された方には、2024年12月中旬までにご登録いただいたメールアドレス宛に Google Play ギフトコードが記載された当選メールを配信いたします。
※当選メールの配信は、状況により遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみプレゼントの配信に関するご案内をさせていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q14 プレゼントには有効期限がありますか?
-
-【もれなくもらえる!】プロ野球スピリッツAのゲーム内アイテムのクーポンコード
特典は2024 年 11 月 30 日(土)までにご利用いただく必要があります。
※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
-【抽選で当たる!】合計で1,000名様に10,000円分の Google Play ギフトコード
特典は2025 年 1 月 16 日(木)までに Google ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
追加したコードは2025 年 10 月 23 日(木)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
- Q15 プロ野球スピリッツAのゲーム内アイテムのクーポンコードの使い方を教えてください。
-
応募時に登録いただいたメールアドレスにクーポンコードが送付されます。
送付されたクーポンコードをプロ野球スピリッツAアプリ内のクーポンコード引換ページで入力・使用することで特典アイテムを獲得でき、プレゼントボックス(期限あり)へ贈られます。
※クーポンコード引換ページには、プロ野球スピリッツAアプリ内のマイページに表示されるキャンペーンバナーや「NEWS」タブ内のボタンなどから遷移することができます。
※Androidアプリ以外ではクーポンコード引換ページやキャンペーンバナー、お知らせは表示されません。
※チュートリアルをクリアしていない場合は、チュートリアルクリア後にクーポンコードの引換が可能となります。
※本キャンペーンのアイテム引換は Google Play からダウンロード・インストールしたプロ野球スピリッツAアプリでのみ可能となります。
※クーポンコードのゲーム内でのご使用は、1アカウントにつき、各クーポンコード1つまでとなります。
※クーポンコード引換ページの公開期間は2024 年 11 月 30 日(土) 23:59までとなります。引換忘れにご注意ください。
※アイテムの詳細についてはこちら
- Q16 クーポンコードを入手した後、プロ野球スピリッツAのアカウントに、そのクーポンコードが入力・使用できません。
-
プロ野球スピリッツAアプリ内にございますお問い合わせフォームから、KONAMIお客様相談室までお問い合わせください。
- Q17 Google Play ギフトコードの使い方を教えてください。
-
【パソコンから】
1. https://play.google.com/redeem をクリックする。
2. 「コードの利用」で、コードを入力する。
3. 「コードを利用」をクリックする。
4. コンテンツをダウンロードし、お楽しみください。
【 Android スマホ・タブレットから】
1. https://play.google.com/redeem をクリックする。
2. 「アプリケーションを選択」で「 Play ストア」を選択する。
※端末の設定によってはこのプロセスはございません。
3. 「コードの利用」で、コードを入力する。
4. 「コードを利用」をクリックする。
5. コンテンツをダウンロードし、お楽しみください。
- Q18 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play ギフトコード をアカウントにチャージできません。
-
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(ChromeTM 、Firefox、Puffin、Sleiphir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアアプリを開くか検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
- Q19 Google Play 商品番号32桁を簡単に入力する方法はありますか?
-
Google レンズ を使用してのご入力をおすすめします。
Google レンズ は、スマートフォンのカメラを使用して写真を撮り、その中のテキストや情報を読み取ることができるアプリケーションです。
1. Google レンズ を起動:スマートフォンのアプリ一覧から「 Google レンズ 」アプリを選択して起動します。
2. カメラで写真を撮影:アプリが起動したら、カメラアイコンをタップして写真を撮影します。撮影する際、番号が写っている箇所を中心にフレームにおさめるようにしましょう。
3. 番号の読み取り:撮影した写真が表示されたら、Google レンズ が自動的に写真内のテキストを読み取ります。番号やテキストが適切に認識されるはずです。
4. 番号の貼り付け: Google レンズ が読み取った結果が画面に表示されます。その番号を入力欄にコピペができます。
以上の手順に従って、Google レンズ を使用して番号を読み取ることができます。ただし、正確な手順や機能は実際のアプリのバージョンによって異なる可能性があるため、最新の情報をご確認いただくことをおすすめします。
- Q20 iPhoneでも Google Play は使えますか?
-
- Q21 お問い合わせについて教えてください。
-
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2024 年 10 月 24 日(木) ~2024 年 12 月 17 日(火) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。