よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
ソフトバンク(取扱店店舗およびオンラインショップ)、あるいは au (取扱店店舗およびオンラインショップ)です。

※一部取り扱いのない店舗がございます。
※上記店舗以外でのご購入機種は対象となりません。
※在庫には限りがございますので、キャンペーン期間中にご購入いただけない場合がございます。
※システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q2 キャンペーン対象期間を教えてください。
購入対象期間: 2022年3月1日(火) 0:00~2022年5月15日(日) 23:59
応募締切:2022年5月22日(日) 23:59
※ 2022年5月16日(月) 以降のご購入の機種は対象となりません。
※ソフトバンクオンラインショップで購入の場合、2022年5月15日(日)までにご利用開始手続きを完了する必要があります。
Q3 キャンペーン対象機種は何ですか?
・ソフトバンクはGoogle Pixel 6 または Google Pixel 6 Pro が対象機種となります。
・au はGoogle Pixel 6 が対象機種となります。
※ Google Pixel 6 または Google Pixel 6 Pro を返品された場合は対象外となります。
Q4 応募に使用する IMEI 番号はどこで調べられますか?
スマートフォンの IMEI 番号は以下の場所で確認できます。
・スマートフォンの箱
・スマートフォンの SIM カードトレイ
・スマートフォンの設定アプリで、[設定] → [デバイス情報] をタップします。
詳しくはこちら: Google Store ヘルプ
Google Store ヘルプ
Q5 【auでご購入の場合】応募に必要な契約書類を無くした、または破棄してしまった場合どうしたらいいですか?
書類を無くされた、または破棄された方は、以下の方法にてMy auアプリで同書類を表示いただき、スクリーンショットをアップロードしご応募ください。

< My au での対象書類の表示方法>



Q6 応募回数に制限はありますか?
ご応募は対象の Google Pixel 6 または Google Pixel 6 Pro 1台につき1回限りとさせていただきます。
Q7 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
どのアドレスでもご応募可能です。
ただし、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は応募完了メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google Play クーポンにご当選の場合、クーポン配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q8 応募の際に Google Pixel 6 または Google Pixel 6 Pro の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q9 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募内容に誤りがあった場合、2022年6月3日(金)までに事務局までお問い合わせください。2022年6月3日(金)以降のお問い合わせについては今回の応募の対象外となりますのでご注意ください。
※ Google Play クーポンにご当選の場合、クーポン配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。

2)誤った IMEI 番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募内容に誤りがあった場合、2022年6月3日(金)までに事務局までお問い合わせください。2022年6月3日(金)以降のお問い合わせについては今回の応募の対象外となりますのでご注意ください。
Q10 商品はいつもらえますか?
[ Google Pixel Buds A (白)にご当選の方]
商品の発送は、ご応募の際にご入力いただいた発送先ご住所宛に、2022 年 7 月中旬以降(予定)順次開始いたします。

[ Google Play クーポン 2,000 円相当にご当選の方]
ご応募いただいたメールアドレス宛に、 Google Play クーポンが記載されたプレゼントメールを、2022 年 7 月中旬以降(予定)にお送りいたします。

※状況によっては、商品の発送 / 配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※ Google Play クーポン には有効期間がございます。詳細はご応募いただいたメールアドレス宛に後日送付するプレゼントメールをご確認ください。
※ Google Play クーポン配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q11 Google Play クーポン に当選した場合、有効期限はありますか?
Google Play クーポンは 2022年10月31日(月)までに Google™ ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
追加したクレジットは 2023年1月31日(火)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
Q12 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play クーポン をアカウントにチャージできません。
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Chrome™、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアや検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
Q13 お問い合わせ受付期間を教えてください。
本キャンペーンはお問い合わせフォームからのみとなっております。予めご了承ください。

・お問い合わせ受付期間:2022年3月1日(火) ~2022年8月1日(月)
・土日祝日を除く 10:00~17:00

※平日 17:00 以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
Q14 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

Google 、Chrome 、 Google Pixel 6 、Google Pixel 6 Pro は Google LLC の商標です。