よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
ソフトバンク取扱い店 または ソフトバンクオンラインショップです。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※上記店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
※在庫には限りがございますので、特典付与期間中にご購入いただけない場合がございます。
※システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q2 特典付与の対象期間を教えてください。
購入対象期間: 2022年7月28日(木) 0:00~
※特典付与期間は予告なく終了する場合があります。ご購入後早めにご応募ください。

Q3 対象商品は何ですか?
Google Pixel 6a が対象となります。
※ Google Pixel 6a を返品された場合は対象外となります。
※新規 /MNP / 機種変更 端末単体購入も対象です。
※法人契約は対象外です。
Q4 応募に使用する IMEI 番号はどこで調べられますか?
スマートフォンの IMEI 番号は以下の場所で確認できます。
・スマートフォンの箱
・スマートフォンの SIM カードトレイ
・スマートフォンの設定アプリで、[設定] → [デバイス情報] をタップします。
詳しくはこちら: Google Store ヘルプ
Q5 応募に使用する書類はどれを撮影したらいいですか?
ご購入時にお渡しする書類、または My SoftBank から該当の書面内の IMEI 番号が確認できる箇所のスクリーンショットを撮影して応募フォームに添付し、ご応募ください。


Q6 オンラインショップで購入しましたが書類上でIMEIの記載が確認できません。
オンラインショップにてご購入いただきIMEIを確認できない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q7 応募回数に制限はありますか?
ご応募は対象の Google Pixel 6a 1台につき1回限りとさせていただきます。
Q8 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
どのアドレスでもご応募可能です。
ただし、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は応募完了メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google Play ギフトコード配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q9 応募の際に Google Pixel 6a 購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q10 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ Google Play ギフトコード配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。

2)誤った IMEI 番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q11 応募が完了できているか分かりません。
応募を完了した場合、ご登録いただいたメールアドレスへ応募完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q12 応募に対する注意事項はありますか?
・当社が不正な応募と判断した場合、今後当社のキャンペーンにはご応募できなくなります。
・万一重複してご応募された場合は、先に事務局に到着し、受付けした方を優先し、後からご応募された方を無効とさせていただきます。
・転売目的で購入され、応募されたと当社が判断した場合には無効とさせていただきます。
Q13 特典はいつもらえますか?
ご応募いただいたメールアドレス宛に、 Google Play ギフトコード が記載されたプレゼントメールをお送りいたします。
なお、ご応募の期間によって、プレゼントメールの配信時期が異なります。


※応募内容に誤りがあった場合、応募内容の確認を依頼するメールをお送りいたします。事務局までお問い合わせください。
※状況によっては、プレゼントメールの配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※ Google Play ギフトコード 配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q14 Google Play ギフトコード には有効期限がありますか?
Google Play ギフトコード は2024年8月31日(土)までに Google™ ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
追加したクレジットは2024年11月30日(土)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
Q15 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play ギフトコード をアカウントにチャージできません。
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Chrome™、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアや検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
Q16 Google One とはどのようなサービスですか?
Gmail、フォト、ドライブをまとめて、より大きな保存容量と、すべてのデバイスのシームレスなバックアップ機能をご利用いただけます。プランは 100 GB からです。思い出の写真や動画をたっぷり撮って Google One で安全に保管いただけます。
※Google Oneについてのお問い合わせはこちら:Google Oneヘルプ
Q17 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせは、お問い合わせフォームからのみとなっております。予めご了承ください。
・お問い合わせ受付期間:2022年7月28日(木) ~
・土日祝日を除く 10:00~17:00
※特典付与期間は予告なく終了する場合があります。ご購入後早めにご応募ください。
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
Q18 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
Google 、Google Play 、 Chrome 、 Google Pixel 6a は Google LLC の商標です。