よくあるご質問
- Q1 対象店舗はどこですか?
-
ソフトバンク取り扱い店 または ソフトバンクオンラインショップです。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※上記店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
※在庫には限りがございますので、特典付与期間中にご購入いただけない場合がございます。
※システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q2 対象期間を教えてください。
-
[ ご購入期間 ]
Pixel 6a:2022年7月28日(木)~ 2023年3月31日(金)
Pixel 7 / Pixel 7 Pro:2022年10月13日(木)~ 2023年3月31日(金)
[ 応募期間 ]
2022年12月14日(水) 〜 2023年4月1日(土)
※2023年4月1日(土)以降にご購入の商品は対象となりません。
※特典内容および景品付与時期を予告なく変更・終了する場合があります。ご応募はご購入後お早めに完了させてください。
- Q3 対象商品は何ですか?
-
Google Pixel 6a 、Google Pixel 7 または Google Pixel 7 Pro が対象となります。
※ Google Pixel 6a 、Google Pixel 7 または Google Pixel 7 Pro を返品された場合は対象外となります。
※新規 / MNP / 機種変更 端末単体購入も対象です。
※法人契約は対象外です。
- Q4 応募に使用する IMEI 番号はどこで調べられますか?
-
スマートフォンの IMEI 番号は以下の場所で確認できます。
・スマートフォンの箱
・スマートフォンの SIM カードトレイ
・スマートフォンの設定アプリで、[設定] → [デバイス情報] をタップします。
詳しくはこちら: Google Store ヘルプ
- Q5 応募回数に制限はありますか?
-
ご応募は対象の Google Pixel 6a 、Google Pixel 7 または Google Pixel 7 Pro 1台につき1回限りとさせていただきます。
- Q6 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
-
どのアドレスでもご応募可能です。
ただし、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は応募完了メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q7 応募の際に Google Pixel 6a 、Google Pixel 7 または Google Pixel 7 Pro 購入金額以外に料金は発生しますか?
-
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q8 応募時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ Google Play ギフトコード配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
2)誤った IMEI 番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q9 応募は完了したはずなのにメールが届きません。
-
応募完了メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q10 応募が完了できているか分かりません。
-
応募を完了した場合、ご入力いただいたメールアドレスへ応募完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q11 応募に対する注意事項はありますか?
-
・当社が不正な応募と判断した場合、今後当社のキャンペーンにはご応募できなくなります。
・転売目的で購入され、応募されたと当社が判断した場合には無効とさせていただきます。
- Q12 景品当選の案内はいつ頃もらえますか?
-
ご応募の期間によって、当選メールの配信と景品配送の時期が異なります。
【2022年12月14日〜12月31日ご応募の場合】
・当選メールの配信:2023年1月上旬以降予定
・景品発送:2023年1月下旬以降予定
【2023年1月1日〜1月31日ご応募の場合】
・当選メールの配信:2023年2月上旬以降予定
・景品発送:2023年2月下旬以降予定
【2023年2月1日〜2月28日ご応募の場合】
・当選メールの配信:2023年3月上旬以降予定
・景品発送:2023年3月下旬以降予定
【2023年3月1日〜3月31日ご応募の場合】
・当選メールの配信:2023年4月上旬以降予定
・景品発送:2023年4月下旬以降予定
当選された方には、ご応募いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りいたします。景品は抽選によって決定されます。
景品の発送は、ご応募の際にご入力いただいた発送先ご住所宛に順次開始いたします。
※状況によっては、当選メールの配信や景品配送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、当選メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみ当選メールを配信させていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。
※当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。
- Q13 応募後に住所が変更になった場合はどうすればよいですか?
-
当選された場合、景品の発送はご応募の際にご入力いただいた発送先ご住所宛に順次開始いたします。
ご応募後に住所が変更になった場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、住所変更の場合は必ずIMEIが確認できる書類を添付ください。確認ができない場合は変更を承れない場合がございます。
- Q14 Google One とはどのようなサービスですか?
-
Gmail、フォト、ドライブをまとめて、より大きな保存容量と、すべてのデバイスのシームレスなバックアップ機能をご利用いただけます。プランは 100 GB からです。思い出の写真や動画をたっぷり撮って Google One で安全に保管いただけます。
※ Google One についてのお問い合わせはこちら:Google One ヘルプ
- Q15 お問い合わせ受付期間を教えてください。
-
お問い合わせは、お問い合わせフォームからのみとなっております。予めご了承ください。
・お問い合わせ受付期間:2022年12月14日(水) ~
・土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※お問い合わせ窓口年末年始休業期間:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
年末年始期間にいただいたお問い合わせは2023年1月4日(水) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。
- Q16 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome 最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
Google 、Google Pixel 6a 、Google Pixel 7 、Google Pixel 7 Pro は Google LLC の商標です。