よくあるご質問
- Q1 対象店舗はどこですか?
-
ソフトバンク取扱い店 または ソフトバンクオンラインショップです。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※上記店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
※在庫には限りがございますので、特典付与期間中にご購入いただけない場合がございます。
※システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q2 対象期間を教えてください。
-
抽選期間:2024 年 8 月 14 日(水) ~ 終了日未定
応募期間:各機種の発売日~ 終了日未定
※抽選期間は予告なく終了する場合がございます。
※応募期間を超過した場合、応募資格は失効となり再抽選・ご応募はいただけません。あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンは応募期間内であれば、購入後の抽選も可能です。
- Q3 対象商品は何ですか?
-
Google Pixel Watch 3 が対象となります。
※ Google Pixel Watch 3 を返品した場合は対象外です。
※新規 / MNP / 機種変更 端末のみの購入も対象です。
※法人契約は対象外です。
- Q4 応募に使用する IMEI 番号はどこで調べられますか?
-
スマートフォンの IMEI 番号は以下の場所で確認できます。
・スマートフォンの箱
・スマートフォンの SIM カードトレイ
・スマートフォンの設定アプリで、[設定] → [デバイス情報] をタップします。
詳しくはこちら: Google Store ヘルプ
※一部購入された端末のIMEI番号を入力してもエラーとなる場合がございます。
エラーが表示された場合はお時間を空けて( 1 ヶ月後)に再度ご登録をお願いいたします。
- Q5 応募する携帯電話番号はどの携帯電話番号でも可能ですか?
-
応募には、090・080・070 から始まる携帯電話番号が必要です。
※抽選後の携帯電話番号の変更は受け付けておりません。
※ SMS を受け取れない場合、またはフィーチャーフォンは本キャンペーンの対象外となります。
- Q6 応募するメールアドレスはどのメールアドレスでも可能ですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q7 携帯電話番号を登録したのに抽選用の SMS が届きません。/ 当選したのに登録フォームの SMS が届きません。
-
通信環境や回線状況により、SMS が届くのに1~2 分程度かかる場合がございます。
しばらくお待ちいただいても届かない場合は、スマートフォンの設定による可能性があります。
お使いの携帯電話・スマートフォンの設定方法は、ご契約の携帯電話会社 HP でご確認ください。
- Q8 応募が完了できているか分かりません。
-
応募が完了した場合、ご登録いただいたメールアドレスへ応募完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q9 応募制限はありますか?
-
ご応募は対象の Google Pixel Watch 3 1台につき1回限りとさせていただきます。
- Q10 応募の際に料金は発生しますか?
-
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q11 誤った携帯電話番号を入力してしまいましたが、正しい携帯電話番号で再度応募はできますか?
-
正しい携帯電話番号にて再度応募をお試しください。
※誤った携帯電話番号での抽選結果は引き継がれず無効となります。あらかじめご了承ください。
- Q12 抽選中や抽選結果の画面を閉じてしまいましたが、再度確認できますか?
-
抽選結果の画面を閉じてしまった場合、画面の再表示はできません。
SMS にて当選内容を記載したメッセージを配信いたします。
- Q13 PayPayギフトカードはいつ頃届きますか?
-
IMEI番号の登録・応募日により特典の配信スケジュールは異なります。
下記をご確認ください。
< 特典付与スケジュール >
・1 日 ~ 15 日にIMEI番号をご登録・ご応募完了の場合、翌月15日以降に配信予定
・16 日 ~ 月末にIMEI番号をご登録・ご応募完了の場合、翌月末日以降に配信予定
※ IMEI 番号に誤りがある場合は特典の付与ができない場合がございます。
※状況によっては、特典の配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、特典メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※特典メール配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
- Q14 PayPayポイントには有効期限がありますか?
-
PayPayポイントのチャージ期限は、特典メールに記載します。
期限を過ぎてのチャージはできませんので、ご注意ください。チャージ後の有効期限はございません。
- Q15 PayPayギフトカードからのチャージ手順について教えてください。
-
- Q16 お問い合わせについて教えてください。
-
お問い合わせは、お問い合わせフォームからのみとなっております。あらかじめご了承ください。
▪️お問い合わせ受付期間:2024 年 8 月 14 日(水) ~ 終了日未定
▪️お問い合わせ回答営業期間:土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話での問い合わせはお受けしておりません。
- Q17 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※ SMS を受け取れない場合、またはフィーチャーフォンは本キャンペーンの対象外となります。
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
Google 、Chrome 、Google Pixel Watch 3 は Google LLC の商標です。