よくあるご質問

キャンペーン期間を教えてください。

対象購入期間:2025年3月14日(金) 0:00AM ~ 2025年4月30日(水) 11:59PM
応募締切:2025年4月30日(水) 11:59PMまで

※上記対象購入期間外にご購入のクレジットカードご利用票は対象となりません。

キャンペーン参加の条件を教えてください。

キャンペーン対象となる方は、以下①~③を満たした方です。

①JR東海発行の定期券をJCBマークのついたカードで購入された方
②TOKAI STATION POINT会員の方
③TOKAI STATION POINTアプリへTOICAカード番号を登録している方

※JR東海以外で発行されたクレジットカードご利用票は対象となりません。
※2025年3月14日(金)から2025年4月30日(水)までにご購入のクレジットカードご利用票が対象です。
※クレジットカードご利用票の記載情報が読み取れない画像でのご応募は対象外となります。
※同一クレジットカードご利用票による重複応募は、2回目以降すべて対象外となります。
※クレジットカードご利用票の改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消します。

キャンペーンの対象となる定期券の種類を教えてください。

キャンペーンの対象となる定期券は以下の通りです。

<キャンペーン対象>
TOICA定期券
※TOICAでの連絡定期券・新幹線IC定期券・各種割引定期券(障害者割引など)も対象
※通勤定期券・通学定期券共に対象

<キャンペーン対象外>
・小児用TOICA定期券
・TOICA(定期券でないもの)
・磁気定期券
・JR東海以外の事業者が発行している定期券(Suica・ICOCA・manaca・PASMOなど各社定期券)

キャンペーンの応募時に必要なクレジットカードご利用票はどんなものですか?

対象期間中に、JR東海の窓口または券売所で、定期券をJCBマークのついているカードでご購入されたクレジットカードご利用票です。

キャンペーンに参加するためにはTOKAI STATION POINTの事前登録が必要ですか?

キャンペーンに参加するには、TOKAI STATION POINTアプリで会員登録とTOICAカード番号の登録が必要です。

応募回数に制限はありますか?

ご応募はTOKAI STATION POINT会員番号当たり1回までです。

TOKAI STATION POINT会員番号はどこで確認できますか?

TOKAI STATION POINTアプリ内の下部中央に表示される「会員証」ボタンを押して表示される12桁の数字です。

親が子供のTOICA定期券を購入し、親の会員番号と子供のTOICAカード番号でキャンペーン登録した場合、キャンペーン対象となりますか?

対象とはなりません。
TOKAI STATION POINT会員番号とTOICAカード番号は同一名義での登録をお願いしております。
なお、小児用TOICA定期券は、キャンペーン対象外となります。

TOICAカード番号はどこに書いてありますか?

定期券カード裏面の右下に記載の「JC」で始まる17桁の番号です。

応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの入力はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン

※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

クレジットカードご利用票撮影の注意事項はありますか?

クレジットカードご利用票の写真は、記載されている必要な情報がすべて確認できるように全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
また、クレジットカードご利用票1枚につき1つの画像で応募してください。

<必要箇所>
①「TOICA定期券」が分かる文字列 ②お支払い情報の記載箇所・購入日 ③購入金額




※JR東海以外で発行されたクレジットカードご利用票は対象となりません。
※JCBマークのついているカードでのご購入が対象です。
※ご購入日が2025年3月14日(金)から2025年4月30日(水)までが対象です。
※クレジットカードご利用票の記載情報が読み取れない画像でのご応募は対象外となります。
※同じクレジットカードご利用票の重複応募は無効です。
※クレジットカードご利用票の改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消しといたします。
※クレジットカードご利用票にクレジットカード番号が記載されている場合、塗りつぶすなど番号が見えないよう撮影を行ってください。

応募完了メールが届きません。

配信メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年4月30日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、応募完了メールの再送は行っておりません。

応募の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?

ご応募に際して別途料金は発生しません。

※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

誤ったメールアドレスやクレジットカードご利用票で応募してしまったのですが、変更できますか?

一度ご応募いただくと応募情報・画像の変更は一切お受けできません。
正しい応募情報で再度ご応募ください。

TOKAI STATION POINTはいつ進呈されますか?

2025年6月末までに、応募時にご入力いただいたTOKAI STATION POINT会員番号宛てにポイントを進呈します。
※進呈するポイントの有効期間は、進呈日から60日間です。EXポイントとの交換は出来ません。

TOICA定期券を払いもどしした場合、ポイントはどうなりますか。

TOICA定期券を払いもどしした場合は、キャンペーンの対象外となりポイントは進呈されません。進呈済みの場合は払いもどし金額に対して、ポイントを減算いたします。

「TOKAI STATION POINT」について教えてください。

TOKAI STATION POINTは、通勤・通学で利用するいつもの駅や旅先・出張先の駅でおトクに貯めて使える、JR東海グループの共通ポイントサービスです。
TOKAI STATION POINTについてはこちら

JR東海と他社線とのTOICA連絡定期券でもTOKAI STATION POINTは貯まりますか?

他社利用部分を含めた定期購入金額総額に対してポイントが貯まります。

TOKAI STATION POINTに関する問い合わせ

A. TOKAI STATION POINTに関する各種お問い合わせについては、こちらをご確認ください。

定期券・TOICAに関する問い合わせ

A.TOICAについてはこちらをご参照ください。

お問い合わせについて教えてください。

本キャンペーンはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2025年3月14日(金) ~2025年6月30日(月)
土日祝日を除く 10:00AM ~ 5:00PM


※平日5:00PM以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしていません。

推奨ブラウザについて教えてください。

Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。