よくあるご質問

Q1 どんなキャンペーン内容ですか?
■ キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100にて対象カードの購入・応募で、抽選で合計5万名様にえらべるPay(1等10,000円分:1,000名、2等1,000円分:10,000名、3等100円分:39,000名、さらにWチャンス10,000円:10名)をプレゼント!
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100です。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100以外で購入の商品は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
購入期間:2024年12月23日(月) 00:00 ~ 2025年1月6日(月) 23:59
応募期限:2025年1月8日(水) 23:59

2025年1月7日(火)と1月8日(水)に購入の商品は対象となりません。
Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
全国のローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100で販売の、デジタルギフトカード・Netflixギフトカードを除く全ギフトカード
※応募は対象の購入したカード1枚につき1回のみとなります。
※購入いただいたギフトカードの返品・返金・交換はいたしかねますが、万が一、一部でも返品された場合は対象となりません。

Q5 「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加すると自動で応募用のマイページが作成されます。

マイページにて対象商品のバーコード番号を登録し、応募いただけます。
同一人物が複数アカウントで応募をした場合は特典の対象となりません。

※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントは登録者本人のみが利用可能です。


[ LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください ]
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド
Q6 マイページにログイン(=LINEでログイン)できません。
LINEアカウントのパスワードが正しいかご確認ください。

[ パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください ]
パスワードの登録・変更方法|LINEみんなの使い方ガイド
Q7 初回登録時に使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※応募時に使用するメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
Q8 一人で複数回応募できますか?
お一人様につき、ギフトカード合計20万円分のご購入・ご応募が上限となります。
※ギフトカード合計5,000円ご購入ごとに1口応募になります。
※複数アカウントでの登録はキャンペーン対象外となります。
※同一人物が複数アカウントで応募をした場合は対象となりません。

Q9 複数の対象商品を購入し、金額を合算して応募できますか?
おひとり様、最大で20万円分まで累積してのご登録およびご応募が可能です。
なお、対象商品1枚につき応募は1回限りとさせていただきます。
対象商品を複数枚購入された場合は、お手数ですが1枚ずつ応募ください。

Q10 応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

Q11 誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q12 応募が完了できているか分かりません。
マイページにログインし、『応募状況』の『申込み履歴』から応募の状況をご確認いただけます。
もしマイページに現在の応募状況が反映されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが時間をおいてからマイページのご確認をお願いいたします。
上記でご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年1月8日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q13 えらべるPayとは何ですか?
えらべるPayは、ポイントやPay系の商品を自由に選べるギフトです。ポイント内であれば複数のギフトと自由に交換することができます。

本キャンペーン景品のえらべるPayは、以下の商品と交換することができます。
・ Google Play ギフトコード
・ Apple Gift Card
・ Amazonギフトカード
・ au PAY ギフトカード
・ Pontaポイント
・ dポイント
・ QUOカードPay
・ 楽天ポイント
・ Vマネー
※こちらに記載の商品以外には交換できません。

えらべるPayの利用に専用アプリのダウンロードや会員登録は必要ありません。
えらべるPayについては、以下のURLをご覧ください。
https://giftee-user.zendesk.com/hc/ja/articles/15780350956313

・ Google Play は Google LLC の商標です。
・© 2024 iTunes K.K. All rights reserved.
Q14 プレゼントのえらべるPayはいつもらえますか?
キャンペーン対象の条件を満たされた方には、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2025年2月上旬配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。
※状況により、配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q15 プレゼントのえらべるPayには有効期限はありますか?
ポイントの交換期限はホーム画面(ギフトURLからアクセスしたページ)上部に表示されております。
※有効期限終了後の期間の延長、また払い戻し等はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

ポイントを利用して交換したギフトには利用期限があります。ギフトによって、有効期限(利用期限)がそれぞれ異なりますのでご注意ください。ギフトが交換された日を起点に期限が決まります。
Q16 えらべるPayの使い方を教えてください。
えらべるPay内でラインナップの中から好きな商品を選択して交換することができます。
交換した商品は該当サービスに登録することですぐに利用することができます。

【使い方】
一覧から交換したい商品を探して選択します。
商品の交換に必要なポイント数を確認し、数量を選択して交換を確定します。
交換済み商品一覧からチケット交換画面にアクセスし、利用方法を確認して、対象店舗やサービス上で利用します。

【ご注意】
・ポイントとギフトの交換には期限があります。必ず期限内に交換してください。
・ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたえらべるPayによって異なり、変更になる場合がございます。また、えらべるPay内のポイント交換レートは商品によって異なります。
・ギフトの利用の際は、チケット画面上の注意事項をよくご確認ください。

えらべるPayについては、以下のURLをご覧ください。
https://giftee-user.zendesk.com/hc/ja/articles/15780350956313

Q17 プライベートモード・シークレットウインドウだと登録がうまくいきません。
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q18 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年12月23日(月) ~2025年2月20日(木) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問合せは翌営業日以降に対応させていただきます。
<年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2025年1月6日(月) 10:00より順次対応させていただきます。 なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。

Q19 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。