よくあるご質問

どんなキャペーン内容ですか?

キャンペーン期間中に、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100にて
プレイステーション ストアカード 10,000円券 / 15,000円券
プレイステーション ストアチケット(デジタルギフトカード)10,000円券 / 15,000円券
をご購入後、専用ウェブサイトからご応募いただくと、
もれなく10%分のコード(PlayStation Storeで使えるコード)メールで"すぐに"プレゼント!
さらに、ダブルチャンスとして デジタルギフトカード(プレイステーション ストアチケット)でご応募の方には抽選で100名様に、500円分のコードをプレゼント!

※状況により、メール送付に時間がかかる可能性がございます。


対象店舗はどこですか?

ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100以外でご購入のプレイステーション ストアカードは対象となりません。

キャンペーン対象期間はいつですか?

購入対象期間:2024年12月30日(月) 0:00~2025年1月5日(日) 23:59
応募対象期間:2024年12月30日(月) 0:00~2025年1月6日(月) 23:59

※2025年1月6日(月)にご購入の商品は対象となりません。

キャンペーン対象カードは何ですか?

プレイステーション ストアカード 10,000円券 / 15,000円券


プレイステーション ストアチケット(デジタルギフトカード)10,000円券 / 15,000円券


※・プレイステーション ストアカード 1,100円券 / 3,000円券 / 5,000円券
・ギフトパック(2,200円)
・プレイステーション ストアチケット1,100円券 / 3,000円券 / 5,000円券
・Loppiでご購入いただけるプレイステーション ストアチケットは対象となりません。
※応募は対象の購入したカード1枚につき1回のみとなります。


応募の際のカード番号はどこに記載されていますか?

応募の際のカード番号については、【こちら】をご参照ください。

応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合はプレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

一人で複数回応募できますか?

お一人様3回までご応募いただけます。
※プレイステーション ストアカード、プレイステーション ストアチケット は、各カード共に、合算してご応募いただくことはできません。
※応募は対象の購入したカード1枚につき1回限りとさせていただきます。

複数のプレイステーション ストアカードを購入し、金額を合算して応募できますか?

※プレイステーション ストアカード、プレイステーション ストアチケット は、各カード共に、合算してご応募いただくことはできません。
※対象カードを複数枚ご購入された場合は、お手数ですが1枚ずつご応募ください。

応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?

ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

応募時のエラーや誤入力について

1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤ってご入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2)誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤ってご入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

応募が完了できているか分かりません。

応募を完了した場合、ご応募いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年1月6日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コード(PlayStation Storeで使えるコード)はいつもらえますか?

①応募者様全員への10%分のコード(PS Storeチケット)
ご応募後、完了画面にコード(PlayStation Storeで使えるコード)が表示されますので、お受け取りください。
ご応募いただいたメールアドレスにもご確認用としてメールをお送りいたします。

※状況によっては、配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。


②ダブルチャンス 500円分のコード(PS Storeチケット)
ご当選された方には、ご登録完了後、当選者様へのみプレゼントメールを配信させていただきます。

※プレゼントメールは2025年1月中旬の送付を予定しています。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみプレゼントメールを配信させていただきます。なお、当選者の発表はプレゼントメールをもってかえさせていただきます。
※当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。
※状況によっては、配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。


コード(PlayStation Storeで使えるコード)には有効期限がありますか?

PSNアカウントへの入力期限は、2025年12月31日(水)までです。
アカウント入力後の使用期限はございません。
※入力期限を過ぎると、コード(PlayStation Storeで使えるコード) が利用できなくなりますのでご注意ください。

コード(PlayStation Storeで使えるコード)の使用方法を教えてください。

コード番号をPS Storeにて入力してください。
使い方および詳細は、www.playstation.com/redeemをご覧ください。

<ご利用上の注意>
・日本国内向けアカウントのウォレットへのチャージ(入金)にのみ、ご利用いただけます。
・PS StoreカードおよびPSNのご利用には、PlayStation™Network 利用規約の遵守が必要です。
・PS Store カードのご利用にあたっては、ファミリー管理者アカウント、ファミリーメンバー(大人)のアカウントまたはマスターアカウントを登録する必要があります。
これらのアカウントは、1 8 歳以上の方のみ作成することができます。
・PS Store カードは、返品・換金・再発行できません。また、紛失、盗難、破損、またはコード番号の漏洩等によりお客様が被った損害に対して、当社は責任を負いかねます。
・チャージを行う前に、必ずチャージをするアカウントにお間違いがないかご確認ください。一度チャージされた金額は他のアカウントへの移行や返金ができません。
・チャージできる金額には上限があります。詳細はhttps://pscom.jp/psscをご覧ください。

プレイステーション ストアカードとは何ですか?

全国のプレイステーション取扱店、コンビニエンスストアやショップ等で購入できるプリペイド型カードです。カード裏面に記載された12桁のコード番号を使用してウォレットにチャージすることができます。ゲーム、ビデオコンテンツや PS Plus 利用権の購入にご利用いただけます。
詳細は以下のサイトにてご確認ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/playstation-gift-cards/

プレイステーション ストアチケットとは何ですか?

スマホ画面に表示されたバーコードをレジで提示してお支払いいただくことで、ネットでのお支払いなどに使えるギフトカードのコード番号を簡単に購入することができるサービスです。
ご購入はこちらから

お問い合わせ受付期間を教えてください。

お問い合わせ受付期間:2024年12月30日(月) ~2025年1月30日(木) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。

<年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2025年1月6日(月) 10:00より順次対応させていただきます。 なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

推奨ブラウザについて教えてください。

Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。