よくあるご質問
どんなキャペーン内容ですか?
キャンペーン期間中に、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100にてプレイステーション ストアカード 5,000円券をご購入後、本サイトからご応募いただくと、
もれなく10%分のコード(PlayStation Storeで使えるコード)をメールで"すぐに"プレゼント!
対象店舗はどこですか?
ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100以外でご購入のプレイステーション ストアカードは対象となりません。
キャンペーン対象期間はいつですか?
キャンペーン対象期間①
購入対象期間:2025年4月28日(月) 0:00 ~ 2025年5月4日(日) 23:59
応募対象期間:2025年4月28日(月) 0:00 ~ 2025年5月5日(月) 23:59
※2025年5月5日(月) にご購入の商品は対象となりません。
キャンペーン対象期間②
購入対象期間:2025年5月5日(月) 0:00 ~ 2025年5月11日(日) 23:59
応募対象期間:2025年5月5日(月) 0:00 ~ 2025年5月12日(月) 23:59
※2025年5月12日(月) にご購入の商品は対象となりません。
キャンペーン対象カードは何ですか?
プレイステーション ストアカード 5,000円券

※応募は対象の購入したカード1枚につき1回のみとなります。
※下記商品は対象外です。
・プレイステーション ストアカード 1,100円券 / 3,000円券 / 10,000円券 / 15,000円券
・プレイステーション ストアチケット1,100円券 / 3,000円券 / 5,000円券 / 10,000円券 / 15,000円券
・Loppiでご購入いただけるプレイステーション ストアチケット
・ギフトパック(2,200円)
応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合はプレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
応募時に入力する携帯電話番号はどの携帯電話番号でもいいですか?
SMS受信及び通話可能な日本国内の携帯電話(NTT docomo、KDDI、SoftBank、楽天モバイルなど)で登録可能です。
※【応募フォーム】にご入力の携帯電話番号にマイページ登録用認証番号をSMSにてお送りいたします。
※認証番号を紛失等された場合は、【応募フォーム】にて再度携帯電話番号を入力いただきますと別の認証番号が発行されます。
※【応募フォーム】に携帯電話番号をご入力いただいても認証番号が発行されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募用URLのメールが届きません。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信の遅延や『迷惑メール』フォルダへ振り分けされている場合もございますので、受信状況と『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
上記でも確認いただけない場合は、お手数ですが2025年5月12日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
認証番号のSMSが届きません。
電話番号の入力に誤りがないか今一度ご確認ください。
通信環境や回線状況により、マイページ登録用認証番号のSMSが届くのに1~2分程度かかる場合があります。
しばらくお待ちいただいても届かない場合は、スマートフォンの設定による可能性があります。
お使いの携帯電話・スマートフォンの設定方法は、ご契約の携帯電話会社HPでご確認ください。
一人で複数回応募できますか?
期間①と期間②で各期間につき、お一人さま2回までの計4回ご応募いただけます。
※応募は対象の購入したカード1枚につき1回限りとさせていただきます。複数枚ご応募される場合は、同じメールアドレスにてご応募ください。
複数のプレイステーション ストアカードを購入し、金額を合算して応募できますか?
合算してご応募いただくことはできません。
※対象カードを複数枚ご購入された場合は、お手数ですが1枚ずつご応募ください。
応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤ってご入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2)誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤ってご入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募が完了できているか分かりません。
応募を完了した場合、ご応募いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年5月12日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
10%分のコード(PlayStation Storeで使えるコード)はいつもらえますか?
ご応募後、完了画面にコード(PlayStation Storeで使えるコード)が表示されますので、お受け取りください。
ご応募いただいたメールアドレスにもご確認用としてメールをお送りいたします。
※状況によっては、配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
10%分のコード(PlayStation Storeで使えるコード)には有効期限がありますか?
PlayStation Networkアカウントへの入力期限は、2026年5月31日(日)23:59までです。
アカウント入力後の使用期限はございません。
※入力期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
10%分のコード(PlayStation Storeで使えるコード)の使用方法を教えてください。
コード番号をPS Storeにて入力してください。
使い方および詳細は、www.playstation.com/redeemをご覧ください。
<ご利用上の注意>
・日本国内向けアカウントのウォレットへのチャージ(入金)にのみ、ご利用いただけます。
・PS StoreカードおよびPSNのご利用には、PlayStation™Network 利用規約の遵守が必要です。
・PS Store カードのご利用にあたっては、ファミリー管理者アカウント、ファミリーメンバー(大人)のアカウントまたはマスターアカウントを登録する必要があります。
これらのアカウントは、1 8 歳以上の方のみ作成することができます。
・PS Store カードは、返品・換金・再発行できません。また、紛失、盗難、破損、またはコード番号の漏洩等によりお客様が被った損害に対して、当社は責任を負いかねます。
・チャージを行う前に、必ずチャージをするアカウントにお間違いがないかご確認ください。一度チャージされた金額は他のアカウントへの移行や返金ができません。
・チャージできる金額には上限があります。詳細はhttps://pscom.jp/psscをご覧ください。
プレイステーション ストアカードとは何ですか?
全国のプレイステーション取扱店、コンビニエンスストアやショップ等で購入できるプリペイド型カードです。カード裏面に記載された12桁のコード番号を使用してウォレットにチャージすることができます。ゲーム、ビデオコンテンツや PS Plus 利用権の購入にご利用いただけます。
詳細は以下のサイトにてご確認ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/playstation-gift-cards/
お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2025年4月28日(月) ~2025年5月27日(火) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
GW休業期間:2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
※GW期間にいただいたお問い合わせは2025年5月7日(水) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、GW期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。