よくあるご質問

Q1 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100以外でご購入のニンテンドープリペイドカードは対象となりません。
Q2 キャンペーン対象期間はいつですか?
購入対象期間:2024年4月29日(月) 0:00~2024年5月5日(日) 23:59
応募対象期間:2024年4月29日(月) 0:00~2024年5月6日(月) 23:59

※2024年5月6日(月)以降にご購入の商品は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
ニンテンドープリペイドカード 9,000円券が対象です。


※ニンテンドープリペイドカード 1,500円券、3,000円券、5,000円券 / Nintendo Switch Online利用券カードは対象となりません。
※応募はお一人様1回のみとなります。お一人様で複数回の応募は頂けません。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100以外でご購入のニンテンドープリペイドカードは対象となりません。
Q4 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q5 応募時に入力する携帯電話番号はどの携帯電話番号でもいいですか?
SMS受信及び通話可能な日本国内の携帯電話(NTT docomo、KDDI、SoftBank、楽天モバイルなど)で登録可能です。
※【応募フォーム】にご入力の携帯電話番号にマイページ登録用認証番号をSMSにてお送りいたします。
※認証番号を紛失等された場合は、【応募フォーム】にて再度携帯電話番号を入力いただきますと別の認証番号が発行されます。
※【応募フォーム】に携帯電話番号をご入力いただいても認証番号が発行されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q6 応募用URLのメールが届きません。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信の遅延や『迷惑メール』フォルダへ振り分けされている場合もございますので、受信状況と『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
上記でも確認いただけない場合は、お手数ですが2024年5月6日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q7 認証番号のSMSが届きません。
電話番号の入力に誤りがないか今一度ご確認ください。
通信環境や回線状況により、マイページ登録用認証番号のSMSが届くのに1~2分程度かかる場合があります。
しばらくお待ちいただいても届かない場合は、スマートフォンの設定による可能性があります。
お使いの携帯電話・スマートフォンの設定方法は、ご契約の携帯電話会社HPでご確認ください。
Q8 一人で複数回応募できますか?
お一人様1回のみご応募できます。
※ニンテンドープリペイドカードを合算してご応募いただくことはできません。 
Q9 複数のニンテンドープリペイドカードを購入し、金額を合算して応募できますか?
カード金額を合算してのご応募はできません。
※応募はお一人様1回のみとなります。お一人様で複数回の応募は頂けません。
Q10 応募の際にニンテンドープリペイドカードの購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q11 誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤ってご入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q12 応募が完了できているか分かりません。
応募を完了した場合、ご応募いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2024年5月6日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q13 プレゼントのニンテンドープリペイド番号はいつもらえますか?
ご応募いただいたメールアドレス宛に、2024年5月23日(木)配信予定です。
※状況により、メール配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※応募が完了しても、キャンペーン対象の条件を満たさなかった場合はニンテンドープリペイド番号は配信いたしません。ニンテンドープリペイド番号の配信まで、購入いただいたニンテンドープリペイドカード裏面画像・ニンテンドープリペイドカード購入時のレシート画像は必ずお手元に保管をお願いします。お問い合わせいただく際に必要となります。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
Q14 プレゼントのニンテンドープリペイド番号には有効期限がありますか?
ニンテンドープリペイド番号の有効期限は、2024年11月30日(土) 23:59 までです。
※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
Q15 ニンテンドープリペイドカードとは何ですか?
任天堂商品取扱店と一部のコンビニエンスストアでお買い求めいただけるプリペイドカードです。
ニンテンドープリペイドカードの裏面の『ニンテンドープリペイド番号』を『ニンテンドーeショップ』に登録することによって残高を追加できます。
詳細はこちらをご確認ください。
※『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』などスマートフォン向けアプリではご利用いただけません。
Q16 お問い合わせについて教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年4月29日(月) ~2024年6月5日(水) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問合せは翌営業日以降に対応させていただきます。
<GW休業期間:2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)>
※GW休業期間にいただいたお問い合わせは2024年5月7日(火) 10:00より順次対応させていただきます。なお、GW休業期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
Q17 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。