よくあるご質問
- Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
-
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
セブン‐イレブン各店舗です。
- Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
-
チャージ対象期間:2024年3月1日(金) 0:00~2024年3月31日(日) 23:59
登録期間:2024年4月1日(月) 23:59 まで
※2024年4月1日(月)にチャージされた場合は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象サービスは何ですか?
-
レジでのApple Accountへのチャージが対象となります。
- Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
-
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ワンタイムアドレス、いわゆる使い捨てアドレスや存在しない電話番号などでの登録または当事務局がそれと判断した場合、登録は無効となります。
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。本キャンペーンでは以下のメールアドレスは登録できない形式です。お手数をおかけしますが、他のアドレスでご登録いただくようお願いします。
【登録できない、よくある例】
・ピリオド ( . ) / ハイフン ( - ) / アンダーバー ( _ )の連続
・アットマーク( @ )の先頭にピリオド ( . ) / ハイフン ( - ) / アンダーバー ( _ )
・アットマーク( @ )の直前にピリオド ( . ) / ハイフン ( - )
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を使用
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら
- Q6 キャンペーン登録条件は何ですか?
-
本キャンペーンは、レジでのApple Accountへのチャージが対象です。
本キャンペーンの登録には、【本キャンペーン公式LINEアカウントの友だち登録】【Apple Accountにご登録のメールアドレス】【チャージした際のレシート】が必要です。
レシートは必ずお持ち帰りください。
LINEでの友だち登録後、交通系電子マネーのお受取までブロックしないでください。
また、本キャンペーンの登録には、専用登録サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
[レジにてApple Accountへチャージをするには、iOS 17以降を搭載したiPhoneでウォレットにApple Accountのご登録が必要です ]
※iOS バージョンの確認方法はこちら
※ウォレットにApple Accountを追加する方法はこちら
[ LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください ]
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド
- Q7 「レジでApple Accountへのチャージ」の始め方がわかりません。
-
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17にアップデートをしてください。
2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら
3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。
4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。
5) 「コンビニ (セブン-イレブン)のレジでチャージ」を選択します。
6) セブン-イレブンのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
- Q8 「レジでApple Accountへのチャージ」 が使えません。
-
●ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以降を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以上にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。
●「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。
●「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
- Q9 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
-
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q10 登録制限はありますか?
-
お1人様あたり、1台のiPhoneからの、1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
※複数のiPhoneから同一Apple Accountにチャージされた場合は1台分、同一iPhoneにて複数のApple Accountにチャージされた場合は1つのアカウント分のみ対象となります。
- Q11 登録時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、メールアドレス、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。
2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q12「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
-
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで応募してください。
※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
- Q13 登録が完了できているか分かりません。
-
本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち登録したLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※1時間以内にLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、登録LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等、登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。
- Q14 特典の交通系電子マネーはいつもらえますか?
-
【受取に必要な情報その1】
ご登録いただいたメールアドレス宛に、セブン銀行ATMでお受取いただける情報を記載した「受取情報の通知」メールを、2024年5月9日(木)に配信予定です。
「受取情報の通知」の再送信はできませんので予めご了承ください。▼「受取情報の通知」文例 ▼
件名:【7‐11チャージCP】からの送金のご案内(ATM受取)
送信元アドレス:受取情報の通知(送信元:セブン・ペイメントサービス):notice@7ps-info.jp
※交通系電子マネー受取時に必要な「提携先コード」「確認番号」(数字4桁)の記載がございます。
※「受取情報の通知」は、状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ご登録後、メールアドレスの変更等登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。
※「受取情報の通知」をお受け取りいただくため、メール受信設定を変更されている方は指定アドレスからのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
【受取に必要な情報その2】
本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち登録したLINEアカウント宛に、
セブン銀行ATMでお受取いただける「お客様番号」の情報を記載した「LINEメッセージ」は2024年5月9日(木))に配信予定です。
「LINEメッセージ」の再送信はできませんので予めご了承ください。▼「LINEメッセージ」文例 ▼
「LINEメッセージ」の再送信はできませんので予めご了承ください。
※交通系電子マネー受取時に必要な「お客様番号」(数字8桁)は本キャンペーン公式LINEアカウントから送られるLINEメッセージに記載されています。
※LINEでの友だち登録後、交通系電子マネーのお受取までブロックしないでください。
※「LINEメッセージ」は、状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。
- Q15 交通系電子マネーの受取方法を教えてください。
-
1. セブン銀行ATM画面の「番号入力での取引」を押下し、取引開始
2. 「受取情報の通知」に記載の提携先コード(数字4桁)を入力してください。
3. 本キャンペーン公式LINEアカウントから送られるLINEメッセージ
に記載のお客様番号(数字8桁)を入力してください。
4. 「受取情報の通知」に記載の確認番号(数字4桁)を入力してください。
5. 内容を確認の上「確認」を押してください。
6. 受取可能な電子マネーにチャージし、受取完了となります。
詳しい入力方法は、こちらのページよりご確認ください。
- Q16 受取可能な交通系電子マネーを教えてください。
-
受取可能な交通系電子マネーはこちら
※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuica、Apple PayのSuicaも含みます。
※モバイルPASMO、Apple PayのPASMOも含みます。
※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。
- Q17 特典の交通系電子マネー受取りには有効期限がありますか?
-
交通系電子マネー受取期間:2024年5月9日(木)~2024年5月23日(木)
受取期限までに交通系電子マネーをお受取りいただけなかった場合、受取無効となりますのでご注意ください。
詳細は受取情報の通知に記載いたしますので、そちらをご確認ください。
- Q18 Apple Accountの残高は何に利用できますか?
-
Apple Accountの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Accountの残高の詳細はこちら
- Q19 お問い合わせ受付期間を教えてください。
-
セブン‐イレブン Apple Account チャージ 交通系電子マネーキャンペーン事務局
お問い合わせ受付期間:2024年3月1日(金) ~2024年5月31日(金)
※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。
- Q20 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。