こちらは「紹介した人(紹介する人)」の登録サイトです。
※「紹介された人」は「紹介した人(紹介する人)」から
受け取った紹介用URLから登録してください。

よくあるご質問

Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
セブン‐イレブン各店舗です。
※一部対象外の店舗がございます。
Q3 対象期間はいつですか?
チャージ対象期間:2024年11月18日(月) 0:00~2024年12月1日(日) 23:59
登録期間:2024年12月2日(月) 23:59 まで
特典受取期間:2025年1月15日(水)10:00~2025年1月29日(水)

※2024年12月2日(月)にチャージされた場合は対象となりません。
Q4 対象サービスは何ですか?
セブン‐イレブンのレジでApple Accountにチャージ(合計3,000円以上)
※ Apple Gift Cardの購入は対象外です。
※ レジでApple Accountにチャージのご利用には、iOS 17以降のiPhoneでウォレットにApple Accountのご登録が必要です。iOS バージョンの確認方法はこちら
※ ウォレットへのApple Accountの追加方法はこちら
Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受取可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご登録ください。
ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

本キャンペーンでは以下のメールアドレスは登録できない形式です。お手数をおかけしますが、他のアドレスでご登録いただくようお願いします。
・RFC違反メールアドレス
※詳細はQ6をご確認ください。
Q6 RFC違反メールアドレスとは、何ですか?
メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスは、本キャンペーンでは利用できません。

【登録できないメールアドレスの例】
・ピリオド ( . ) / ハイフン ( - ) / アンダーバー ( _ )の連続
・アットマーク( @ )の先頭にピリオド ( . ) / ハイフン ( - ) / アンダーバー ( _ )
・アットマーク( @ )の直前にピリオド ( . ) / ハイフン ( - )
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を使用

2009年3月頃までに作成されたキャリアメール(携帯電話事業者のメール)などに多く存在します。
今日では、RFC違反メールアドレスは、Gmailの送受信や、各種サーバから当該アドレスへの送信などが出来ません。
この機会に、各種サービスでご利用になるメールアドレスの見直しをご検討下さい。
Q7 登録に関わる条件は何ですか?
・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・複数人紹介した場合でも、紹介した人がもらえる特典はチャージ&登録した金額の15%分(最大7,500円)となります。
・紹介された人が「紹介用URL」を利用されなかった場合は、紹介成立とみなされません。
・本キャンペーンの登録には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご登録にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご登録のメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友達登録が必要です。
・LINEでの友達登録後、交通系電子マネーのお受取までブロックしないでください。
・ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与金額はキャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による登録に制限させていただきます。
・レシート撮影時の注意点はこちら
Q8 Apple Accountとは何ですか?Apple Payとの違いは?
Apple Payは、対応するクレジットカードを設定することで、お手持ちのiPhoneやApple Watchを使って決済ができる機能です。
Apple Payの詳細はこちら

Apple Accountは、すべての Apple サービスへアクセスでき、お使いのすべてのデバイスをシームレスに連係させることができます。Apple Accountの詳細はこちら
Q9 「レジでApple Accountへのチャージ」の始め方がわかりません。
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17にアップデートをしてください。

2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら

3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。

4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。

5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。

6) セブン-イレブンのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
Q10 「レジでApple Accountへのチャージ」 が使えません。
ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以降を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以上にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。

「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。

「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
Q11 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q12 登録制限はありますか?
期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
Q13 登録時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、メールアドレス、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。

2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q14 レシート撮影の注意事項はありますか?
レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で登録してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて登録してください。
※同一レシートでの応募は応募無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消しといたします。
Q15「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで応募してください。

※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
Q16 キャンペーン登録が完了できているか分かりません。
本キャンペーン公式LINEアカウントを友達登録したLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※1時間以内にLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、登録LINEアカウントの変更は受け付けておりません。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等、登録情報を変更された場合は、交通系電子マネーをお受取いただけません。ご注意ください。
Q17 特典の交通系電子マネーはいつもらえますか?
2025年1月15日(水) に、以下2つの情報をご登録のメールアドレスとLINEメッセージ宛にそれぞれ配信予定です。
●受取に必要な情報その1

セブン銀行ATMでお受取いただける情報を記載した「受取情報の通知」 メールを、ご登録いただいたメールアドレス宛に配信。
「受取情報の通知」 の再送信はできませんので予めご了承ください。
特典受取時に必要な「提携先コード」「確認番号」(各数字4桁)の記載がございます。

受取情報の通知」 文例
件名:「キャッシュバックCP」からの送金のご案内 (ATM受取)
送信元アドレス: 受取情報の通知 (送信元:セブン・ペイメントサービス) : notice@7ps-info.jp
※このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
※「受取情報の通知」は、状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※「受取情報の通知」をお受け取りいただくため、メール受信設定を変更されている方は指定アドレスからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご登録後、メールアドレスの変更等登録情報を変更された場合は、特典金額をお受取いただけません。ご注意ください。



●受取に必要な情報その2

セブン銀行ATMでお受取いただける 「お客様番号」の情報を記載した「LINEメッセージ」を、友達登録いただいたLINEアカウント宛に配信。
「LINEメッセージ」の再送信はできませんので予めご了承ください。
特典受取時に必要な「お客様番号」 の記載がございます。

「LINEメッセージ」文例
件名:特典のご案内【Accountチャージキャンペーン】
送信元アカウント:Accountチャージ事務局
※このメッセージは送信専用のLINEアカウントから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
※ 「LINEメッセージ」は、状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※ 「LINEメッセージ」をお受け取りいただくため、 受信設定を変更されている方は指定アカウントからのメッセージが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご登録後、LNEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、特典金額をお受取いただけません。ご注意ください。

Q18 交通系電子マネーの受取方法を教えてください。
交通系電子マネーの受取方法はこちらをご確認ください。
Q19 受取可能な交通系電子マネーを教えてください。
受取可能な交通系電子マネーはこちらをご確認ください。
※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuica、Apple PayのSuicaも含みます。
※モバイルPASMO、Apple PayのPASMOも含みます。
※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。

入金(チャージ)上限額は、残高とあわせて20,000円です。残高とあわせて20,000円以上になる場合は残高を調整してからお受取りいただくようご注意ください。
※お手持ちの電子マネーのチャージ後残高が上限額を超える場合はお受取りいただけません。
Q20 特典の交通系電子マネー受取りには有効期限がありますか?
特典受取期間:2025年1月15日(水)10:00~2025年1月29日(水)
受取期限までに交通系電子マネーをお受取りいただけなかった場合、受取無効となりますのでご注意ください。
詳細は受取情報の通知に記載いたしますので、そちらをご確認ください。
Q21 Apple Accountの残高は何に利用できますか?
Apple Accountの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Accountの残高の詳細はこちら
Q22 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年11月18日(月) ~2025年1月29日(水)
※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
(お問い合わせ窓口年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日))
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。


【お問合わせについて】
※本サイトは、2025年1月29日(水) 17:00をもって公開を終了させていただきます。特典が届かない等のお問い合わせは、2025年1月29日(水) 17:00までにキャンペーン事務局までご連絡をお願いいたします。2025年1月29日(水) 17:00を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※配信メールの再送はお受けできないことご了承ください。
※お問い合わせいただく際には、お手元に購入したコードと購入レシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
※本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況(URLリンク付メール拒否設定/迷惑メール拒否設定等)をご確認いただき、メールを受け取れる状態に設定してください。
※登録後に「info-sej.apple17_friend2@vdpro.jp」から登録完了メールが届かない場合は、2024年12月2日(月)までにお問い合わせください。
Q23 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。