よくあるご質問
- Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
-
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
セブン‐イレブン各店舗です。
※一部対象外の店舗がございます。
- Q3 対象期間はいつですか?
-
チャージ対象期間:2025年2月28日(金) 0:00~2025年3月13日(木) 23:59
登録期間:2025年3月14日(金) 23:59 まで
※2025年3月14日(金)にチャージされた場合は対象となりません。
- Q4 対象サービスは何ですか?
- Q5 登録するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
-
Apple Accountにご登録のメールアドレスが対象となります。
受取可能なApple Accountのメールアドレスで必ずご登録ください。
ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※Apple Accountにご登録のメールアドレスの確認方法はこちら
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q6 登録に関わる条件は何ですか?
-
・期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
・複数人紹介した場合でも、紹介した人がもらえる特典はチャージ&登録した金額の最大15%分(最大7,500円分)となります。
・紹介された人が「紹介用URL」を利用されなかった場合は、紹介成立とみなされません。
・本キャンペーンの登録には、本特設サイトに掲載の全ての利用規約への同意が必要です。
・ご登録にはチャージした際のレシート、Apple Accountにご登録の受信可能なメールアドレス、[LINEでログイン]ボタンからの友達登録が必要です。
・LINEでの友達登録後、選べるギフトの引き換えまでブロックしないでください。
・ご登録完了後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。お間違えのないようご注意ください。
・特典付与金額はキャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
・ご自身に「紹介用URL」を送っての登録は対象となりません。同一人物による「紹介した(紹介する人)」と「紹介された人」になりすます等の行為が発覚した場合、特典付与の対象外とさせていただきます。
・特典付与の可否に関わる最終判断については主催者の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
・本キャンペーンは個人利用目的でチャージされるお客様を対象としており、チャージされたご本人による登録に制限させていただきます。
- Q7 Apple Accountとは何ですか?Apple Payとの違いは?
-
Apple Accountとは
ウォレットにApple Accountを追加すると、Apple Accountの残高や購入履歴の確認や、チャージが簡単にできます。
App Storeでゲーム、アプリ、サブスクリプションを購入したり、Apple Storeやapple.comでハードウェアやアクセサリを購入したりするなど、Apple Accountの残高をお気に入りの製品やサービスに利用できます。
※Apple Accountについてさらに詳しくはこちら
※サポートページはこちら
Apple Payとは
お使いのカードをApple製デバイスに追加すれば、タッチ決済や電子マネーが使えるようになります。
支払いを簡単に、すばやく行うことができます。
※Apple Payについてさらに詳しくはこちら
※サポートページはこちら
- Q8 「レジでApple Accountへのチャージ」の始め方がわかりません。
-
1) お手持ちのiPhoneがiOS 17以降にアップデートされていることを確認し、iOS 16以前をお使いの場合はiOS 17以降にアップデートをしてください。
2) ウォレットを開き、Apple Accountカードが入っているかを確認する。
※ウォレットにApple Accountカードが入っていない場合は、さらに以下手順に沿って進めてください。詳しくはこちら
3) 右上の+ボタンをタップし、「利用可能なカード」から「Apple Accountを追加」を選択し、Apple Accountカードをウォレットに追加します。
4) Apple Accountを選択して「チャージ」ボタンをタップします。
5) 「コンビニ等のレジでチャージ」を選択します。
6) セブン-イレブンのレジでバーコードを提示してスキャンしてもらった後、指定した金額を支払ってご利用ください。
- Q9 「レジでApple Accountへのチャージ」 が使えません。
-
●ウォレットにApple Accountが追加できない。
iPhone 17以降を搭載しているiPhoneでウォレットにApple Accountを登録していることが条件になります。
iOS 17以降にアップデートされているかをご確認ください。
またiOS 17以降に対応しているiPhoneのモデルはこちらをご確認ください。
●「Apple Accountの残高が必要です」というエラーメッセージが出る。
利用開始するためには、一度Apple Gift Cardをご利用いただく、もしくはチャージをしていただく必要があります。
こちらで100円から追加いただくことができます。一度Apple Gift Cardをご利用、もしくはチャージすれば、Apple Accountがウォレットに自動的に追加されます。
●「ウォレットに残高を追加できません。Apple AccountとiCloudで2つの異なるアカウントを持っています。」というエラーメッセージが出る。
Apple AccountとiCloudにご登録のメールアドレスを統一して、再度ご利用をお願いします。
- Q10 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
-
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q11 登録制限はありますか?
-
期間中お1人様あたり、1台のiPhoneからの1つのApple Accountへのチャージ分が対象となります。
- Q12 登録時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスで登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、ご登録時のLINEログインの情報と異なるため、特典を配信することができません。ご注意ください。
2)誤ったバーコード番号が記載されたレシート画像をアップロードしてしまいましたが変更できますか?
レシート画像を誤ってアップロードされた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q13 レシート撮影の注意事項はありますか?
-
・レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
・画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
・登録の際にアップロードするレシート画像に、複数のカードNo.が記載されていると登録はできません。その場合は、レシートに、1つのカードNo.のみ表示されるようにして、アップロードしてください。※同一レシートでの登録は登録無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正登録が発覚した場合、または本キャンペーンで不正登録と判断した場合はすべての登録を取り消しといたします。
- Q14「フォームを送信できませんでした。」「入力をご確認ください。問題がなければそのままお進みください。」と表示されて登録ができません。
-
ご入力内容に相違がなければそのままお進みいただけます。
お手数ではございますが、そのまま内容は変更せずに進んで登録してください。
※こちらの事象は、操作環境・状況(「VPNやプロキシを使用された」「(極端に)何度も繰り返し実行された」「ブラウザのシークレットウィンドウを使用された」場合)などが影響し、Googleのセキュリティシステムの判断で発生する場合がございます。
状況が改善されない場合は大変恐縮ですが、ご利用ブラウザの変更、通信方法(Wi-Fi ←→ キャリア通信)の変更、操作状況をご確認ください。
- Q15 キャンペーン登録が完了できているか分かりません。
-
本キャンペーン公式LINEアカウントを友達登録したLINEアカウント宛に確認用メッセージも配信しております。
※1時間以内にLINEメッセージが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q16 紹介成立しているのか分かりません。
-
紹介成立はLINEにてお知らせいたします。
※紹介用URLを送った相手が、必ず紹介用URLから登録完了した場合に限り、紹介した人・紹介された人それぞれにLINEが配信されます。
※最終的に確定した特典付与率は、キャンペーン終了後の特典付与をもってお知らせいたします。
※友達の登録状況に関するお問い合わせは受け付けておりません。
- Q17 特典の選べるギフトはいつもらえますか?
-
選べるギフトは株式会社マフィンが発行しています。
ご登録いただいたLINEアカウントへ2025年4月15日(火) に配信予定です。
※送信専用LINEアカウントから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
※状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※再送信はできませんので予めご了承ください。
※LINEでの友達登録後、特典の引き換えまでブロックしないでください。
※ご登録後、LINEアカウントの変更等登録情報を変更された場合は、ご登録時のLINEログインの情報と異なるため、特典を配信することができません。ご注意ください。
※選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
- Q18 引き換え可能な選べるギフトを教えてください。
-
- Q19 選べるギフトの受取方法を教えてください。
-
選べるギフトは株式会社マフィンが発行しています。
店頭受取商品の場合
1.商品引き換えのご案内メール記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.商品引換用のバーコード画面が表示されます。
4.交換したい商品をお選びいただいたうえで、全国の店頭のレジで、表示した画面のバーコードを読み取って商品と引き換えます。
※コンビニ商品はバーコードが表示されます。その他店頭受取商品は各サービスページに遷移しますので記載内容をご確認の上、店頭にてご利用ください。
電子マネーの場合
1.商品引き換えのご案内メール記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.各電子マネーのサービスページに遷移しますのでチャージ方法、利用方法等をご確認ください。
※選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
- Q20 特典の選べるギフトには引き換え期限がありますか?
-
選べるギフトは株式会社マフィンが発行しています。
商品の引き換えが可能な期間は2025年6月30日(月) 23:59 までです。
引き換え後の有効期限は、各商品ページに表示される期限をあらかじめご確認ください。
期限までに選べるギフトを引き換えいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
※選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
- Q21 Apple Accountの残高は何に利用できますか?
-
Apple Accountの残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Accountの残高の詳細はこちら
- Q22 お問い合わせ受付期間を教えてください。
-
お問い合わせ受付期間:2025年2月28日(金) ~2025年5月9日(金)
※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。
【お問合わせについて】
・本サイトは、2025年5月9日(金) 17:00をもって公開を終了させていただきます。公開終了日を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・LINEメッセージの再送はお受けできないことご了承ください。お問い合わせいただく際には、お手元に購入したレシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
・本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。
ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況をご確認いただき、メールを受け取れる状態に設定してください。
・登録後に「Account チャージキャンペーン事務局」から登録完了のLINEメッセージが届かない場合は、2025年3月14日(金)までにお問い合わせください。
- Q23 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。