よくあるご質問
対象店舗はどこですか?
セブン‐イレブン各店舗です。
※一部商品の取扱いのない店舗がございます。
※セブン‐イレブン各店舗以外で購入された商品は対象となりません。
キャンペーン対象期間はいつですか?
購入期間:2025年12月15日(月) 0:00 ~ 2026年1月11日(日) 23:59
応募期限:2026年1月12日(月) 23:59まで
※2026年1月12日(月)以降にご購入の商品は対象となりません。
本キャンペーンでは、抽選のみ、2026年1月20日(火) 23:59まで行うことができます。
抽選がお済みでない方は2026年1月20日(火) 23:59までに抽選を行なってください。
※2026年1月13日(火)以降の応募はできません。
※2026年1月20日(火) 23:59までに抽選しなかった口数に関しては失効となります。
抽選はいつまでできますか?
本キャンペーンでは、抽選のみ、2026年1月20日(火) 23:59まで行うことができます。
抽選がお済みでない方は2026年1月20日(火) 23:59までに抽選を行なってください。
※2026年1月13日(火)以降の応募はできません。
※2026年1月20日(火) 23:59までに抽選しなかった口数に関しては失効となります。
キャンペーン対象商品は何ですか?
セブン‐イレブンで販売中のギフトカード・プリペイドカード・スマホプリペイド、セブン‐イレブンでApple Accountにチャージが対象となります。
※ Google Play ギフトカード/WebMoney/スターバックス カード/ビットキャッシュ/Razer Gold ギフトカード/Netflix プリペイド・ギフトカード/マルチコピー機でのご購入は対象となりません。
※対象のプリペイドカード・サービスを返品された場合は対象となりません。
「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページにて対象商品を購入したレシートを添付して応募いただけます。
複数のセブン‐イレブンで販売中のギフトカード・プリペイドカード・スマホプリペイド、セブン‐イレブンでApple Accountにチャージの「カードNo.」を累積しての応募が可能です。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページの登録にはメールアドレスが必要です。一度マイページに登録いただくとメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
※マイページIDはご登録者本人様のみがご利用可能です。
マイページ登録時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※一度マイページに登録いただくとメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
マイページ登録用URLのメールが届きません。
迷惑メールフォルダ/プロモーションタブ/ゴミ箱をご確認ください。
受信許可設定(ドメイン指定受信)に「@vdpro.jp」を追加してください。
メールボックスの容量に空きがあるかご確認ください(Gmailを含む各サービスにおいて容量制限があります)。
上記を試しても届かない場合は、別のメールアドレスで再度ご登録・ご応募ください。
以下のメールサービスでは、各サービス独自の迷惑メール対策(スパム判定)や受信制限により、正常にメールが受信されない事例が確認されています。
・Microsoftのメールサービス(例:@outlook.com/@hotmail.com/@live.jp/@msn.com など)
・Apple iCloud メール(@icloud.com)
可能であれば、より安定してメールを受信しやすい別のアドレス(例:Gmail、携帯キャリア/プロバイダ提供のメールなど)のご利用をおすすめします。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2026年1月12日(月) 23:59までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードに使用できる文字は何ですか?
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。
マイページにログインできません。
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、登録を意図していない別のメールアドレスでマイページの登録を完了されている場合がございます。
今一度、マイページ作成時に登録いただいたメールアドレスをご確認ください。
マイページのログインパスワードを忘れました。
マイページログインフォームの「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページに登録いただいたメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信いたしますので、パスワードを再設定してください。
複数の対象のプリペイドカード・サービスを購入し、金額を合算して応募できますか?
マイページで複数の対象のプリペイドカード・サービスで応募し、累積応募金額1,000円を1口として抽選に参加いただけます。
対象商品1点につき応募は1回限りとさせていただきます。
対象商品を複数購入された場合は、お手数ですが1点ずつ応募ください。
自動抽選ではありませんので、必ずマイページにログイン後、抽選ボタンを押して抽選にご参加ください。
例)3,000円券(1点)と10,000円券(1点)の累計2点(合計13,000円分)購入し、応募した場合には「13口」応募(抽選)できます。
※1等・2等・3等全て複数当選の可能性があります。
※レシートの読み取りができない場合や、「カードNo.」の誤入力等により再度応募ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募の上限はありますか?
おひとり様につき、累計100万円まで応募が可能です。
累計100万円までであれば、券種ごとの登録金額の上限等はございません。
応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
レシート撮影の注意事項はありますか?
・レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
・画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
・応募の際にアップロードするレシート画像に、複数のカードNo.が記載されていると応募はできません。その場合は、他カードNo.部分を隠すなどし、レシートに1つのカードNo.のみ表示されるようにして、アップロードしてください。

※同一レシートでの応募は応募無効といたします。
※レシートの改ざん等、不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての応募を取り消しといたします。
応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
マイページ作成後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
※既にご応募いただいている「カードNo.」の移行はできません。
2)誤った「カードNo.」で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
交換するえらべるポイントについて
1)えらべるポイントはどのタイミングで選択するのですか?
マイページにご登録後、応募をする際の「アンケートにご協力ください」という項目にて、「PayPayポイント」「dポイント(期間・用途限定)」の二つからお選びいただけます。
2)えらべるポイントを変更したいです
応募完了後、えらべるポイントは変更いただけません。
応募が完了できているか分かりません。
マイページにログインし、『現在の応募・抽選状況』から応募の状況をご確認いただけます。
もしマイページに現在の応募状況が反映されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが時間をおいてからマイページのご確認をお願いいたします。
また、応募いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2026年1月12日(月) 23:59までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募金額、抽選可能口数が増えません。
応募金額や抽選可能口数の反映に時間がかかる場合があります
お時間を置いてから、反映状況についてご確認をお願いいたします。
レシートの「カードNo.」の応募が完了している場合、応募完了のメールが送られますので、そちらの受信状況も合わせて確認ください。
時間を置いても金額が反映されない、応募完了メールも届いていない場合は2026年1月12日(月) 23:59までに必ずお問い合わせください。
抽選ができたかわかりません。
レシートの「カードNo.」で応募しただけでは抽選はできていません。
レシートの「カードNo.」の応募後、抽選ボタンを押して抽選に進んでください。
当選の履歴はマイページの「当選履歴」より当選した本数をご確認いただけます。
また当選の場合は、マイページにご登録のメールアドレス宛に当選メールが配信されます。
当選したえらべるポイントはいつもらえますか?
当選された方には、2026年3月中旬頃に最初に選択されたえらべるポイントが記載されたプレゼントメールを、マイページにご登録いただいたメールアドレス宛に配信いたします。
メール内記載の使用方法に沿ってご使用ください。
※えらべるポイントは後から変更することはできません。
※プレゼントメールは状況により配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※プレゼントメールの再送信はできませんので予めご了承ください。
※プレゼントメールをお受け取りいただくため、メール受信設定を変更されている方は、指定アドレス(info-sej.giftcards6@vdpro.jp)からのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※ご登録後、メールアドレスの変更等登録情報を変更された場合は、特典をお受け取りいただけません。ご注意ください。
※一度マイページにご登録いただくと、メールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
※マイページIDはご登録ご本人様のみが利用可能です。他人との併用はお控えください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
えらべるポイントとは何ですか?
えらべるポイントには有効期限がありますか?
えらべるポイントのチャージの期限は当選したポイントをお送りするプレゼントメール内に記載をしております。
えらべるポイントは、それぞれチャージ完了後ポイント残高に加算されます。
必ず、メールに記載の期限内にチャージを行なってください。
各えらべるポイントのチャージ後のポイント有効期限はそれぞれ下記となります。
「PayPayポイント」
無期限となります。
「dポイント(期間・用途限定)」
最後にポイントを利用(つかう ・ためる)した日から12か月後まで。
その後dポイントのご利用(つかう・ためる)に合わせて有効期限は自動で延長されます。
※各えらべるポイントのギフトコードを有効期限内に受け取られなかった場合、現金等による払い戻しはいたしかねます。
えらべるポイントのチャージ方法を教えてください。
お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2025年12月15日(月) ~2026年3月31日(火) (土日祝日・休業日を除く 10:00~17:00)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日・休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
<年末年始休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2026年1月5日(月) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
キャンペーン主催者
インコム・ジャパン株式会社