よくあるご質問
どのようなキャンペーンですか?
対象期間中にあとひきだいこんをご購入いただき、購入レシートで応募+秋本食品公式Xアカウントをフォロー&該当のポストをリポストしていただくと、抽選で30名様にQUOカードPay3,000円分が当たるキャンペーンです。
あとひきだいこんをご購入&レシート応募のみでも、抽選で210名様にQUOカードPay1,000円分が当たります。
キャンペーン対象期間はいつですか?
応募期間:2025年9月1日(月) 9:00~2025年9月30日(火) 23:59
レシート対象期間:2025年9月1日(月)~2025年9月30日(火)
※上記期間外にご購入されたあとひきだいこんは対象外です。期間内までに応募くださいますようお願いします。
対象店舗はどこですか?
あとひきだいこんがご購入いただける全国の小売店が対象です。
※一部、取扱いの無い店舗がございます。
※ECサイト、ネットスーパーは対象外です。
キャンペーンの対象者を教えてください。
対象期間中に発売しているあとひきだいこんをご購入いただいたレシートで応募された方です。
さらに、対象期間中に秋本食品公式Xアカウントをフォロー&該当のポストをリポストの上、応募時にXユーザー名をご入力いただくと、QUOカードPay3,000円分が当たる抽選対象になります。
※ご購入時の決済方法は問いません。
応募の際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
1人で複数回応募できますか?
期間中、何度でも応募できます。
ただし同一レシートで複数回の応募は抽選対象外です。
1人で複数回当選できますか?
当選はお一人様1回までとなります。
応募するメールアドレスはどのアドレスでもいいですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
レシート撮影の注意事項はありますか?
添付するレシートは、キャンペーン期間中に対象商品を購入されたレシートに限ります。
レシート写真は、レシートに記載されている①購入店舗(チェーン名)、②購入日時、③購入商品・点数・金額、④購入合計金額が確認できるように撮影してください。
※2枚のレシートを1つにまとめた画像や、画像の切れ、ピンボケ等は無効です。
※同一レシートでの応募は無効です。
※キャンペーン対象外のレシートや改ざんされたレシート等の不正応募が発覚した場合、または本キャンペーンで不正応募と判断した場合はすべての当選を無効とします。必ず正しいレシートでご応募ください。
公式Xアカウントのフォロー・該当ポストのリポストをする前に、レシート応募をしてしまいましたが、QUOカードPay3,000円分の抽選対象になりますか?
応募時にXユーザー名をご入力の上、キャンペーン対象期間中にフォロー&リポストをしていただければ、対象となります。
対象期間中に【秋本食品公式Xアカウント(@akimoto_foods)のフォロー】&【該当ポストのリポスト】と、【レシート応募時にXユーザー名を入力】いただいた方がQUOカードPay3,000円分の抽選対象となります。
応募時にXユーザー名をご入力いただいていない場合は、再度対象商品をご購入の上、ご応募ください。
レシート応募+公式Xアカウントのフォロー・該当ポストをリポストして応募すると、QUOカードPay1,000円分の抽選対象にもなりますか?
対象となります。
応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
応募後のメールアドレスの変更はできません。
2)誤ったXユーザー名で応募してしまいましたが、ユーザー名の変更できますか?
応募後のXユーザー名の変更はできません。
3)誤ったレシート画像で応募してしまいましたが再応募できますか?
誤ったレシート画像で応募された場合は、正しいレシートで再度ご応募をお試しください。
応募が完了できているか分かりません。
応募が完了した場合、ご応募いただいたメールアドレスへ確認用に応募完了のメールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年9月30日(火)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
抽選結果はいつ分かりますか?
キャンペーン終了後に抽選を行い、当選された方にのみ、2025年10月中旬頃(予定)に当選メールを配信いたします。
※メールにて賞品を受け取れない場合は、無効とさせていただきます。
※賞品の配信をもって発表にかえさせていただきます。
※状況により、賞品の配信が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる場合も当選されたメールの再送は致しかねます。また、当落に関するお問い合わせにはお答えできません。
QUOカードPayの使い方を教えてください。
QUOカードPayの使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。
【 QUOカードPayの使い方 】
① プレゼントメールに記載された QUOカードPay 受取URLをクリックしてください。QUOカードPay のブラウザ画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
② ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
③ バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。
以上でお支払い完了です。
もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払う事も出来ます。
※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。
詳しくは「QUOカードPayが使えるお店」ページ(https://www.quocard.com/individual/store/quopay/)をご参照ください。
なお、詳しいご利用方法についてはQUOカードPayの使い方をご参照ください。
(https://www.quocard.com/individual/use/quopay/)
※本キャンペーンでプレゼントされるQUOカードPayの有効期限は、発行日から3年間です。
※「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
QUOカードPayに有効期限はありますか?
本キャンペーンでプレゼントされるQUOカードPayの有効期限は、発行日から3年間です。
お問い合わせ受付期間を教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなります。
お問い合わせ受付期間:2025年9月1日(月) ~2025年11月4日(火)
・土日祝日を除く 10:00~17:00
・平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
・受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは対応いたしかねます。
※お問い合わせいただく際には、お手元に購入したレシートをご用意ください。レシートがない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
※応募後に「info-akimoto_foods.cp4@vdpro.jp」から応募完了メールが届かない場合は、2025年9月30日(火)までにお問い合わせください。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。