よくあるご質問

Q1 キャンペーンの対象となるレシートはどんなものですか?
キャンペーン期間中に、ビックカメラ店舗で1会計5,000円(税込)以上をJCBカードで購入したレシートが対象です。

※ビックカメラ.com、電子レシート、ビックカメラ店舗以外のレシート、QUICPayTM(クイックペイ)で購入したレシートは対象外です。
※レシート有効期間は2024年11月25日(月)~12月31日(火)です。

Q2 応募回数に制限はありますか?
応募回数の制限はございません。
同一レシートによる重複応募は、2回目以降すべて抽選対象外とさせていただきます。
Q3 レシートの有効期間はありますか?
お買い上げ日が2024年11月25日(月)~2024年12月31日(火)までのレシートが有効です。
ビックカメラ店舗で発行されたレシートでご応募ください。
Q4 レシート撮影の注意事項はありますか?
・1枚のレシートにつき1枚の画像で応募してください。複数のレシートを1枚の画像でアップロードし応募された場合は抽選対象外となります。
・レシートにクレジットカード番号が記載されている場合、塗りつぶすなど番号が見えないよう撮影を行ってください。
・撮影時は応募に必要な情報がすべて読み取れるよう、レシートの四つ端を入れた全体を撮影してください。
・レシートの記載情報が読み取れない画像でのご応募は抽選対象外となります。
Q5 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q6 応募の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

Q7 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
2024年12月31日(火)までにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

2)誤ったレシート画像で応募してしまいましたが再応募できますか?
誤ったレシート画像で応募された場合は、正しいレシートで再度ご応募をお試しください。
Q8 1等が当選した場合どのように連絡がありますか?
当選された方には2025年1月中旬以降にご応募いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りいたします。
メール内に記載の「当選賞品送付先 登録フォーム」URLより当選賞品のお届け先をご登録ください。

※当選メールを受け取れない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※期限内にお届け先のご登録がない場合は、当選を無効とさせていただきます。

※当選メールの配信をもって発表にかえさせていただきます。
※状況により、配送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる場合も当選メールの再送はいたしかねます。また、当落の確認も受け付けかねます。
Q9 2〜3等が当選した場合どのように連絡がありますか?
当選された方には2025年1月中旬以降にご応募いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りいたします。
メール内に記載のコード受け取りURLよりコードを選択しお受け取りください。
Q10 2〜3等の当選賞品である選べるデジタルコードとは何ですか?
下記のデジタルコードよりお好きなコードをお選びいただけます。

<選べるラインナップ>
・JCBプレモデジタル
・楽天ポイント
・ポイント@ギフト(dポイント)
・Pontaポイント コード
・WAONポイントID
・QUOカードPay
・nanacoギフト
※JCBプレモデジタルはお受け取り申請後、後日お送りいたします。
※楽天ポイントギフトは1ポイント=1.5円換算(小数点以下切り捨て)となります。



◾️デジタルコードについての注意事項
※「JCBプレモデジタル」は、株式会社ジェーシービーが発行する前払式支払手段です。
※「楽天ポイント」は楽天グループ株式会社が発行するサービスです。
※楽天ポイントギフトには獲得期限があります。
※獲得いただける楽天ポイントは期間限定ポイントになり、有効期限はポイント獲得後、6ヶ月間です。
※楽天ポイントをご利用いただくには、楽天会員登録(無料)が必要です。
※「ポイント@ギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
※「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。
※「WAONポイントID」は、イオンリテール株式会社との発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社の登録商標です。
※「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは株式会社クオカードの商標登録です。
※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※「nanacoギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※本キャンペーンについてのお問い合わせは株式会社セブン・カードサービスではお受けしておりません。キャンペーン事務局までお願いいたします。

Q11 お問い合わせ受付期間を教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからのみとなります。
◾️お問い合わせ受付期間:2024年11月25日(月) ~2025年2月28日(金)
◾️お問い合わせ回答営業時間:土日祝日を除く 10:00AM~5:00PM
※平日5:00PM以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性があります。

<年末年始休業期間:2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2025年1月6日(月) 10:00AMより順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
Q12 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。