よくあるご質問
- Q1 対象店舗はどこですか?
-
ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗以外での Google Play コンビニ決済でのお支払いは対象となりません。
- Q2 キャンペーン対象期間を教えてください。
-
ご購入対象期間: 2024年4月27日(土) 0:00~2024年5月10日(金) 23:59
応募締切:2024年5月11日(土) 23:59
※2024年5月11日(土)の Google Play コンビニ決済でのお支払いは対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象となる Google Play コンビニ決済はいくらからですか?
-
Google Play コンビニ決済(500円以上)の全てのお支払いが対象です。
※ Google Play コンビニ決済を返金された場合は対象外となります。
- Q4 応募枚数に制限はありますか?
-
お1人様最大5回までご応募いただけます。
※ご応募は対象の Google Play コンビニ決済1回 につき1回限りとさせていただきます。
※ 受付番号の誤入力等により再度応募ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q5 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※選べるポイント配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
- Q6 応募の際に Google Play コンビニ決済での購入金額以外に料金は発生しますか?
-
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q7 複数回の Google Play コンビニ決済を選んでお支払いした場合、金額を合算して応募できますか?
-
Google Play コンビニ決済の金額を合算してご応募することはできません。
対象の Google Play コンビニ決済を複数回ご利用された場合は、お手数ですが1枚ずつご応募ください。
- Q8 応募時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
2)誤った受付番号 32 桁で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q9 応募は完了したはずなのにメールが届きません。
-
配信メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが応募対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q10 応募が完了できているか分かりません。
-
応募が完了した場合、ご登録いただいたメールアドレスへ確認用に応募完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが応募対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q11 特典はいつもらえますか?
-
ご応募いただいたメールアドレス宛に2024年6月17日(月)以降に配信予定です。
※状況によっては、配信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
- Q12 特典には有効期限がありますか?
-
・Google Play ギフトコード
特典は 2024 年7月17日までに Google ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
追加したクレジットは 2025 年4月26日までに Google Play でご利用いただく必要があります。
・ポイント@ギフト(dポイント)
受取から最大1年となります。
・Pontaポイント コード
受取から最大1年となります。
- Q13 Google Play コンビニ決済とは何ですか?
-
Google Play でアプリ内アイテムの購入時や Google Play のクレジット購入時にコンビニ払いを選ぶと、ほしいアプリ内アイテムを現金で、要らない残高を残すことなくちょうどで購入できます。また、 Google Play クレジットも 500 円からチャージが可能です。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play コンビニ決済とは?
- Q14 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示されGoogle Play クーポン をアカウントにチャージできません。
-
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Google Chrome、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末から直接 Google Playにアクセスするか、Google Play ストアで検索し、「コードを利用」する項目から手動でコードを入力する方法もございますので、お試しください。
- Q15 ポイント@ギフト(dポイント)について教えて下さい。
-
ポイント@ギフト(dポイント)は、dポイントクラブ会員番号にdポイントを加算できるサービスです。
dポイントクラブは、ドコモのケータイ回線をお持ちでない方も含め、どなたでもご入会いただけるポイントプログラムです。
たまったポイントはドコモ商品の購入や他社ポイントなどの交換に加え、dポイント加盟店でのお買物や月々の携帯電話ご利用料金にも利用できます。
「ポイント@ギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
- Q16 Pontaポイント コード について教えて下さい。
-
Pontaポイント コードは、Ponta会員IDにPontaポイントを加算できるサービスです。
Pontaは、いろんなお店でポイントがたまる・つかえる共通ポイントサービスです。
「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。
- Q17 お問い合わせ受付期間を教えてください。
-
本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。予めご了承ください。
■お問い合わせ受付期間:2024年4月27日(土) ~2024年6月24日(月)
■土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
<GW 休業期間:2024年5月3日 (金) ~ 2024年5月6日 (月)>
※GW 休業期間にいただいたお問い合わせは 2024年5月7日 (火) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、GW 休業期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
- Q18 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome 最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android™)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
Android、Google Play、Google Chrome は Google LLC の商標です。