よくあるご質問
- Q1 Google Play ギフトカード とは何ですか?
-
Google Play で AndroidTM アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカードとは?
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗です。
※一部、ギフトカードのお取扱いがない店舗がございます。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 各店舗以外でのご購入は対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
-
1 回目:2024 年 11 月 29 日(金) 20:10 ~ 23:59
(購入期間:2024 年 11 月 29 日(金) 20:10 ~ 2024 年 12 月 1 日(日) 23:59 )
2 回目:2024 年 12 月 6 日(金) 20:10 ~ 23:59
(購入期間:2024 年 12 月 6 日(金) 20:10 ~ 2024 年 12 月 8 日(日) 23:59 )
3 回目:2024 年 12 月 13 日(金) 20:10 ~ 23:59
(購入期間:2024 年 12 月 13 日(金) 20:10 ~ 2024 年 12 月 15 日(日) 23:59 )
4 回目:2024 年 12 月 20 日(金) 20:10 ~ 23:59
(購入期間:2024 年 12 月 20 日(金) 20:10 ~ 2024 年 12 月 22 日(日) 23:59 )
5 回目:2024 年 12 月 27 日(金) 20:10 ~ 23:59
(購入期間:2024 年 12 月 27 日(金) 20:10 ~ 2024 年 12 月 29 日(日) 23:59 )
※購入前エントリー開始以前、購入前エントリー締切以降のご購入は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
・ Google Play ギフトカード 1,000 円券
・ Google Play ギフトカード 3,000 円券
・ Google Play ギフトカード 5,000 円券
・ Google Play ギフトカード 10,000 円券
・ Google Play ギフトカード 20,000 円券
・ Google Play ギフトカード バリアブル( 1,000 円 〜 50,000 円)
※ Google コンビニ決済、Google Play ギフトコード(ローソン デジタルギフトカード)は対象となりません。
※複数枚購入や他の商品との合算での金額は対象となりません。
※ Google Play ギフトカード を一部でも返品された場合は対象となりません。
※購入前エントリーで選択したギフトカードと異なるギフトカードを購入した場合は対象となりません。
例: Google Play ギフトカード 1,000 円券を選択しエントリー、 Google Play ギフトカード 3,000 円券を購入の場合は対象外
- Q5 Google アカウントを持っていなくてもエントリーできますか?
-
エントリーには Google アカウントが必要です。
Google アカウントを登録すると新規に Gmail のメールアドレスが発行されますが、Google アカウントの登録は、Gmail 以外のメールアドレスを使用して行うことも可能です。
アカウント作成画面で「代わりに現在のメールアドレスを使用」をクリックすると、ユーザー名の欄に Gmail 以外のメールアドレスが入力できるようになります。
- Q6 エントリー時に Google 認証で使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのエントリーはお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google 認証のアカウント(メールアドレス)はエントリー完了後に変更できません。Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q7 Google 認証で誤ったメールアドレスを選択してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
-
Google 認証したアカウント(メールアドレス)は変更できません。
Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q8 「マイページ」とは何ですか?
-
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページから購入前エントリー期間ごとのエントリーサイトに進み、Pontaカード番号 または dポイントカード番号 を入力し、エントリーいただけます。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントはご登録者ご本人のみが利用可能です。
※マイページの登録には Google アカウントが必要です。
- Q9 マイページにログインできません。
-
Google アカウントのメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。
- Q10 エントリー時に入力する Pontaカード番号 または dポイントカード番号 の確認方法を教えてください。
-
下図を参考に、Pontaカード番号 または dポイントカード番号 をご確認ください。
- Q11 エントリーする前に Google Play ギフトカード を購入しましたが、エントリーできますか?
-
本サイトからの事前エントリーが必須になります。購入後にエントリーした方は対象となりません。
また、購入前エントリーで入力した Pontaカード番号 または dポイントカード番号 と、購入時に提示した Pontaカード または dポイントカード の番号が同一のものであることが必須です。一致しない場合は無効となります。
- Q12 エントリー回数に制限はありますか?
-
おひとり様につき購入前エントリー期間ごとに最大 5 回までエントリーいただけます。
※購入期間中に複数回に分けて対象商品を購入された場合は、最初に購入した Google Play ギフトカード から特典付与対象といたします。
※1回の購入で 6 枚以上の対象商品を購入され、全ての商品がキャンペーン対象の条件を満たしている場合は、一番金額の高い Google Play ギフトカード から特典付与対象といたします。
- Q13 エントリーの際に Google Play ギフトカード での購入金額以外に料金は発生しますか?
-
エントリーに際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q14 エントリー時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスでエントリーしてしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
2)誤った Pontaカード番号 または dポイントカード番号 でエントリーしてしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q15 エントリーが完了できているか分かりません。
-
エントリーが完了した場合、ご入力いただいたメールアドレスへ確認用にエントリー完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがエントリー対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q16 プレゼントメール、当選メールはいつもらえますか?
-
- Google Play 年末スペシャルプレゼント❶
【先着でもらえる Google Play ギフトコード 】
下記の日程以降にマイページで登録いただいたメールアドレス宛に特典の Google Play ギフトコード が記載されたメールを配信予定です。
1 回目:2024 年 11 月 29 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2024 年 12 月 25 日(水)
2 回目:2024 年 12 月 6 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 8 日(水)
3 回目:2024 年 12 月 13 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 15 日(水)
4 回目:2024 年 12 月 20 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 22 日(水)
5 回目:2024 年 12 月 27 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 29 日(水)
- Google Play 年末スペシャルプレゼント❷
【全 5 回で 600 万円分相当以上の抽選を実施!】
当選された方には、下記の日程以降にマイページで登録いただいたメールアドレス宛に当選メールを配信予定です。
1 回目:2024 年 11 月 29 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2024 年 12 月 12 日(木)
2 回目:2024 年 12 月 6 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2024 年 12 月 19 日(木)
3 回目:2024 年 12 月 13 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2024 年 12 月 26 日(木)
4 回目:2024 年 12 月 20 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 9 日(木)
5 回目:2024 年 12 月 27 日(金) ライブ配信キャンペーン→ 2025 年 1 月 16 日(木)
※状況によっては、配信が遅れる場合がございます。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみプレゼントの配信に関するご案内をさせていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
※配送が必要な特典に当選した方は当選メールの配信から1週間以内に配送先の住所登録をしてください。登録のない場合は権利は消滅します。
※特典の返品交換、再発送は承りません。
※特典の発送は日本国内のみです。
- Q17 特典には有効期限がありますか?
-
特典は有効期限までに Google ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
特典メールに記載された有効期限までに Google ペイメント アカウントに追加してご利用いただきますようご注意ください。
- Q18 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示されGoogle Play クーポン をアカウントにチャージできません。
-
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Google Chrome、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末から直接 Google Playにアクセスするか、Google Play ストアで検索し、「コードを利用」する項目から手動でコードを入力する方法もございますので、お試しください。
- Q19 お問い合わせについて教えてください。
-
本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
あらかじめご了承ください。
- お問い合わせ受付期間
2024 年 11 月 29 日(金) 〜 2025 年 2 月 14 日(金) 10:00 〜 17:00(土日祝日を除く)
※上記期間外にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応いたします。お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
<年末年始休業期間:2024 年 12 月 28 日(土) ~ 2025 年 1 月 5 日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは 2025 年 1 月 6 日(月) 10:00 より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
- Q20 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome 最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android™)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名および製品名は各社の商標または登録商標です。Android 、Google Play 、Google Chrome は Google LLC の商標です。