よくあるご質問
- Q1 Google Play ギフトカード とは何ですか?
-
Google Play で AndroidTM アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカードとは?
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗です。
※一部、ギフトカードのお取扱いがない店舗がございます。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 各店舗以外でのご購入は対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
-
購入前エントリー期間:2025 年 6 月 27 日(金) 20:10 ~ 23:59
対象店舗でのご購入期間:2025 年 6 月 27 日(金) 20:10 ~ 6 月 29 日(日) 23:59
※2025 年 6 月 27 日(金) 20:09 以前、2025 年 6 月 30 日(月) 0:00 以降のご購入は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
・ Google Play ギフトカード 1,000 円券
・ Google Play ギフトカード 3,000 円券
・ Google Play ギフトカード 5,000 円券
・ Google Play ギフトカード 10,000 円券
・ Google Play ギフトカード 20,000 円券
・ Google Play ギフトカード バリアブル( 1,000 円 ~ 50,000 円)
※ Google Play コンビニ決済、Google Play ギフトコード(ローソン デジタルギフトカード)は対象となりません。
※複数枚購入や他の商品との合算での金額は対象となりません。
※ Google Play ギフトカード を一部でも返品された場合は対象となりません。
※購入前エントリーで選択したギフトカードと異なるギフトカードを購入した場合は対象となりません。
例: Google Play ギフトカード 1,000 円券を選択しエントリー、 Google Play ギフトカード 3,000 円券を購入の場合は対象外
- Q5 キャンペーンの特典は何ですか?
-
- プレゼント❶ 先着でもらえる! Google Play ギフトコード & povoデータボーナス
Google Play ギフトカード の購入金額に応じて Google Play ギフトコード および povoデータボーナスを差し上げます。購入金額 特典の Google Play ギフトコード 特典の povoデータボーナス 1,000 円 ~ 2,999 円 100 円相当 3 GB( 3 日間) 3,000 円 ~ 4,999 円 300 円相当 5 GB( 3 日間) 5,000 円 ~ 9,999 円 500 円相当 7 GB( 7 日間) 10,000 円 ~ 19,999 円 1,000 円相当 10 GB( 15 日間) 20,000 円 ~ 49,999 円 2,000 円相当 20 GB( 15 日間) 50,000 円 5,000 円相当 100 GB( 30 日間)
※先着順エントリーの上限に達し次第終了となります。
※ povoデータボーナスはpovo2.0の新規登録で利用可能です。詳細はこちら
- プレゼント❷ ライブ視聴者購入特典 さらに抽選で 700名様に当たる! Google Play ギフトコード
・ Google Play ギフトコード 5,000 円相当・・・5 名様
・ Google Play ギフトコード 3,000 円相当・・・15 名様
・ Google Play ギフトコード 1,000 円相当・・・180 名様
・ Google Play ギフトコード 500 円相当・・・500 名様
※特典の Google Play ギフトコード はおひとり様につき 1 特典とさせていただきます。
※応募する特典は選択できません。
※抽選はライブ配信終了後に行います。
- Q6 Google アカウントを持っていなくてもエントリーできますか?
-
エントリーには Google アカウントが必要です。
Google アカウントを登録すると新規に Gmail のメールアドレスが発行されますが、Google アカウントの登録は、Gmail 以外のメールアドレスを使用して行うことも可能です。
アカウント作成画面で「代わりに現在のメールアドレスを使用」をクリックすると、ユーザー名の欄に Gmail 以外のメールアドレスが入力できるようになります。
- Q7 エントリー時に Google 認証で使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのエントリーはお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google 認証のアカウント(メールアドレス)はエントリー完了後に変更できません。Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q8 Google 認証で誤ったメールアドレスを選択してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
-
Google 認証したアカウント(メールアドレス)は変更できません。
Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q9 「マイページ」とは何ですか?
-
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページから購入前エントリー期間ごとのエントリーサイトに進み、Pontaカード番号 または dポイントカード番号 を入力し、エントリーいただけます。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントはご登録者ご本人のみが利用可能です。
※マイページの登録には Google アカウントが必要です。
- Q10 マイページにログインできません。
-
Google アカウントのメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。
- Q11 エントリー時に入力する Pontaカード番号 または dポイントカード番号 の確認方法を教えてください。
-
下図を参考に、Pontaカード番号 または dポイントカード番号 をご確認ください。
- Q12 エントリーする前に Google Play ギフトカード を購入しましたが、エントリーできますか?
-
本サイトからの事前エントリーが必須になります。購入後にエントリーした方は対象となりません。
また、購入前エントリーで入力した Pontaカード番号 または dポイントカード番号 と、購入時に提示した Pontaカード または dポイントカード の番号が同一のものであることが必須です。一致しない場合は無効となります。
- Q13 エントリー回数に制限はありますか?
-
おひとり様につき最大 5 回までエントリーいただけます。
※購入期間中に複数回に分けて対象商品を購入された場合は、最初に購入した Google Play ギフトカード から特典付与対象といたします。
※1回の購入で 6 枚以上の対象商品を購入され、全ての商品がキャンペーン対象の条件を満たしている場合は、一番金額の高い Google Play ギフトカード から特典付与対象といたします。
- Q14 エントリーの際に Google Play ギフトカード での購入金額以外に料金は発生しますか?
-
エントリーに際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q15 エントリー時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスでエントリーしてしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
2)誤った Pontaカード番号 または dポイントカード番号 でエントリーしてしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q16 エントリーが完了できているか分かりません。
-
エントリーが完了した場合、ご入力いただいたメールアドレスへ確認用にエントリー完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがエントリー対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q17 povoギガチャージカードとは何ですか?
-
povoのトッピングを現金支払いで購入できるカードです。
日々の通信費用を現金で払いたいお客様も、学生など、クレジットカードをお持ちでないお客さまにも気軽にpovoをご利用いただけます。
詳しくはこちらからご確認ください。
- Q18 povoデータボーナスとは何ですか?
-
povoデータボーナスの利用にはpovo2.0の新規登録が必要となります。
詳しくはこちらからご確認ください。
povo2.0加入に関するお問い合わせはpovo2.0のFAQ、自動応答チャットをご確認ください。
https://povo.jp/support/chatbot/
https://faq.povo.jp/
- Q19 povoギガチャージカードから新規申し込みはどのようにできますか?
-
povoギガチャージカードの裏面にある 2 次元コードから新規申し込みいただくと、キャンペーンコードが入力できないため、ウェブサイトまたはpovoアプリから新規のお申し込みいただきますようお願いいたします。
- Q20 povoギガチャージカードはどこで買えますか?
-
一部を除く全国のローソンでお買い求めいただけます。
- Q21 povoギガチャージカードは通話やSMSも使えますか?
-
povoギガチャージカードの 2 次元コードからpovo2.0にご加入の場合、ご利用いただけるのはデータ通信のみです。通話やSMSはご利用いただけません。
通話やSMSもご利用の場合は、povo2.0のWebサイト/アプリから「通話+データ」をご選択のうえでご加入ください。
- Q22 povoでSIMカードは使えますか?
-
povoギガチャージカード裏面のQRコードからご加入の場合、ご利用いただけるのはeSIMのみです。
- Q23 povoギガチャージカードでどのデータが買えますか?
-
データ使い放題( 24 時間)330 円、3 GB( 30 日間)990 円、20 GB( 30 日間)2,700 円の3種類からお選びいただけます。
ご購入される金額をレジにてお伝えください。
- Q24 povoギガチャージカードの利用方法は?
-
- Q25 povoギガチャージカードは現金以外でも購入できますか?
-
クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など他のお支払い方法で購入いただくことはできません。
- Q26 povoギガチャージカードに有効期限はありますか?
-
ギガチャージカードの購入後150日間が有効期間です。期限内にPINコードをご入力ください。
- Q27 povoギガチャージカードに「お持ちの端末でお使いいただけます」の記載がありますがどのような意味ですか?
-
お持ちの端末がpovo2.0の対応端末であればご利用いただけます。povoギガチャージカードからpovo2.0にご加入の場合はeSIM対応端末でのみご使用いただけますのでご注意ください。
- Q28 povoギガチャージカードに「全キャリア対応」の記載がありますがどのような意味ですか?
-
デュアルSIMに対応した端末であれば、現在ご利用のキャリア(主回線)を使いながら、副回線として新たにpovo2.0のSIMを有効化し 1 台のスマホで 2 回線ご利用いただけるという意味です。詳しくは、こちらをご確認ください。
- Q29 特典のpovoデータボーナスはすでに利用中のpovo2.0でも使えますか?
-
特典❶は、新規加入時に使えるキャンペーンコードをお渡しいたしますので、既存のお客さまはご利用いただけません。
- Q30 povoギガチャージカードは返品・返金できますか?
-
購入後の返品や返金はできません。また、povoギガチャージカードの購入は8日間キャンセル(初期契約解除制度)の対象外です。
- Q31 povoギガチャージカードについてその他の質問
-
その他のご質問はこちらからご確認ください。
- Q32 プレゼントメール、当選メールはいつもらえますか?
-
- プレゼント❶ 先着でもらえる!
最大 10 %分 の Google Play ギフトコード & 最大 100 GB の povoデータボーナス
2025 年 7 月 28 日(月)以降に、マイページで登録いただいたメールアドレス宛に特典の Google Play ギフトコード が記載されたメールを配信予定です。
- プレゼント❷ ライブ視聴者購入特典
さらに抽選で 700名様に当たる! Google Play ギフトコード
当選された方には、2025 年 8 月 7 日(木)以降に、マイページで登録いただいたメールアドレス宛に当選メールを配信予定です。
※状況によっては、配信が遅れる場合がございます。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
※厳正な抽選の上、当選者様へのみプレゼントの配信に関するご案内をさせていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
- Q33 特典には有効期限がありますか?
-
- Google Play ギフトコード
特典メールに記載の有効期限をご確認ください。
- povoデータボーナス
特典コードの有効期限:2025 年 8 月 31 日(日)23:59まで
※使用期限は翌月末までになります。
- Q34 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示されGoogle Play クーポン をアカウントにチャージできません。
-
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Google Chrome、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末から直接 Google Playにアクセスするか、Google Play ストアで検索し、「コードを利用」する項目から手動でコードを入力する方法もございますので、お試しください。
- Q35 お問い合わせについて教えてください。
-
本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
あらかじめご了承ください。
お問い合わせ受付期間:2025 年 8 月 21 日(木) まで
※土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日 17:00 以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしていません。
- Q36 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome 最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android™)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名および製品名は各社の商標または登録商標です。Android 、Google Play 、Google Chrome は Google LLC の商標です。