よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
ソフトバンク取扱い店 または ソフトバンクオンラインショップです。

※一部取扱いのない店舗がございます。
※上記店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
※在庫には限りがございますので、特典付与期間中にご購入いただけない場合がございます。
※システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q2 対象期間を教えてください。
抽選期間:2024年8月14日(水) ~ 終了日未定
応募期間:各機種の発売日 ~ 終了日未定

※抽選期間は予告なく終了する場合がございます。
※応募期間を超過した場合、応募資格は失効となり再抽選・応募はいただけません。あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンは応募期間内であれば、購入後の抽選も可能です。
Q3 対象商品は何ですか?
Chromebook( Lenovo 14e Chromebook Gen 3 )と Google Pixel 端末( Google Pixel 8a, Google Pixel 9, Google Pixel 9 Pro, Google Pixel 9 Pro XL, Google Pixel 9 Pro Fold のいずれか)が対象となります。
Chromebook はキャンペーン期間内の購入のみ対象、 Google Pixel 端末はキャンペーン期間以前の購入も対象となります。

※契約者は同一である必要があります。
※対象商品いずれか返品した場合は対象外です。
※新規 / MNP / 機種変更 端末単体購入も対象です。
※法人契約は対象外です。
※応募期間 2024年5月14日(火)〜2024年8月7日(水) の「ソフトバンク限定 Google Pixel 端末 & Chromebook Gen 3 購入特典」に応募済みの Chromebook および Google Pixel 8a は対象外です。
Q4 応募に使用する IMEI 番号が記載されている契約書面はどのように取得できますか?
契約書面は以下の手順でもアクセスできます。

<契約書面の取得>
My SoftBank>ログイン>契約情報>契約書面>該当の「申込内容確認書」を選択

※一部購入された端末のIMEI番号を入力してもエラーとなる場合がございます。
※エラーが表示された場合はお時間を空けて(1ヶ月後)に再度ご登録をお願いいたします。
Q5 応募に使用する各端末の契約書面はどれを撮影したらよいですか?
購入時にお渡しする契約書よりIMEI番号が確認できる該当箇所を撮影し、登録フォームへ添付し、ご応募ください。

契約書面は以下の手順でもアクセスできます。
My SoftBank>ログイン>契約情報>契約書面>該当の「申込内容確認書」を選択

※契約者は同一である必要があります。



Q6 オンラインショップで購入しましたが、書類上で IMEI 番号の記載が確認できません。
オンラインショップにてご購入いただき IMEI 番号を確認できない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q7 応募する携帯電話番号はどの携帯電話番号でも可能ですか?
応募には、090・080・070から始まる携帯電話番号が必要です。
※抽選後の携帯電話番号の変更は受け付けておりません。
※SMSを受け取れない場合、またはフィーチャーフォンは本キャンペーンの対象外となります。
Q8 応募するメールアドレスはどのメールアドレスでも可能ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q9 携帯電話番号を登録したのに抽選用の SMS が届きません。/ 当選したのに登録フォームの SMS が届きません。
通信環境や回線状況により、SMS が届くのに1~2分程度かかる場合がございます。
しばらくお待ちいただいても届かない場合は、スマートフォンの設定による可能性があります。
お使いの携帯電話・スマートフォンの設定方法は、ご契約の携帯電話会社 HP でご確認ください。
Q10 応募制限はありますか?
ご応募は対象の Chromebook 1台と Google Pixel 端末1台(Google Pixel 8a, Google Pixel 9, Google Pixel 9 Pro, Google Pixel 9 Pro XL, Google Pixel 9 Pro Fold のいずれか)につき1回限りとさせていただきます。
Q11 応募の際に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q12 誤った携帯電話番号を入力してしまいましたが、正しい携帯電話番号で再度応募はできますか?
正しい携帯電話番号にて再度応募をお試しください。
※誤った携帯電話番号での抽選結果は引き継がれず無効となります。 あらかじめご了承ください。
Q13 抽選中や抽選結果の画面を閉じてしまいましたが、再度確認できますか?
抽選結果の画面を閉じてしまった場合、画面の再表示はできません。
SMS にて当選内容を記載したメッセージを配信いたします。
Q14 PayPayギフトカードはいつ頃届きますか?
IMEI番号の登録・応募日により特典の配信スケジュールは異なります。
下記をご確認ください。

< 特典付与スケジュール >
・1 日 ~ 15 日にIMEI番号をご登録・ご応募完了の場合、翌月15日以降に配信予定
・16 日 ~ 月末にIMEI番号をご登録・ご応募完了の場合、翌月末日以降に配信予定


※応募内容に誤りがあった場合、応募内容の確認を依頼するメールをお送りいたします。必ず事務局までご返信ください。ご返信がない場合特典付与の対象外となります。
※状況によっては、特典の配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。​​
※メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、特典メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※特典メール配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q15 PayPayポイントには有効期限がありますか?
PayPayポイントのチャージ期限は、特典メールに記載します。
期限を過ぎてのチャージはできませんので、ご注意ください。チャージ後の有効期限はございません。
Q16 PayPayギフトカードからのチャージ手順について教えてください。
下記リンク先よりご確認ください。
PayPayポイントのチャージ方法:ギフトカードからのチャージについて
Q17 お問い合わせについて教えてください。
お問い合わせは、お問い合わせフォームからのみとなっております。あらかじめご了承ください。
▪️お問い合わせ受付期間:2024年8月14日(水) ~ 終了日未定
▪️お問い合わせ回答営業期間:土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
Q18 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※ SMS を受け取れない場合、またはフィーチャーフォンは本キャンペーンの対象外となります。
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。


Chromebook 、 Google Pixel 8a 、 Google Pixel 9 、 Google Pixel 9 Pro 、 Google Pixel 9 Pro XL 、 Google Pixel 9 Pro Fold は Google LLC の商標です。