よくあるご質問

Q1 どんなキャペーン内容ですか?
キャンペーン期間中に、ミニストップ各店舗にて Google Play ギフトカードを購入し応募すると、もれなく購入金額の最大5%分、最大2,500円分の Google Play ギフトコードをプレゼント!

※ Google Play ギフトコードが記載されたプレゼントメールは、ご応募いただいたメールアドレス宛に2025年10月末頃(予定)に配信いたします。
※お一人様5回までご応募いただけます。
※応募一口あたりの付与上限は最大2,500円までになります。
※お一人様最大2,500円x5回までもらえます。

Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ミニストップ各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ミニストップ各店舗以外でのご購入商品は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象期間を教えてください。
購入対象期間: 2025 年 9 月 8 日(月) 0:00~2025 年 9 月 21 日(日) 23:59
応募締切:2025 年 9 月 22 日(月) 23:59

※2025 年 9 月 22 日(月)にご購入の商品はご応募の対象となりません。
Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
Google Play ギフトカード 1,000円券 / 3,000円券 / 5,000円券 / 10,000円券 / 20,000円券 / バリアブルカード (1,000円~50,000円)が対象となります。
※ Google Play ギフトカードを返品された場合は対象となりません。
Q5 応募時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも応募可能ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q6 一人で複数回応募できますか?
ご応募はお一人様5回までとなります。
※応募一口あたりの付与上限は最大2,500円までになります。
※お一人様最大2,500円x5回までもらえます。
※ご応募は対象の Google Play ギフトカード1枚につき1回限りとさせていただきます。
※ Google Play ギフトカード金額を合算してご応募いただくことはできません。
Q7 応募の際に Google Play ギフトカード購入金額以外に料金は発生しますか?
ご応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q8 複数の Google Play ギフトカードを購入し、金額を合算して応募できますか?
Google Play ギフトカードの金額を合算してご応募することはできません。
Q9 応募時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスで応募してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ Google Play ギフトコード配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。

2)誤ったバーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q10 応募が完了できているか分かりません。
応募が完了した場合、ご応募いただいたメールアドレスへ確認用にメールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025 年 9 月 22 日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q11 Google Play ギフトコードはいつもらえますか?
Google Play ギフトコードが記載されたプレゼントメールは、
ご応募いただいたメールアドレス宛に2025年10月末頃(予定)に配信いたします。

※状況により、メール配信が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※応募が完了しても、キャンペーン対象の条件を満たさなかった場合は Google Play ギフトコードは配信いたしません。
Google Play ギフトコードの配信まで、購入いただいた Google Play ギフトカード裏面画像、Google Play ギフトカード 購入時のレシート画像は必ずお手元に保管をお願いします。お問い合わせいただく際に必要となります。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
Q12 Google Play ギフトコードには有効期限がありますか?
特典は2025 年 11 月 30 日(日)までに Google ペイメントアカウントにチャージしていただく必要があります。また追加したクレジットは2026 年 10 月 30 日(金)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
※期限を過ぎてのチャージ、ご利用はできませんのでご注意ください。
Q13「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play ギフトコードをアカウントにチャージできません。
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Chrome™、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアや検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
Q14 Google Play ギフトカードとは何ですか?
Google Play で Android™ アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカードとは?
Q15 お問い合わせについて教えてください。
お問い合わせ受付期間:2025 年 9 月 8 日(月) ~2025 年 11 月 12 日(水) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
Q16 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

Android 、Google Play 、Chrome は Google LLC の商標です。