よくあるご質問

Q1 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100です。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100以外で購入の Apple Gift Card は対象となりません。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でのギフトカード購入はお1人様1日5枚までです。
Q2 キャンペーン対象期間はいつですか?
購入期間:2024年8月12日(月) 0:00 ~ 2024年8月18日(日) 23:59
応募期限:2024年8月19日(月) 23:59

※2024年8月19日(月)に購入の商品は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
Apple Gift Card 1,500円券 / 3,000円券 / 5,000円券 / 10,000円券 / バリアブル(1,000~100,000円)が対象となります。
※購入(精算)時にPontaアプリのデジタルPontaカードをレジで提示しなかった場合、誤ってPontaカード(プラスチックカード)を提示した場合、また購入者以外のPontaアプリを提示した場合は対象となりません。
※合計購入金額が5,000円未満の応募はプレゼントの対象となりません。

※応募は対象の購入したカード1枚につき1回のみとなります。
※購入いただいたギフトカードの返品・返金・交換はいたしかねますが、万が一 Apple Gift Card を返品された場合は対象となりません。
※ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でのギフトカード購入はお1人様1日5枚までです。
Q4 Pontaアプリとは何ですか?
詳しくは Pontaアプリ - スマホでPontaポイントをためてつかおう!をご参照ください。
また、Ponta アプリのダウンロードはこちら
Q5 「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加すると自動で応募用のマイページが作成されます。

マイページにて対象の Apple Gift Card パッケージ裏面バーコード番号を登録し、応募いただけます。
同一人物が複数アカウントで応募をした場合は特典の対象となりません。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントは登録者本人のみが利用可能です。


[ LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください ]
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド
Q6 マイページにログイン(=LINEでログイン)できません。
LINEアカウントのパスワードが正しいかご確認ください。

[ パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください ]
パスワードの登録・変更方法|LINEみんなの使い方ガイド
Q7 応募時に使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※応募時に使用するメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
Q8 一人で複数回応募できますか?
お一人様につき Apple Gift Card 購入金額最高10万円分までの応募ができます。
複数アカウントでのマイページ登録はキャンペーン対象外となります。
また、応募は対象商品1枚につき1回限りとさせていただきます。
複数アカウント発行による特典の不正取得などが発覚した場合には、応募取り消しや賠償請求など厳しい処置をとらせていただきます。
Q9 複数の Apple Gift Card を購入し、金額を合算して応募できますか?
複数枚のギフトカードパッケージ裏面バーコード番号を合計しての応募が可能ですが、応募はお1人様につき Apple Gift Card 購入金額上限10万円までとなります。
また、応募は対象商品1枚につき1回限りとさせていただきます。
対象商品を複数枚購入された場合は、お手数ですが1枚ずつ応募ください。
複数アカウントでのマイページ登録はキャンペーン対象外となります。
Q10 応募の際に Apple Gift Card 購入金額以外に料金は発生しますか?
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q11 誤った Apple Gift Card パッケージ裏面バーコード番号で応募してしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q12 応募が完了できているか分かりません。
マイページにログインし、『応募状況』の『申込み履歴』から応募の状況をご確認いただけます。
もしマイページに現在の応募状況が反映されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが時間をおいてからマイページのご確認をお願いいたします。
上記でご確認いただけない場合は、お手数ですが2024年8月19日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q13 QUOカードPay とは何ですか?
『 QUOカードPay 』とは、スマートフォンで使えるデジタルギフトです。
専用のアプリが不要で、メールなどで送られてきたURLを開くだけでバーコードがスマホに表示され、あとはお店で読み取ってもらうだけ。
サインも本人確認も不要で簡単にご利用いただけます。
また QUOカードPay アプリを利用すると残高を登録・管理することもできます。
詳しいご利用方法は 使い方 | QUOカードPay をご参照ください。
※ QUOカードPay は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
Q14 特典の QUOカードPay を6%にするにはどうしたらいいですか?
ローソン公式Xの本キャンペーンの投稿が2024年8月18日(日) 23:59時点で2万リポストを達成すると、+1%分(合計6%)の QUOカードPay が付与となります。
Q15 6%還元を受けるためには、2万リポスト達成後に商品を購入する必要がありますか?
2万リポストが達成されれば、達成前に購入した方も6%還元の対象となります。
Q16 ローソン公式Xで投稿のポストが2万ポスト達成したら、他のコンビニで購入した商品のプレゼントの還元率も6%となりますか?またその逆で、他コンビニ公式Xで投稿のポストが2万リポスト達成したら、ローソンで購入した商品のプレゼントの還元率は6%となりますか?
ローソンで購入した商品のプレゼントは、ローソン公式Xで投稿されたポストが2万リポスト達成したときのみ還元率が6%になります。
Q17 プレゼントの QUOカードPay はいつもらえますか?
キャンペーン対象の条件を満たされた方には、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2024年9月下旬(9月26日頃)配信予定です。
LINEのメッセージを受け取れるよう事前に設定をお願いいたします。
※状況により、配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q18 プレゼントの QUOカードPay には有効期限はありますか?
バリューコードの発行日(発行日を含みます)から3年を経過する日までとなります。
有効期限は、お客様の携帯電話端末の QUOカードPay 利用画面および QUOカードPay アプリでご確認いただけます。
※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
Q19 QUOカードPay の使い方を教えてください。
QUOカードPay の使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。

【 QUOカードPay の使い方 】
① 応募完了画面もしくはプレゼントメールに記載された QUOカードPay 受取URLをクリックしてください。QUOカードPay のブラウザ画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
② ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
③ バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。


以上でお支払い完了です。
もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払うこともできます。
※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。
詳しくは QUOカードPay ホームページの「使えるお店」ページをご参照ください。

詳しいご利用方法は 使い方 | QUOカードPay をご参照ください。
Q20 Apple Gift Card は何に利用できますか?
Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloud+のストレージなど、すべてのApple製品の購入に使えます。
Apple Gift Card の詳細は こちら
Q21 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても登録フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
Q22 お問い合わせ受付期間を教えてください。
お問い合わせ受付期間:2024年8月12日(月) ~2024年10月8日(火) (土日祝日を除く 10:00~17:00)
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問合せは翌営業日以降に対応させていただきます。
本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
Q23 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。