よくあるご質問
- Q1 対象店舗はどこですか?
-
ローソン各店舗(ナチュラルローソン、ローソン100も対象となります。)
※一部取扱いのない店舗がございます。
- Q2 キャンペーン対象期間を教えてください。
-
購入期間:2025年4月28日(月) 0:00~5月25日(日) 23:59
エントリー期限:2025年4月28日(月) 0:00~5月26日(月) 23:59※2025年5月26日(月)にご購入の商品は対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
【ローソン店舗での購入分限定】
ディズニープラス プリペイドカード(金額券)全券種※対象店舗以外で購入された商品は対象となりません。
- Q4 1人で複数回エントリーできますか?
-
お1人様何度でもエントリーいただけます。
※1つの商品ごとに、購入金額の20%分の特典が付与されます。
- Q5 エントリー時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのエントリーはお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
- Q6 エントリーの際に対象商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
-
エントリーに際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q7 エントリーが完了できているか分かりません。
-
エントリーを完了した場合、エントリーいただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年5月26日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q8 エントリー時のエラーや誤入力について
-
1)誤ったメールアドレスでエントリーしてしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合は、お手数ですが2025年5月26日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2)誤ったバーコード番号でエントリーしてしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤って入力された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q9 QUOカードPay はいつ付与されますか?
-
QUOカードPay が記載されたプレゼントメールは、
ご登録いただいたメールアドレス宛に2025年6月中旬頃(予定)に配信いたします。※プレゼントメールの再送信はできませんので予めご了承ください。
※プレゼントメールをお受け取りいただくため、メール受信設定を変更されている方は、指定アドレス(info-lawson.disney01@vdpro.jp)からのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
※ご登録後、メールアドレスの変更等登録情報を変更された場合は、特典をお受取いただけません。ご注意ください。
※付与される20%分の QUOカードPay について小数点以下は切り下げとなります。
※毎回のエントリーごとに購入金額の20%分を付与、 QUOカードPay は1コードにつき1通のプレゼントメールで配信いたします。
- Q10 QUOカードPay の使い方を教えてください。
-
QUOカードPay の使い方は「もらう」・「ひらく」・「みせる」簡単3ステップ!
スマートフォンをお持ちの方なら誰でも簡単にお使いいただけます。
【 QUOカードPay の使い方 】
① 応募完了画面もしくはプレゼントメールに記載された QUOカードPay 受取URLをクリックしてください。QUOカードPay のブラウザ画面が立ち上がります。(この画面をブックマークしてください。)
② ブラウザ画面の、[お支払い]のボタンをクリックします。バーコード画面が表示されます。
③ バーコード画面をレジで提示し、読み取ってもらってください。
以上でお支払い完了です。
もし残高が足りない場合は、不足分を現金で支払うこともできます。※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。
詳しいご利用方法は 使い方 | QUOカードPay をご参照ください。
詳しくは QUOカードPay ホームページの「使えるお店」ページをご参照ください。
- Q11 QUOカードPay には有効期限はありますか?
-
バリューコードの発行日(発行日を含みます)から3年を経過する日までとなります。
有効期限は、お客様の携帯電話端末の QUOカードPay 利用画面および QUOカードPay アプリでご確認いただけます。※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
- Q12 お問い合わせ受付期間を教えてください。
-
[ディズニープラス プリペイドカード] ローソン限定キャンペーン事務局
お問い合わせ受付期間:2025年4月28日(月) ~2025年7月1日(火)※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。
※GW休業期間:2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
GW期間にいただいたお問い合わせは2024年5月7日(水) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、GW期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
- Q13 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。