よくあるご質問

Q1.どのようなキャンペーンですか?
SBI損保ご紹介プログラムとしてご対象となった方には、
2,000円相当のデジタルギフトコードやQUOカードがもらえる!!キャンペーンです。

賞品は、
【Apple Gift Card】【Google Play ギフトコード】【Amazon ギフト券】
【選べるグルメデジタルギフト】【QUOカード】 の5種類からお好きなものを1つプレゼントいたします。
Q2.賞品のお申込み手順を教えてください。
【STEP1】必要事項の入力・賞品の選択
ご紹介プログラム賞品お申込方法のご案内【ご紹介者】に記載している、
英数の『紹介者ID』とメールアドレスを入力、ご希望の賞品を選んでください。
               
【STEP2】 お申込完了
「この内容で登録する」を押していただくとお申込が完了いたします。
               
【STEP3】 賞品のお受取方法
(Amazon ギフト券、Google Play ギフトコード、Apple Gift Card の場合)
  STEP2完了後、その場でギフトコード番号をお受け取りいただき、すぐにご利用可能です。
 ※お申込完了後、表示される画面とお送りするメールのデジタルギフトコード番号は同一です。

(選べるグルメデジタルギフトの場合)
  STEP2完了後、ギフトコード番号とPIN番号をご確認いただき、
  ギフトカードモールexchange.comにログインしてください。
   次に、ログインページにアクセスしギフトコード番号・PIN番号を入力し、ご希望の商品を選んでください。
  最後に、お届けに必要な情報を入力頂きますとお申込は完了となります。
  後日、ご入力いただいたご住所へ選んでいただいたグルメをお届けいたします。
 ※お申込完了後、表示される画面とお送りするメールのデジタルギフトコード番号は同一です。
        
(QUOカード)
 QUOカードを選択すると、お届けのための住所登録フォームに画面が遷移します。
  後日ご入力いただいたご住所へQUOカードをお届けいたします。
 ※念のため、ご入力いただきましたメールアドレスへも同様の住所登録フォームをお送りしますが、
  入力が完了している場合は破棄していただきますようお願いいたします。

※デジタルギフトコードは、各発行元様の専用サイトにてチャージもしくは商品とお引換えください。
「App Store & iTunes」「Google Play」「Amazon」「ギフトカードモール exchange.com」
※紹介者IDは、SBI損保の「見積番号」「マイページID」「証券番号」ではございません。
Q3.1人で複数口の登録はできますか?
ご紹介が複数人いらっしゃる場合、本プログラムの対象となった人数に応じて最大20回まで複数登録が可能です。
なお、紹介者IDは、1人に対して1個の紹介者IDが有効となります。
お届けしますメールには異なった紹介者IDが記載されておりますため、ご確認いただきお申込みください。
Q4. お申込時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
どのアドレスでもお申込可能です。
ただし、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は
お申込完了メールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q5. お申込後に賞品の変更はできますか?
賞品お申し込み後の変更はできませんので、賞品の選択には十分ご注意下さい。
Q6. お申込時のエラーや誤入力について
1)紹介者IDを入力するとエラーが出ます。
エラーの原因として以下2つの可能性がございます。
●半角で入力していない
対処方法:英数字半角入力モードにしていただき、正しくご入力ください。
●ブラウザの設定で「クッキーが無効」になっている
対処方法:お使いのブラウザの設定が「クッキーを無効にする」になっている場合、
エラーが起こる可能性がございますので「クッキーを有効にする」に設定変更ください。
 
2)誤ったご紹介者IDで申込してしまいましたが変更できますか?
紹介者IDを誤って入力された場合は、お申込画面にエラー表示が出てお申込ができない仕様になっています。

3)お申込完了メール・プレゼントメールが届きません。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、お申込完了メールやプレゼントメールが届かない場合がございます。
「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。 上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q7.メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスを誤って入力された場合等は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q8.賞品はいつもらえますか?
(デジタルギフトコード)
 お申込が完了次第、お受け取りいただけます。
(QUOカード)
 お申込頂いてから1ヶ月ほどお時間をいただきます。
 ※状況によりましては遅れる可能性がございます。予めご了承ください。
Q9.デジタルギフトコードに有効期限はありますか?
各賞品ごとに有効期限が設定されているものもございますので、ご注意ください。
有効期限があるもので期限を過ぎると、失効となります。
Q10. 本キャンペーンの問い合わせ方法を教えてください。
本キャンペーンはお問い合わせフォームからのみとなっております。予めご了承ください。
お問い合わせ受付期間
※土日祝日を除く 10:00~17:00
※土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※なお、たくさんのお問い合わせをいただきました場合、回答までに1日~2日程度のお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
Q11. 本キャンペーンの被紹介者(ご紹介を受けた方)に関する問い合わせ方法を教えてください。
本キャンペーンの被紹介者に関するお問い合わせは「SBI損保サポートデスク(以下Webページ)」にてお問合せください。
https://www.sbisonpo.co.jp/inquiry/entry01.php

なお、お問い合わせの際には、「お問い合せの対象となる商品」にて「その他」を選択し、 「お問い合せ内容」欄に下記8項目の記入をお願いたします。
ご記入いただく情報が少ないと回答が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■ご紹介プログラム
■被紹介者の証券番号:
■被紹介者氏名:
■被紹介者メールアドレス:
■ご紹介者氏名:
■ご紹介者メールアドレス:
■紹介者ID:
■お問合せの詳細:

※紹介者IDはMGMから始まる16ケタの英数字で構成されています。
※被紹介者のご契約に関する情報につきましては、ご紹介者へご案内することはできませんのでご了承ください。
※お問い合せいただきました内容により、回答にお時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※GW期間や年末年始にお問い合せをいただいた場合は、Eメールのご返信に通常よりお時間をいただきますのでご了承ください。