よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
セブン‐イレブン各店舗です。

※一部取扱いのない店舗がございます。

Q2 キャンペーン対象期間を教えてください。
購入対象期間:2024年4月26日(金) 0:00~2024年5月6日(月) 23:59
登録期間:2024年5月7日(火) 23:59

※2024年5月7日(火)にご購入の商品は対象となりません。

Q3 キャンペーン対象商品は何ですか?
下記いずれかの商品が対象となります。

・プレイステーション®︎ストアカード   10,000円
・プレイステーション®︎ストアチケット 10,000円


※プレイステーション®︎ストアカード および プレイステーション®︎ストアチケット 1,100円 / 3,000円 / 5,000円 / 15,000円、マルチコピー機でご購入いただけるプレイステーションストアカードは対象となりません。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ セブン‐イレブン各店舗以外で購入された商品は対象となりません。

Q4 登録時のメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※プレゼントコード配信後のメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。

Q5 登録の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。

※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

Q6 PlayStation Storeカードの登録回数に制限はありますか?
お1人様1商品につき1回までご登録いただけます。

(例)プレイステーション®︎ストアカード と プレイステーション®︎ストアチケットをそれぞれご購入・ご登録いただいた場合、本キャンペーンでもらえる特典の最大は2,000円分になります。

Q7 複数のPlayStation Storeカードを購入し、金額を合算して登録できますか?
カード金額を合算して登録することはできません。
Q8 PlayStation Storeカード登録時のエラーや誤入力について
1)誤ったバーコード番号で登録してしまいましたが変更できますか?
バーコード番号を誤って入力された場合は、お手数ですが2024年5月7日(火) 23:59 までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2)プレゼントメールが届きません。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。

※プレゼントコード配信後のメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。

プレゼントについてのお問い合わせは、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q9 登録が完了できているか分かりません。
登録が完了した場合、ご登録いただいたメールアドレスへ確認用にメールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2024年5月7日(火) 23:59 までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q10 プレゼントコードはいつもらえますか?
PlayStation Storeで使えるコード1,000円分が記載されたプレゼントメールは、ご登録いただいたメールアドレス宛に2024年6月上旬以降(予定)に配信いたします。

※状況により、配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、コードが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
※バーコード番号の誤入力等により登録ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください
※ご購入いただいたカードの返品・返金・変更はいたしかねますが、万が一プレイステーション®︎ストアカードを返品された場合はプレゼントコード配信の対象となりません。

Q11 プレゼントコードの使用方法を教えてください。
コード番号をPS Storeにて入力してください。
使い方および詳細は、www.playstation.com/redeemをご覧ください。

※コードの受領およびご利用には、「PlayStation Network(PSN)」のマスターアカウントが必要です。
※PlayStation Networkアカウントのウォレットの上限は5万5千円となります。ウォレットの残高が5万5千円を超えてしまう場合は、コード番号を入力することができません。

Q12 プレゼントコードには有効期限がありますか?
入力期限は2024年7月31日(水) 23:59までです。

※期限を過ぎてのご利用はできませんので、ご注意ください。
※PlayStation Networkアカウント入力後の利用期限はございません。

Q13 お問い合わせ受付期間を教えてください。
セブン‐イレブン SONY PlayStation Store コード付与キャンペーン事務局
お問い合わせ受付期間:2024年4月26日(金) ~2024年6月17日(月)

※土日祝日、休業日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※受付期間終了後のキャンペーンへのお問い合わせは、対応いたしかねます。

<GW休業期間:2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)>
※GW休業期間にいただいたお問い合わせは2024年5月7日(火) 10:00より順次対応させていただきます。なお、GW休業期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

【お問合わせについて】
※本サイトは、2024年6月17日(月) 17:00をもって公開を終了させていただきます。特典が届かない等のお問い合わせは、2024年6月17日(月) 17:00までにキャンペーン事務局までご連絡をお願いいたします。2024年6月17日(月) 17:00を過ぎた場合のお問い合わせにつきましては一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※配信メールの再送はお受けできないことご了承ください。
※お問い合わせいただく際には、お手元に購入したカードと購入レシートをご用意ください。これらの書類がない場合ご対応できかねますのでご注意ください。
※本キャンペーン事務局からのメールでのご連絡は、ドメインが「vdpro.jp」のメールアドレスよりお送りいたします。
ドメイン「vdpro.jp」の指定受信等の設定、または、その他の受信設定状況(URLリンク付メール拒否設定/迷惑メール拒否設定等)をご確認いただき、メールを受け取れる状態に設定してください。
※登録後に「info-sej.pss24@vdpro.jp」から登録完了メールが届かない場合は、2024年5月7日(火)までにお問い合わせください。

Q14 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。