よくあるご質問
- Q1 LINE認証完了後、「戻る」をタップしても応募フォームのサイトに遷移せず、再度LINE認証から手続きを行う画面になってしまいます。
-
ブラウザをシークレットウインドウやプライベートウインドウの設定でご利用されている可能性がございます。
もし、ブラウザをそのような設定で利用されている場合は、通常ブラウザに戻していただき、ご利用をお試しください。
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
ファミリーマート各店舗です。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※ファミリーマート各店舗以外でご購入の商品は対象となりません。
- Q3 対象期間はいつですか?
-
購入対象期間:2025年8月11日(月) 0:00 ~ 2025年8月17日(日) 23:59
応募締切:2025年8月18日(月) 23:59 まで
※2025年8月18日(月)にご購入の商品は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
Apple Gift Card 1,500円券 / 3,000円券 / 5,000円券 / 10,000円券 / バリアブル (1000-100,000) が対象となります。
※購入時にファミペイをレジでスキャンしなかった場合は対象となりません。
※累積購入金額が5,000円未満の応募は特典付与の対象となりません。
※購入いただいた Apple Gift Card の返品・返金・交換はいたしかねますが、万が一 Apple Gift Card を返品された場合は特典付与の対象となりません。
- Q5 ファミペイとは何ですか?
-
詳しくは こちらをご参照ください。
- Q6 「マイページ」とは何ですか?
-
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページにて対象商品ご購入時のレシート画像を登録し、応募いただけます。
複数枚のカードNo.を累積しての応募が可能ですが、
ただし応募は、お1人様につき Apple Gift Card 購入金額上限10万円までとなります。
複数アカウントでのマイページ登録はキャンペーン対象外となります。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページの登録には【本キャンペーン公式LINEアカウントの友だち追加】が必要です。
※マイページアカウントはご登録者本人様のみがご利用可能です。
- Q7 LINEアプリのアカウントを持っていないのですが、キャンペーンに応募できますか?
-
マイページの登録には【本キャンペーン公式LINEアカウントの友だち追加】が必要です。
LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください。
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド
- Q8 マイページにログイン(=LINEでログイン)できません。
-
- Q9 LINEでログインできません。
-
- Q10 応募時に使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※応募時に使用するメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
- Q11 1人で複数回応募できますか?
-
応募はお1人様につき Apple Gift Card 累積購入金額最高10万円分までとなります。
また、対象商品1枚につき応募は1回限りとさせていただきます。
複数アカウント発行による特典の不正取得などが発覚した場合には、応募取り消しや賠償請求などの処置をとらせていただきます。
- Q12 複数の Apple Gift Card を購入し、金額を合算して応募できますか?
-
複数枚のカードNo.を累積しての応募が可能ですが、ただし応募は、お1人様につき Apple Gift Card 累積購入金額上限10万円までとなります。
また、対象商品1枚につき応募は1回限りとさせていただきます。
対象商品を複数枚購入された場合は、お手数ですが1枚ずつ応募ください。
- Q13 1つのレシートに、複数のカードNo.が記載されたレシートで応募はできますか。
-
応募の際にアップロードするレシート画像に、複数のカードNo.が記載されていると応募はできません。
その場合は、レシートに、1つのカードNo.のみ表示されるようにして、アップロードしてください。
- Q14 応募の際に Apple Gift Card の購入金額以外に料金は発生しますか?
-
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q15 誤ったレシート画像で応募してしまいましたが変更できますか?
-
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q16 応募が完了できているか分かりません。
-
マイページにログインし、『現在の応募状況』の『申込み履歴』から応募の状況をご確認いただけます。
もしマイページに現在の応募状況が反映されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが時間をおいてからマイページのご確認をお願いいたします。
上記でご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年8月18日(月)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q17 引き換え可能な選べるギフトを教えてください。
-
- Q18 選べるギフトの利用方法を教えてください。
-
選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
- Q19 特典の選べるギフトはいつもらえますか?
-
選べるギフトは、本キャンペーン公式LINEアカウントを友だち追加したLINEアカウントへ2025年9月17日(水)配信予定です。
LINEのメッセージを受け取ることができるようにしておいてください。
※状況により、配信が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q20 選べるギフトの受取方法を教えてください。
-
店頭受取商品の場合
1.商品引き換えのご案内LINE記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.商品引換用のバーコード画面が表示されます。
4.交換したい商品をお選びいただいたうえで、全国の店頭のレジで、表示した画面のバーコードを読み取って商品と引き換えます。
※コンビニ商品はバーコードが表示されます。その他店頭受取商品は各サービスページに遷移しますので記載内容をご確認の上、店頭にてご利用ください。
電子マネーの場合
1.商品引き換えのご案内メールLINE記載の電子ギフト券用のURLを押してください。
2.遷移先ページ下部にある「受取画面を表示する」ボタンを押してください。
3.各電子マネーのサービスページに遷移しますのでチャージ方法、利用方法等をご確認ください。
※選べるギフトに関するお問い合わせはこちら
※選べるギフトは株式会社マフィンが発行しています。
- Q21 ギフト選択を間違えてしまったのですが、変更できますか。
-
一度確定したギフトは受け取りの済・未済に関わらず取り消し・変更ができません。何卒ご了承ください。
- Q22 特典の選べるギフト受取には有効期限がありますか?
-
商品の引き換えが可能な期間は2025年11月30日(日)までです。
引き換え後の利用期限は、各商品ページに表示される期限をあらかじめご確認ください。
期限までに選べるギフトを引き換えいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
- Q23 Apple Gift Card の残高は何に利用できますか?
-
Apple Gift Card の残高を使えば、App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+やiCloud+などのAppleのサービスと、apple.comでAppleの製品やアクセサリなど、Appleでのすべての購入で支払いを行えます。
Apple Gift Card の残高の詳細はこちら
- Q24 お問い合わせについて教えてください。
-
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2025年8月11日(月) ~ 2025年10月27日(月)
(土日祝日を除く 10:00~17:00)
平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
- Q25 推奨ブラウザについて教えてください。
-
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
キャンペーン主催者
インコム・ジャパン株式会社