よくあるご質問

Q1 対象店舗はどこですか?
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園、ドトール珈琲店 各店舗です。
※一部対象外店舗があります。
Q2 キャンペーン期間を教えてください。
購入対象期間:2024年8月1日(木) ~ 2024年8月31日(土) まで
応募締切:2024年9月10日(火) 23:59まで
※上記期間外のご購入は対象となりません。
Q3 キャンペーン内容を教えてください。
対象店舗にて、ドトール バリューカードで500円以上(税込み)お会計し、バリューくじを引いてドトール バリューブラックカード 抽選補助券を入手した方を対象としています。

抽選補助券にシリアル番号が記載されており、サイト上で登録したマイページにてシリアル番号を3つ登録する毎に抽選口数が1口貯まり、応募すると抽選で300名様にドトール バリューブラックカードが当たります。
※貯まった口数分、抽選に応募いただけますが、1度当選するとそれ以降はシリアル番号と抽選口数が残っていても応募はできません。
Q4「マイページ」とは何ですか?
本キャンペーン専用に作成いただく、応募用のページです。
応募サイトTOPにアクセスし、【初めての方はこちらから】よりマイページに登録してください。
Q5 マイページに登録するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのご登録はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※マイページご登録後のメールアドレスの変更はできません。
Q6 パスワードに使用できる文字は何ですか?
パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。
Q7 マイページ登録、応募の際に料金は発生しますか?
店頭でのご購入以外、マイページのご登録と応募に際して料金は発生しません。
ただし通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q8 マイページの登録/ログインができません。
「マイページ登録用のメールが届かない」
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性があります。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信が遅延する場合もありますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2024年9月10日(火) 23:59までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「マイページにログインできない」
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、登録を意図していない別のメールアドレスで空メールを送信し、マイページの登録を完了されている場合があります。今一度正しいメールアドレスを入力し登録してください。
※マイページご登録後のメールアドレスの変更はできません。

「マイページのログインパスワードを忘れた」
「メールアドレスでログイン」の「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページにご登録したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。
Q9 登録するシリアル番号について教えてください。
対象店舗にて引けるバリューくじで「ドトールバリューブラックカード抽選補助券」を入手すると、その抽選補助券に英数字のシリアル番号が記載されています。
※1シリアル番号あたり1回のみ登録できます。
※半角にて入力してください。
※英字は大文字と小文字は区別されます。正しく入力してください。
Q10 応募ができません。「抽選する」ボタンが押せません。
ご応募にはシリアル番号の登録・抽選口数の獲得が必要です。
抽選補助券に記載されているシリアル番号を応募サイトのマイページから登録してください。
シリアル番号を3つ登録する毎に抽選口数が1口貯まり、「抽選する」ボタンよりご応募いただけます。
※貯まった口数分、抽選に応募いただけますが、1度当選するとそれ以降はシリアル番号と抽選口数が残っていても応募はできません。
Q11 応募回数に制限はありますか?
応募回数に制限はありません。
抽選補助券記載のシリアル番号3つ登録毎に抽選に1回参加できます。
※ただし1度当選すると、それ以降はシリアル番号と抽選口数が残っていても応募はできません。
※1シリアル番号あたり1回のみ登録できます。
Q12 当選メールやお問い合わせ回答メール等が届きません。
配信メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、キャンペーン事務局からの各種案内メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるようご設定をお願いいたします。
Q13 当選の場合、賞品はいつ頃届きますか?
当選画面または当選メールより賞品送付先登録フォームに進み、2024年9月16日(月)までに配送先をご登録ください。
賞品の発送は9月下旬以降に順次開始いたします。
※期限までに住所未登録の場合、また住所の誤りや長期不在でお届けできない場合は、当選は無効となりますのでご注意ください。
Q14 お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンに関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2024年8月1日(木) ~ 2024年9月30日(月)
※土日祝日を除く 10:00~17:00
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性があります。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
Q15 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。