よくあるご質問

対象店舗はどこですか?

ドトールコーヒーショップ、ドトールキッチン、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲店、ドトール珈琲農園(対象外:町田店、新横浜店、ニトリ伏見向島店、明石魚住店) です。

キャンペーン期間を教えてください。

対象レシート期間:2025年7月1日(火) 5:00 ~ 2025年8月31日(日) 23:59
応募締切:2025年8月31日(日) 23:59まで

※上記対象期間外のご購入レシートは対象となりません。

キャンペーンの対象となるレシートはどんなものですか?

対象期間中に、ドトールコーヒーショップ、ドトールキッチン、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ドトール珈琲店、ドトール珈琲農園(対象外:町田店、新横浜店、ニトリ伏見向島店、明石魚住店)にて、1会計で税込500円以上お支払いしたレシートが対象です。
対象のレシート1枚の登録でスタンプ1個が貯まります。さらにドトール バリューカードで決済したレシートの場合、さらにもう1個スタンプが貯まります。

※お支払金額が1会計税込500円未満の場合は対象外となります。
※複数枚のレシートを合算して登録はできません。
※条件を満たしていない、また記載内容が読み取れないレシートの登録は無効となり、スタンプは貯まりません。
※レシート登録枚数の制限はございませんが、同レシートの2回目以降の登録は無効となり、スタンプは貯まりません。
※デリバリーのレシートは対象外です。
※ドトール バリューカードへのチャージは対象外です。

「マイページ」とは何ですか?

本キャンペーン専用に登録いただく、応募用のページです。
応募サイトTOPにアクセスし、「マイページはこちらから」にて、LINEまたはメールアドレスでマイページ登録をしてください。

※本キャンペーンの「マイページ」はドトール バリューカード(マイドトール)とは連動していません。
※一度マイページを登録いただくとLINEアカウントまたはメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。
※本キャンペーン終了後も、ご登録のLINEアカウントへ株式会社ドトールコーヒーが主催するキャンペーンのご案内をお送りする場合があります。

[ LINEアプリのアカウントをお持ちでない方はこちらをご確認ください ]
LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド
新規登録をする|LINEみんなの使い方ガイド

マイページ登録時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?

セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの入力はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン

※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

パスワードに使用できる文字は何ですか?

パスワードには、半角英数字記号が使用できます。
なお、パスワードは英字と数字をどちらも含む6桁以上の半角英数記号でご設定ください。
・英大文字 A~Z
・英小文字 a~z
・数字 0~9 ・記号 ! " # $ % & ' ( ) - ^ \ @ [ ; : ] , . / = ~ | ` { + * } < > ? _
※スペースは使用できません。

マイページの登録/ログインができません。

本キャンペーンの「マイページ」はドトールバリューカード(マイドトール)とは連動していません。本キャンペーン専用に登録いただく応募用のページです。


⚫︎ LINEの場合
LINEアカウントのパスワードが正しいかご確認ください。

[ パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください ]
パスワードの登録・変更方法|LINEみんなの使い方ガイド

※シークレットブラウザ(プライベートモード)では、LINEログインに失敗することがあります。通常のブラウザをご利用ください。


⚫︎ メールアドレスの場合

「マイページ登録用のメールが届かない」
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性があります。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
また、メール配信が遅延する場合もありますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2025年8月31日(日)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「マイページにログインできない」
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、意図していない別のメールアドレスを入力し、マイページの登録を完了されている場合があります。今一度正しいメールアドレスを入力し登録してください。
※マイページ登録後のメールアドレスの変更はできません。

「マイページのログインパスワードを忘れた」
「メールアドレスでログイン」の「パスワードを忘れた方はこちらから」より、マイページを登録したメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信しますので、パスワードを再設定してください。

キャンペーン対象となるレシートの期間はありますか?

レシートの日付が 2025年7月1日(火) 5:00 ~ 2025年8月31日(日) 23:59 までのレシートが有効です。
対象店舗で発行されたレシートでご応募ください。

レシート撮影の注意事項はありますか?

レシート写真は、レシートに記載されている必要な情報がすべて確認できるようにレシート全体を撮影してください。
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
レシート1枚につき1つの画像で登録してください。複数枚レシートがある場合は、レシートの枚数分1枚ずつ撮影し、分けて登録してください。


・レシートは1枚ずつ撮影して登録してください。
・複数のレシートを1つの画像で登録すると、正しくスタンプが反映されません。
・登録した画像で正しくスタンプに反映できなかった場合、スタンプの付与を取り消す場合があります。再度お客様自身でレシートを登録してください。
・スタンプ、履歴の反映まで時間がかかる場合があります。一定時間を置いて確認してください。

※お支払い金額が1会計税込500円未満の場合は対象外となります。
※複数枚のレシートを合算して登録はできません。
※対象店舗以外で発行されたレシートは対象となりません。
※ご購入日が 2025年7月1日(火) 5:00 ~ 2025年8月31日(日) 23:59 までのレシートが対象です。
※条件を満たしていない、また記載内容が読み取れないレシートの登録は無効となり、スタンプは貯まりません。
※レシート登録枚数の制限はございませんが、同レシートの2回目以降の登録は無効となり、スタンプは貯まりません。
※デリバリーのレシートは対象外です。
※ドトール バリューカードへのチャージは対象外です。
※レシートの改ざん等、不正行為が発覚した場合、または本キャンペーンで不正行為と判断した場合はすべての登録および応募を取り消しといたします。
※レシートにクレジットカード番号が記載されている場合、塗りつぶすなど番号が見えないよう撮影を行ってください。

応募回数に制限はありますか?

応募回数の制限はございません。
獲得した応募口数分、何度でも応募できます。ただし当選はお一人様1回限りです。

※同一レシートによる重複登録は、2回目以降すべて無効となり、スタンプは貯まりません。
※一度応募すると、賞品の変更や応募の取り消しはできません。
※ドトール バリューブラックカードにご当選の場合、Wチャンス抽選は対象外となります。

応募の際に商品の購入金額以外に料金は発生しますか?

ご応募に際して別途料金は発生しません。

※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

応募時のエラーや誤入力などのお問い合わせ先について

1)誤ったメールアドレスでマイページを登録してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
マイページ登録後のメールアドレスの変更はできません。正しいメールアドレスで再度マイページを登録してください。
マイページの削除や、複数マイページを登録された場合の登録レシートや応募口数の合算もできません。

2)誤ったレシート画像を登録してしまいました
正しいレシート画像を再度ご登録ください。一度レシート画像を登録すると削除や変更はできません。

当選の場合、賞品はいつ頃届きますか?

当選者には2025年9月上旬以降に、マイページ登録時のメールアドレスまたはLINEアカウント宛てに当選通知を配信します。当選通知記載の賞品送付先登録フォームより記載された期限までに送付先をご登録ください。
賞品の発送は2025年10月上旬以降を予定しております。

※期限までに住所未登録の場合、また住所の誤りや長期不在でお届けできない場合は、当選は無効となりますのでご注意ください。
※状況により、当選通知の配信・賞品の配送が遅れる場合がございます。
※当選・落選に関するお問い合わせにはお答えできません。

お問い合わせについて教えてください。

本キャンペーンはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ受付期間:2025年7月1日(火) ~2025年10月23日(木)
土日祝日を除く 10:00 ~ 17:00


※平日17:00以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしていません。

推奨ブラウザについて教えてください。

Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。