よくあるご質問

Q1 Google Play コンビニ決済とは何ですか?
Google Play でアプリ内アイテムの購入を選ぶと、ほしいアプリ内アイテムを現金で、要らない残高を残すことなくちょうどで購入できます。また、Google Play のクレジット購入時にコンビニ払いを選ぶと Google Play クレジットも 500 円から、現金でチャージが可能です。

詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play コンビニ決済とは?
Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗です。
※ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100 の各店舗以外での Google Play コンビニ決済でのご購入は対象となりません。
※本キャンペーンは、Google Play で「コンビニ払い」を選択してコンビニで決済された方が対象です。店頭でのGoogle Play ギフトカード、 デジタルギフトカードの購入は対象となりません。
Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
エントリー期間:2024年10月18日(金) 20:00 ~ 2024年10月20日(日) 23:59
対象店舗でのご購入締切:2024年10月20日(日) 23:59

※2024年10月18日(金) 19:59以前、2024年10月21日(月) 0:00以降の Google Play コンビニ決済でのご購入は対象となりません。
Q4 キャンペーン対象となる Google Play コンビニ決済はいくらからですか?
Google Play コンビニ決済(500円以上)の全てのご購入が対象です。
※ Google Play コンビニ決済を返金された場合は対象となりません。
※本キャンペーンは、Google Play で「コンビニ払い」を選択してコンビニで決済された方が対象です。店頭での Google Play ギフトカード、Google Play ギフトコード(ローソン デジタルギフトカード)の購入は対象となりません。
Q5 エントリー時に入力する Google Play コンビニ決済 受付番号の確認方法を教えてください。
Google Play からの「 Google Play で保留中のお支払いを作成しました」という件名のメールに記載されています。
下図を参考に、 Google Play コンビニ決済 受付番号をご確認ください。

Q6 エントリーする前に Google Play コンビニ決済を購入しましたが、エントリーできますか?
本サイトからの事前エントリーが必須になります。購入後にエントリーした方は対象となりません
事前エントリーと違う受付番号の Google Play コンビニ決済を購入された場合は対象となりません。

Q7 エントリー回数に制限はありますか?
おひとり様最大5回までエントリーいただけます。
※エントリーは対象の Google Play コンビニ決済1件につき1回限りとさせていただきます。
※一度にまとめてご購入いただく場合は、レジでの1回の購入上限が「5件まで」となります。
※ Google Play コンビニ決済 受付番号の誤入力等により再エントリーができない場合は、お手数ではございますが、エントリー対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q8 複数回の Google Play コンビニ決済を選んで購入した場合、金額を合算してエントリーできますか?
Google Play コンビニ決済の金額を合算してエントリーすることはできません。
対象の Google Play コンビニ決済を複数回ご利用された場合は、お手数ですが1枚ずつエントリーください。
Q9 エントリー時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでのエントリーはお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス

また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q10 エントリーの際に Google Play コンビニ決済での購入金額以外に料金は発生しますか?
エントリーに際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q11 エントリー時のエラーや誤入力について
1)誤ったメールアドレスでエントリーしてしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。

2)誤った Google Play コンビニ決済 受付番号 32 桁でエントリーしてしまいましたが変更できますか?
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q12 エントリーが完了できているか分かりません。
エントリーが完了した場合、ご入力いただいたメールアドレスへ確認用にエントリー完了メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがエントリー対象期間内までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q13 Google Play コンビニ決済の購入方法を教えてください。
下図をご確認ください。

レシートに Google Play コンビニ決済 受付番号が記載されています。

※本サイトからの事前エントリーが必須になります。購入後にエントリーした方は対象となりません
※購入前エントリーと違う受付番号の Google Play コンビニ決済を購入された場合は対象となりません。

Q14 特典はいつもらえますか?
-もれなくもらえる Google Play ギフトコード
エントリーいただいたメールアドレス宛に2024年10月24日(木)以降に特典が記載されたメールを配信予定です。

-抽選で当たる Google Play ギフトコード
当選された方には、2024年10月25日(金)以降にエントリーいただいたメールアドレス宛に Google Play ギフトコード が記載された当選メールを配信いたします。

※状況によっては、配信が遅れる場合がございます。
※特典配信後のメールアドレスの変更は受け付けておりません。
※抽選で当たる Google Play ギフトコード は厳正な抽選の上、当選者様へのみプレゼントの配信に関するご案内をさせていただきます。なお、当選者の発表は、当選者様への当選メールをもってかえさせていただきます。当落選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
Q15 特典には有効期限がありますか?
特典は 2024年11月23日(土) までに Google ペイメント アカウントに追加していただく必要があります。
追加したクレジットは 2025年10月17日(金)までに Google Play でご利用いただく必要があります。
Q16 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示されGoogle Play クーポン をアカウントにチャージできません。
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(Google Chrome、Firefox、Puffin、Sleipnir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末から直接 Google Playにアクセスするか、Google Play ストアで検索し、「コードを利用」する項目から手動でコードを入力する方法もございますので、お試しください。
Q17 お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
あらかじめご了承ください。

- お問い合わせ受付期間
・2024年10月18日(金) 20:00 〜 23:59
・2024年10月19日(土) 〜 2024年10月20日(日) 10:00 〜 17:00
・2024年10月21日(月) 〜 2024年11月7日(木) 10:00 〜 17:00(土日祝日を除く)

※上記期間外にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応いたします。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
Q18 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome 最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android™)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)

※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


Android 、Google Play 、Google Chrome は Google LLC の商標です。