よくあるご質問
- Q1 Google Play 商品とは何ですか?
-
今回のキャンペーンにおいて対象となる Google Play ギフトカード、Google Play ギフトコードを当サイトでは「 Google Play 商品」としています。
Google Play 商品は、Google Play で利用できるギフトコード(またはそのコードが書かれたカード)です。
自分用に購入して利用するのはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても使用できます。
Google Play ギフトカードを利用すると、Google Play で AndroidTM アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
当商品を利用すると、Google Play で AndroidTM アプリ、ゲーム、映画、書籍などをご購入いただけます。コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
詳細なご利用方法等は下記をクリックください。
Google Play ギフトカードとは?
- Q2 キャンペーン対象店舗はどこですか?
-
セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、楽天市場、Yahoo!ショッピング、メルカリギフトです。
※一部、対象商品のお取扱いがない店舗がございます。
※対象販売店以外でご購入の Google Play 商品は対象となりません。
- Q3 キャンペーン対象期間はいつですか?
-
購入期間:2025 年 12 月 25 日(木) 0:00 ~ 2026 年 1 月 6 日(火) 23:59
応募期間:2025 年 12 月 25 日(木) 0:00 ~ 2026 年 1 月 7 日(水) 23:59
※ 2026 年 1 月 7 日(水)にご購入の商品は対象となりません。
- Q4 キャンペーン対象商品は何ですか?
-
店頭で販売の Google Play ギフトカード、ECサイトで販売の Google Play ギフトコードです。
※ Google Play 商品を一部でも返品された場合は対象となりません。
- Q5 Google アカウントを持っていなくても応募できますか?
-
ご応募には Google アカウントが必要です。
Google アカウントを登録すると新規に Gmail のメールアドレスが発行されますが、Google アカウントの登録は、Gmail 以外のメールアドレスを使用して行うことも可能です。
アカウント作成画面で「代わりに現在のメールアドレスを使用」をクリックすると、ユーザー名の欄に Gmail 以外のメールアドレスが入力できるようになります。
- Q6 応募時に Google 認証で使用するメールアドレスはどのメールアドレスでもいいですか?
-
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスでの応募はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+ーの記号の入ったメールアドレス
また、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ Google 認証のアカウント(メールアドレス)は応募完了後に変更できません。Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q7 Google 認証で誤ったメールアドレスを選択してしまいましたが、メールアドレスは変更できますか?
-
Google 認証したアカウント(メールアドレス)は変更できません。
Google アカウントを複数お持ちの場合はご注意ください。
- Q8 「マイページ」とは何ですか?
-
本キャンペーン専用に作成いただく「マイページ」となります。
ログイン後、マイページにて対象商品の番号を入力し、応募いただけます。
※「マイページ」は本キャンペーン専用のマイページです。
※マイページアカウントはご登録者ご本人のみが利用可能です。
※マイページの登録には Google アカウントが必要です。
- Q9 マイページにログインできません。
-
Google アカウントのメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。
- Q10 一人で複数回 Google Play 商品の応募はできますか?
-
Google Play 商品 1 点につき 1 回ご応募いただけます。
応募回数に制限はありませんが、 Google Play ギフトコード への応募上限は 250,000 円、FOD SHORTのボーナスゴールドへの応募上限は 100,000 円となります。
どちらの特典に対しても、応募サイトでのご応募で自動で応募となります。
※ご応募は対象の Google Play 商品1点につき 1 回限りとさせていただきます。一度応募したカードでの重複応募はできません。対象の Google Play 商品を複数回ご購入された場合は、お手数ですが 1 点ずつご応募ください。
- Q11 誤った応募フォーム( Google Play ギフトカード / Google Play ギフトコード )を選択してしまいました。
-
画面右上の 3 本線マークから正しい応募フォームに切り替えることができます。
- Q12 応募する Google Play 商品番号がわかりません。
-
それぞれの記載箇所は下記の通りです。
【 店頭で販売の Google Play ギフトカード 】
【 ECサイトで販売の Google Play ギフトコード 】
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・メルカリギフト
- Q13 応募の際に料金は発生しますか?
-
応募に際して別途料金は発生しません。
通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- Q14 応募が完了できているか分かりません。
-
( 1 )応募を完了した場合、マイページで登録いただいたメールアドレスへ確認用メールを配信しております。
メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、受信状況をご確認ください。
( 2 )キャンペーンサイトより「マイページ」(応募ページ)にログインしていただいた際、表示される
「応募履歴はこちら」にアクセスしご確認をお願いいたします。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですが2026 年 1 月 7 日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q15 応募履歴に反映されません。
-
応募履歴への反映に時間がかかる場合がございます。
お時間を置いてから、反映状況についてご確認をお願いいたします。
Google Play ギフトカード、Google Play ギフトコードの応募が完了している場合、確認用メールが送られますので、そちらの受信状況も合わせて確認ください。
時間を置いても反映されない、確認用メールもご確認いただけない場合は、お手数ですが2026 年 1 月 7 日(水)までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q16 特典コードはいつもらえますか?
-
特典コードが記載されたプレゼントメールは、マイページで登録いただいたメールアドレス宛に2026 年 2 月下旬以降に配信予定です。
※状況により、プレゼントメールの配信が遅れる場合がございます。
※応募が完了しても、キャンペーン対象の条件を満たさなかった場合は特典コードは配信いたしません。特典コードの配信まで、購入いただいた Google Play 商品裏面画像・ Google Play 商品購入時のレシート画像は必ずお手元に保管をお願いします。お問い合わせいただく際に必要となります。
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、プレゼントメールが届かない場合がございます。「vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
またメールが届かない場合、配信メールが『迷惑メール』フォルダに振り分けられている可能性がございます。『迷惑メール』フォルダをご確認ください。
- Q17 特典コードには有効期限がありますか?
-
特典コードが記載されたプレゼントメールでご確認ください。
- Q18 Google Play ギフトコード の使い方を教えてください。
-
【パソコンから】
1. https://play.google.com/redeem
をクリックする。
2. 「コードの利用」で、コードを入力する。
3. 「コードを利用」をクリックする。
4. コンテンツをダウンロードし、お楽しみください。
【 Android スマホ・タブレットから】
1. https://play.google.com/redeem
をクリックする。
2. 「アプリケーションを選択」で「 Play ストア」を選択する。
※端末の設定によってはこのプロセスはございません。
3. 「コードの利用」で、コードを入力する。
4. 「コードを利用」をクリックする。
5. コンテンツをダウンロードし、お楽しみください。
- Q19 FOD SHORTのボーナスゴールドの使い方を教えてください。
-
特典コードが記載されたプレゼントメールでご確認ください。
- Q20 「ウェブブラウジングアプリをインストールしてセットアップしてください」と表示され Google Play ギフトコード をアカウントにチャージできません。
-
お使いのスマホ/タブレット本体のブラウザ設定である「インターネット上のホームページ(ChromeTM 、Firefox、Puffin、Sleiphir、標準ブラウザ等)を閲覧する為のwebブラウザアプリ設定」が原因となります。ご利用・ご契約されているスマホ/タブレットのご相談窓口まで直接ご連絡ください。
また、ご利用のスマホ/タブレット端末上の Google Play ストアアプリを開くか検索などから直接 Google Play ストアのサイトにアクセスし「コードを利用」する項目から手動で入力する方法もございますのでお試しください。
- Q21 お問い合わせについて教えてください。
-
本キャンペーンに関するお問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。
【受付期間】2025 年 12 月 25 日(木) ~ 2026 年 2 月 27 日(金)
【受付時間】10:00 ~ 17:00
(土日祝日・休業日を除く)
※対応期間終了後のお問い合わせは、ご対応いたしかねます。
※平日17:00以降、土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に対応させていただきます。
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
<年末年始休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)>
※年末年始期間にいただいたお問い合わせは2026年1月5日(月) 10:00より順次対応させていただきます。
なお、年末年始期間はお問い合わせが集中する事が予想されますため、回答までに数日程度のお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

