よくあるご質問
対象店舗はどこですか?
全国のJCB加盟店です。
※日本国内の加盟店に限ります。
※ECサイト・通信販売でのご購入、登録型加盟店でのお支払いは対象となりません。
キャンペーン期間を教えてください。
対象購入期間:2025年8月1日(金) 0:00AM ~ 2025年9月15日(月・祝) 11:59PM
クレジット売上票登録期間:2025年8月1日(金) ~ 2025年9月15日(月・祝) まで
※上記対象購入期間外にご購入のクレジット売上票は対象外です。
キャンペーンの対象となるクレジット売上票はどんなものですか。
対象期間中にJCBマークのついているクレジットカード・デビットカードで1会計 合計5,000円(税込)以上を購入したクレジット売上票が対象です。
※JCBデビットも対象です。
※JCBプリペイドは対象外です。
※QUICPay(クイックペイ)™を含むJCBカードを紐づけた電子マネー決済・QRコード決済・バーコード決済でのお支払いは本キャンペーンの対象となりません。
※JCBマークのついているカードでのお支払い金額が5,000円(税込)未満になる場合は対象外です。
※JCBマークのついているカードでのお支払いでも「JCB」と表示がされない場合があります。記載がない場合でもそのままご登録ください。
ECサイト・通信販売での購入、登録型加盟店でのお支払いは、キャンペーンの対象になりますか?
ECサイト・通信販売のご購入、登録型加盟店でのお支払いはキャンペーンの対象外です。
QUICPay™で決済をした場合、キャンペーンの対象になりますか?
QUICPay(クイックペイ)™を含むJCBカードを紐づけた電子マネー決済・QRコード決済・バーコード決済でのお支払いは本キャンペーンの対象となりません。
対象となるカードを教えてください。
JCBブランドサイトよりご確認ください。
クレジット売上票撮影の注意事項はありますか?
画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
また、クレジット売上票は1枚につき1つの画像で登録してください。
クレジット売上票をアップロードできません。
・カメラが起動しない、画像添付ができない
MyJCBアプリやメールアプリなどから応募サイトへアクセスすると、カメラが正しく動作しない場合があります。
その際は、お手数ですが「Safariで開く」や「Chromeで開く」など、外部ブラウザで開き直してご利用ください。
上記でも解決できない場合は、お使いのアプリやブラウザでカメラ機能が有効になっているか、また端末の設定をご確認ください。
・画像をアップロードできない
png、jpg、gif形式で2MB以下の画像をアップロードいただけます。画像形式・サイズをご確認のうえ再度お試しください。
クレジット売上票の登録回数に制限はありますか?
制限はございません。
JCBマークのついているカードで1会計 合計5,000円(税込)以上を購入したクレジット売上票1枚につき登録口数1口です。
※同一クレジット売上票による重複登録は、2回目以降すべて抽選対象外となります。
登録時に入力するメールアドレスはどのアドレスでも大丈夫ですか?
MyJCBのご登録もしくはキャンペーンエントリー時にご入力いただいたメールアドレスをご登録ください。
セキュリティの観点より、以下のメールアドレスの入力はお控えください。
・使い捨てアドレス(いわゆるワンタイムアドレス)
・+−の記号の入ったメールアドレス
・一部の海外ドメイン
※ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。「@vdpro.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
登録完了メールが届きません。
配信メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。
今一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、メール配信が遅延する場合もございますので、ご了承ください。
上記でもご確認いただけない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、登録完了メールの再送は行っておりません。
誤ったメールアドレスやクレジット売上票で登録してしまったのですが、変更できますか?
一度ご登録いただくと登録情報・画像の変更は一切お受けできません。
正しい情報で再度ご登録ください。
賞品・特別イベントについて詳細を教えてください。
JCBブランドサイトにて詳細をご確認ください。
特別イベントの詳細は当選された方へ賞品送付時にご案内します。
当選した場合について教えてください。
当選者には2025年9月下旬以降に、登録時にご入力いただいたメールアドレス宛に当選メールを配信します。
賞品送付先登録フォームより記載された期限までに送付先をご登録ください。
賞品の発送は2025年10月中旬以降を予定しております。
※期限までに住所未登録の場合、また住所の誤りや長期不在でお届けできない場合は、当選は無効となりますのでご注意ください。
※状況により、当選メールの配信・賞品の配送が遅れる場合がございます。
お問い合わせについて教えてください。
本キャンペーンはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ受付期間:2025年8月1日(金) ~ 2025年11月7日(金)
土日祝日を除く 10:00AM ~ 5:00PM
※平日5:00PM以降、土日祝日にお送りいただいたお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
なお、お問い合わせが集中した場合、回答までに数日お時間をいただく可能性がございます。
※電話でのお問い合わせはお受けしていません。
推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。